スポンサーサイト


悩み

どうも。だいぶ温かく日もながくなってきましたね~

P1110322.jpg

これ一種の赤ちゃん帰りってやつ?

指しゃぶりならぬ 手しゃぶり。

なめまくりいつもはるまの手はヨダレくさい・・・。

見るにみかね 「手なめない!!」「やめなさい。」と口うるさくなる・・


本当気になる・・・


P1110323.jpg

のあのお気に入り

おんぶすると100%寝る。


papa 「おんぶ楽~」


ということに気付き、なにかるとすぐおんぶするようになりました(w^:


気付けばのあも6ヵ月!! 産後ダイエット期限せまってる!!

なんとかあと2Kg減!!したい


コメントの投稿

非公開コメント

うちもなんですよ。

お久しぶりです!
今、はるまとのあのパパママさんのコメントに返信
したところです。

そして、こちらを覗いて、!!
そうなんです、うちも突然、指しゃぶりを始めました。
この二週間くらいでしょうか。必ず人差し指。
考えていそうな?時や、絵本を読んでいる時、
自然と指が口へ。

注意すると、余計に口にいっているような気がします。
どうしたもんでしょうかね~。

No title

こんばんは。
お久しぶりです!
はるま君手しゃぶり気になりますよね。うちはずっとしててなかなかやめられないのでどうしようかと悩んでます。
しかも2歳からおんぶ請求がすごくてずっとおんぶひもでおんぶしてます...。
のあちゃんも6か月ですね☆子供の成長って嬉しいですね☆

トマト さんへ(Re: うちもなんですよ。)

> お久しぶりです!
> 今、はるまとのあのパパママさんのコメントに返信
> したところです。

お久しぶりです^^

> そして、こちらを覗いて、!!
> そうなんです、うちも突然、指しゃぶりを始めました。
> この二週間くらいでしょうか。必ず人差し指。
> 考えていそうな?時や、絵本を読んでいる時、
> 自然と指が口へ。
>
> 注意すると、余計に口にいっているような気がします。
> どうしたもんでしょうかね~。

アヒルくんお腹のあかちゃんに気付いてトマトさんに
僕をみて~っていってるんでしょうね^^

男の子はあまり「だめ~」「しないで」と否定的な言葉を使わない方がいいみたいなんですが
気になってついついいってしまいますよね^^;
手がよだれくさくてたえれないんですよ。私は・・・。

No title

はるまくん 歯が生えてきてるとか…?
うーたんも 2歳半頃 最後の奥歯が生えかけてきてるとき 口に手を入れてました。

のあちゃん おんぶ大好きなんですねぇ♪
すやすや寝てくれるなんて うらやましい!!
きょーちゃんは…背中でしっかり起きてますww

エツ さんへ

> こんばんは。
> お久しぶりです!
> はるま君手しゃぶり気になりますよね。うちはずっとしててなかなかやめられないのでどうしようかと悩んでます。
> しかも2歳からおんぶ請求がすごくてずっとおんぶひもでおんぶしてます...。
> のあちゃんも6か月ですね☆子供の成長って嬉しいですね☆

こんばんは

実はわたしも小さいとき指しゃぶりっこでした。
自然としなくなったので時期がくればよくなるかとはおもいます
でも、気になりますよね~。

おんぶっこはきついですね^^;
はるまはそういうことないのですが
私がしてることをまねしたいらしく
いつもしまじろうをおんぶしてますよ^^

はーちゃん さんへ

> はるまくん 歯が生えてきてるとか…?
> うーたんも 2歳半頃 最後の奥歯が生えかけてきてるとき 口に手を入れてました。
>
> のあちゃん おんぶ大好きなんですねぇ♪
> すやすや寝てくれるなんて うらやましい!!
> きょーちゃんは…背中でしっかり起きてますww

はるまはもう生え揃ってるっぽいです。
たぶんのあが指しゃぶりをするのでまねしてるのかと・・・。
じっくり歯をみたことないのでなんともいえませんが・・。

はるまもおんぶNGでガッツリおきてましたよ^^
でものあはむしろおんぶしろ!!ッテな感じです。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
