スポンサーサイト


遙くん はし練習

3月も終わり。 

仕事初めてから1日があっという間(w=)

P1110636.jpg

昨日から思い立ったように はしの練習を始めました。

いろいろ悩んだけど、来年から幼稚園にいれたいしという思いで踏み切ることに。

P1110672.jpg

100均でエジソンの箸みたいなものがあったを発見!!

P1110673.jpg

緑色の丸部分に親指をひっかけるんだけど

はるまにはサイズが大きいので 下の方をね(w^)

箸にバネみたいなものがあるから、力の弱いはるまでもちゃんと物をつかめる

P1110674.jpg

これが以外に上手に使うんですよ

失敗してもいいや~。って思いでいたのでもう感動

褒めまくってたら、”うるさいな~”みたいな顔をされ撃沈


しばらくはこのお箸で持ち方を含めなれさせていこうと思います(w^)v


P1110646.jpg


幼稚園に前にとおもうことがもう一つ。

オムツ。


紙のトレパンかいきなり普通のパンツにしようかと悩み中・・

書き込みみてると”本人のやる気”と親の促しが重要なんだとか。


お漏らしさせまくり作戦!!


決行勇気いる。

でも、時間でトイレへの促しができてない以上この作戦がいいような気もする。


世の中のトレーニング中のままさんたちはどうしてるんだろう?


P1110644.jpg


はるま、ママとパパとガンバろうね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
春ですからね、いろいろ始めたくなりますよね。
お箸、うちはエジソン使ってますが、あの輪っかがないとダメなんです。
だから、この100均のやつの方がいいかも。
トイトレは、私はお漏らしさせまくり派でした。
自分がトイレに行く時に声をかけるようにしてると、そのうち、自分のペース+30分だな~とか、わかってきましたよ。
始めるにはいい時期かも。

joliさんへ

> こんばんは。
> 春ですからね、いろいろ始めたくなりますよね。
> お箸、うちはエジソン使ってますが、あの輪っかがないとダメなんです。
> だから、この100均のやつの方がいいかも。
> トイトレは、私はお漏らしさせまくり派でした。
> 自分がトイレに行く時に声をかけるようにしてると、そのうち、自分のペース+30分だな~とか、わかってきましたよ。
> 始めるにはいい時期かも。

No title

こんばんは。
ご無沙汰してます。
はるま君上手につかえてますね。
うちは子供用のアンパンマンの箸をエジソンの箸を出しても拒否してアンパンマンの箸しか使ってくれません(-_-)
あんまり使い方はよくないんですよね。
おむつ外し私も一気に紙パンツから普通のパンツに変えてみようと思います。

No title

今日100均に行ったらたまたま同じ箸を見つけてしまったので
私も思わず買っちゃいました♪

早速試してみたのですが、持ち方が全然ダメで…
まだまだ難しそうです。

うちはトイレは保育園にほぼおまかせなんですけど
家でも時間がある時&絶対にウンチしない時間帯に
布パンツはかせてます。

しょっちゅう失敗するんで洗濯物の量が半端ないですけどね。

でも成功した時はおもいきりほめてあげます。

お互い今年の夏にははずれるといいですね♪

No title

うちもトイトレが一番の課題です^^
暖かくなってきたので4月から実行で気持ち悪さをほんと教えてくれないので、普通のパンツ10枚買って、家にいる時はパンツ一枚でお漏らしさせまくりです^^。
少しは気持ち悪いと感じてきたのですが、まだまだ・・根気よくこれから集中的に頑張ろうと思ってます。。

お互いがんばりましょうね!!

エツ さんへ

> こんばんは。
> ご無沙汰してます。
> はるま君上手につかえてますね。
> うちは子供用のアンパンマンの箸をエジソンの箸を出しても拒否してアンパンマンの箸しか使ってくれません(-_-)
> あんまり使い方はよくないんですよね。
> おむつ外し私も一気に紙パンツから普通のパンツに変えてみようと思います。

お返事おそくなりました
こちらこそご無沙汰してしまってます。

アンパンマンだいすきなんですね~
小さいし上手にもてなくて当然ですよね(w^
うちも同じですよ~
どうしても変な持ち方になるのでそのつど直すようにしてます。

オムツがんばりましょうね~
トレーニングパンツちょくちょくはかせてますが、6層はかなりすってくれますよ~
4層や3層はけっこうもれKるかも!!という感じでした。

ゆうゆう31 さんへ

> 今日100均に行ったらたまたま同じ箸を見つけてしまったので
> 私も思わず買っちゃいました♪
>
> 早速試してみたのですが、持ち方が全然ダメで…
> まだまだ難しそうです。
>
> うちはトイレは保育園にほぼおまかせなんですけど
> 家でも時間がある時&絶対にウンチしない時間帯に
> 布パンツはかせてます。
>
> しょっちゅう失敗するんで洗濯物の量が半端ないですけどね。
>
> でも成功した時はおもいきりほめてあげます。
>
> お互い今年の夏にははずれるといいですね♪

お返事おそくなりました。

同じのなんですね~
以外に使いやすいですよね?
お箸うちも上手にもててないですよ~
でも頑張って持ってくれようとします^^

オムツお互いがんばりましょうね~
先はながいですが・・・。気長に(w^

haruma0602 さんへ

> うちもトイトレが一番の課題です^^
> 暖かくなってきたので4月から実行で気持ち悪さをほんと教えてくれないので、普通のパンツ10枚買って、家にいる時はパンツ一枚でお漏らしさせまくりです^^。
> 少しは気持ち悪いと感じてきたのですが、まだまだ・・根気よくこれから集中的に頑張ろうと思ってます。。
>
> お互いがんばりましょうね!!


おはようございます
お返事おそくなりました

そうなんですね~
私は普通のパンツにする勇気なかったのでトレーニングパンツにしました
託児所でもトレーニングパンツみたいなので・・・。
お互い気長にがんばりましょうね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
