スポンサーサイト


4/14 祝2才9ヶ月



はるま2才9ヶ月になったよ
 
 
できるようになったこと
 
 おもちゃをどうぞ。
お膝にごろんで歯みがき。

頭からシャワーをかけれる
ジャンプ
お出かけの時みんなをまつ
鼻ふーん。
自分から布団へいく
まねっこ

託児所をいやがらなくなった
 おもちゃを変えるとき、使ったおもちゃを片付けてから出す。
 
 
初めて発した二語文
 
ねえ、ねえ、ちゅっちゅはー?
 
 
先日小児科で眼科にいくよう言われ
行って来ました

特に問題なし。でも、一応3ヶ月後再検査。
言葉は3才になっても数ないなら発育検査を受けてほうがいいと言われました。
 
 
 
 
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2歳9ヶ月おめでとうございま~す☆
おもちゃの片付け、できるんだ~すごいなぁ。
haruはぜんっぜんですよ。。。
最近は「できん」って言うようになって可愛くないです。

言葉、そんなに?
うちも超遅いけど、電車の名前だけはすぐ覚えるからのん気に構えてるんですけど。
5月に3歳半検診があるから、ちょっとドキドキしてきちゃった。

No title

2歳9ヶ月あっというまですね♩
どんどん出来る事が増えると頼もしく見えますよね^^
うちもあんなに嫌がっていた歯磨きの仕上げが今では大好きでかなりほっとしています。

joliママ さんへ

> 2歳9ヶ月おめでとうございま~す☆
> おもちゃの片付け、できるんだ~すごいなぁ。
> haruはぜんっぜんですよ。。。
> 最近は「できん」って言うようになって可愛くないです。
>
> 言葉、そんなに?
> うちも超遅いけど、電車の名前だけはすぐ覚えるからのん気に構えてるんですけど。
> 5月に3歳半検診があるから、ちょっとドキドキしてきちゃった。


ご無沙汰してます
お返事おそくなりました。
ありがとうございます。
我が家は狭いので片付けてから次の物だすように言い続けてたら
自然とやるようになりました。


すごい!!出来んっていえるんですね~
うちはまだいえません。
言葉なんだか急にポロポロでるようになってきました
心配しすぎもよくないですね!!

haruma0602 さんへ

> 2歳9ヶ月あっというまですね♩
> どんどん出来る事が増えると頼もしく見えますよね^^
> うちもあんなに嫌がっていた歯磨きの仕上げが今では大好きでかなりほっとしています。

お返事おそくなりました
本当あっという間ですね~
ちょっと前までいや~だったこともいまではすんなり・・・
今までの努力ってなんだったんだろう・・・って感じですよね(^w^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
