スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきもちやっきー君

最近の悩みといえば はるまのやきもち

のあをあまりよく思ってないのか

のあがおもちゃに触るだけで 手を跳ね除けたり

おもちゃを横取りしたりします。

201201050000.jpg


主人に相談したら 「今だけだよ~」なんてのんきなことを。

もし、はるまのやきもちがエスカレートしたら?



はるま中心の生活を心がけているつもりだけど

はるまにとってはそうではないみたい(へ;)))


お風呂もはるまと2人きりのほうがいいのか

のあをちょっとなかせておいてもはるまと遊んでたほうがいいのか・・・・

とか考えてしまう。



ひとり寂しく遊んでるすがたをみると

いっぱい×いっぱい我慢してるんだろうな~って


寂しい思いばかりさせてしまっていると反省する毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
楽しそうなお正月ですね^^

はるまくんのやきもちが激しいんですね。
でもそうやっていろいろ勉強してお兄ちゃんになっていくんですよね。

今年もブログ楽しみにしています♪

No title

はるまのママさん、ちゃんとはるまくん中心に・・・って思っているので、ちゃんと伝わってますよ~。
大事なおもちゃは、やきもち関係なく、ダメなものです(^^;)妹だろうが、お父さんだろうが、お友達だろうが・・・。
なので、あまり心配しなくて大丈夫かな~、って思うのですが。
2歳なら、そろそろ一人遊びも始める頃ですしね!

わが家も次男が小さいときは、長男がやきもち焼いてましたね~。今では自然となくなって、ちょっと寂しいくらい・・・。
確かに次男は長男より泣かせてることが多かったかな~。保育園の先生にも、一緒に求められたら、まず長男から、と言われていたので。
あとは、次男が寝てる時や、お父さんがいるときは次男を預けて、ふたりきりになって、いちゃいちゃ~してました。するとその後、長男も次男にも優しくなってたような・・・。(しばらくすると、元に戻るのですが)
お兄ちゃんだと自覚しつつ、甘えたいお年頃なんでしょうねえ。

もうちょっと2人が大きくなって、一緒に遊べるまでは、ママがハラハラするやりとりも続くでしょうけれど・・・とにかく、カワイイ盛りの2人。
ママったらもてもてで困っちゃうわ~、という時期はそんなに長くない!
なので幸せにひたって、子育て楽しんでください。

今年もブログ楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さきママさんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

これ成長の証だとおもって温かく見守るしかないのかな~なんて思ってます。
もうすこし大きくなっていろいろと理解できるようになると
分かってくれるのかな~なんて^^

ぱんだかーたん さんへ

あけましておめでとうございます
アドバイスありがとうございました^^
ものすごく参考になります。

そうなんですね~
それを聞いてちょっとほっとしました。
私もこれからははるまと2人きりになる時間を増やしいこうと思います。
きっといっぱい×いっぱい我慢してるんですよね。
のあも離乳食が始まるしそうするとだんだんとかわっていくのかな~なんて
思ったりもしてます。

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。