スポンサーサイト


日曜はおうち

今日の天気

日曜はおうちが一番

どこいっても混んでるから家でのんびりがいいよね~



201203110000.jpg

201203110001.jpg

はるま思いっきりタックル

・・が、跳ね返る

のあ どんだけ肉厚なのか(дG∥))))

201203110002.jpg

工作してみました~

無料プリント(幼児の学習素材感)を使用

201203110004.jpg

はさみチョキチョキ

のりペッタン



201203110003.jpg

工作中のはるまはいつもこんな顔

真剣。

一方 のあは・・




なぜか、どやがお

遙馬 工作108

完成がこちら

はなまる~

といっても、私と共同作業だけどね(w^;


他にもこんなのをやってみたょ




やりかたを全く理解できず。




ひたすら 「けーき」「これ(ソフトクリーム)」っていってた・・。

201203110005.jpg

お昼ねして 起きたら夕食の時間

201203110007.jpg

☆メニュー☆

和風オムライス 味噌汁 キャべツとブロッコリーのサラダ まめ

201203110005.jpg

今日ははるまの好きなものばかり

もりもり食べてました。

201203110006.jpg

食べたそう・・。

まだ1回食べるなんだけどそろそろ2回にしてもよさそうな感じ

201203110008.jpg

食後はなぜか2人なかよく 机の下でお遊び

狭そう~

はるまが初めて 「う〇p」とする前に教えてくれました。

トイレに行くというので、連れて行くも出ない。

これが3回ほど続き・・・・

結局、オムツでガッツリ(w^;))))


する前に言えるようになっただけ、進歩だね


補助便座なにかいいものないかな~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。
二人とも、本当に仲が良さそうで羨ましいです。
うちなんか何回「イジワルしないで!」って怒鳴ってることか・・・。

のあちゃん離乳食進んでるんですね☆
うちはもう、朝のお食事はBFに頼ることにしました。
ぜんぜん食べてくれないんだもん~。。。

遙馬くんメニューもおいしそう!
haruも卵料理と豆が大好きですよ。

おまる、最近リッチェルの「ポッティス」っていうイス型オマルを買ったんですがすごく良かったです!
外出先の様式便所でもできるようになったし、男の子特有の飛び散りもガードしてくれますよ☆

No title

うちもなかなかトイトレには苦戦してます。
出るまでに教えてくれたのは大きな進歩ですね!!
暖かくなるし、そろそろ本腰いれようと思ってます^^

夕食おいしそう^^
サラダもちゃんと食べるんですね♩
うちはサラダが苦手です。
キャベツのサラダはどんな味付けですか??
よかったら教えてください^^

haruma0602さんへ

> うちもなかなかトイトレには苦戦してます。
> 出るまでに教えてくれたのは大きな進歩ですね!!
> 暖かくなるし、そろそろ本腰いれようと思ってます^^

うちもそろそろ本腰いれようとおもってます。
来年幼稚園だし、急がなきゃ!!

> 夕食おいしそう^^
> サラダもちゃんと食べるんですね♩
> うちはサラダが苦手です。
> キャベツのサラダはどんな味付けですか??
> よかったら教えてください^^

はるまは 肉<魚<野菜なんです。
ブロッコリーは茹でて 春キャベツはチンするだけで甘みがでるので
そのままたべたりしてます。
今回は、キューピーのクリーミーブイヨンをかけました^^

Re: joliママさんへ

> > こんにちわ~。
> > 二人とも、本当に仲が良さそうで羨ましいです。
> > うちなんか何回「イジワルしないで!」って怒鳴ってることか・・・。

最初はうちもやきもちやいてのあに八つ当たりしてました。
1時間程度だけど遙馬との時間をつくるようになってからはそういうこともなくなり
今ではいいお兄ちゃんです。
ときどきゴチンってしちゃうこともあるけど
そんなときは「ゴチンじゃなくていいこいいこ~してあげると のあ嬉しいと思うよ~」
なんて言うように心がけてます。
こっちがイラ~ってすると遙馬は「なんで、ぼくばっかり!!わざとじゃないのに!」
っていう感じで泣き叫ぶので・・・。ちょっとのことは大目にみるように気持ちを変えました。


> > のあちゃん離乳食進んでるんですね☆
> > うちはもう、朝のお食事はBFに頼ることにしました。
> > ぜんぜん食べてくれないんだもん~。。。
>
> 食べてくれないと本当こまりますよね~
>
> > 遙馬くんメニューもおいしそう!
> > haruも卵料理と豆が大好きですよ。
>
> 遙馬はたまご苦手なんですけどオムライスなら食べてくるんですよ~
> まめみると「め~め~」言ってます。
>
> > おまる、最近リッチェルの「ポッティス」っていうイス型オマルを買ったんですがすごく良かったです!
> > 外出先の様式便所でもできるようになったし、男の子特有の飛び散りもガードしてくれますよ☆
>
> おまるさっそくチェックしました
> これは確かによさそうですね。
> 主人も納得だよね~っていってます。
> 明日さっそく買いにいけたらいいな~

No title

こんばんは。

はるまクン上手に工作してますね。

お伺いしたいのですが、はさみチョキチョキ切れます???
後のりはスティックのりを使用してます???
我が家もはさみとのりをお家学習で取り入れようかな。
このところやっていないので。


机の下でゴロゴロしている姿かわいいですねぇ。
なんともほほえましい。

あゆむママさんへ

> こんばんは。
>
> はるまクン上手に工作してますね。
>
> お伺いしたいのですが、はさみチョキチョキ切れます???
> 後のりはスティックのりを使用してます???
> 我が家もはさみとのりをお家学習で取り入れようかな。
> このところやっていないので。
>
>
> 机の下でゴロゴロしている姿かわいいですねぇ。
> なんともほほえましい。


こんばんは

もちろん上手にはきれませんが自分でぐ~ぱ~して切ってますよ
一人では怖いので一緒に切ってます。
のりはスティックのりですw(^w^)w

なぜかのあのやることをまねしたがって
いつもマネッこしてますよ。

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
