スポンサーサイト


ことしも・・

おはようございます

今年もかかりました。胃腸風邪!!

遙くん 2日前くらいからお腹の調子がわるく

昨日の夜から大量の下痢をしだしました・・・・




18:00 夕食 半分で終了

19:00 下痢 そのままお風呂

20:00 就寝

0:00  起床

1:00 下痢 ⇒ 就寝


6:00  起床 ごはん

6:30  下痢

8:30  下痢

9:00  小児科へ

9:30  下痢

10:00  下痢

10:30 お昼ね


現在に至る。・・・といった感じです



病院にいったら「胃腸風邪でいいと思います」といわれ

薬をもらってきました。



お腹の薬って”粉”しかないんですね~

遙くん粉薬きらいなので、飲ませるのにいつもくろうします。


でも、一日でも早くよくなるように頑張って飲んでもらわないと!!


がんばれ。遙くん





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
のあちゃん、大きくなりましたね~

はるくん胃腸風邪大丈夫ですか?
薬局の薬剤師さんに教えてもらったのですが
粉の薬はバニラアイスに混ぜてあげるといいそうですよ!

うちもアイスに入れるようになってから喜んで食べるようになって
今では「お薬飲もうね」というと
アイスがもらえるとわかってるみたいで
喜んで食べてくれます。
試してみてください。

ゆうゆう31さんへ

> ご無沙汰してます。
> のあちゃん、大きくなりましたね~
>
> はるくん胃腸風邪大丈夫ですか?
> 薬局の薬剤師さんに教えてもらったのですが
> 粉の薬はバニラアイスに混ぜてあげるといいそうですよ!
>
> うちもアイスに入れるようになってから喜んで食べるようになって
> 今では「お薬飲もうね」というと
> アイスがもらえるとわかってるみたいで
> 喜んで食べてくれます。
> 試してみてください。


ありがとうございます^^

実はうちもアイスに混ぜて食べさせてます
ただ、アイス=薬ということがわかっているようで
まぁ~拒否しまくりです。
とても1日3回は無理。
1日2回にして日数を1日増やそうかと思ってます。

アドバイスありがとうございました^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
