スポンサーサイト


乃彩祝2ヶ月

またも更新が1週間ぶり(^w^;)

10/26 乃彩ちゃん無事に2ヶ月になりました

201110300001.jpg

その2日前。 ようやくお礼参り&初宮参りに

201110300004.jpg

乃彩ちゃんは主役なのでおめかし×おめかし

はるくんのおともだち”あゆとくん”のママ&パパさんからいただいたワンピース

スタイは ”こうちゃん(義弟)のフィアンセ まりちゃん”からいただいたもの(^w^*)

首に汗かいてたので反対向きに使いました

ヘアーバンドは


乃彩ちゃんドット&白レースのセットを使ってます(^w^*)

姪っ子の”優ちゃん”にはパープルドットをプレゼントしよかと

201110300003.jpg

待合室での様子

平日ということもありいたのは私達だけ・・・。

あとから1組 ”七五三”のご家族と一緒になりました(^w^)

201110300006.jpg

待つこと30分・・・お礼参りへ

で、実際にとりおこなってもらった時間はわずか10分たらず

待ち時間のほうがあきらかにながかった(^w^;))))


儀式(?)の最中 遙くんなかないか心配でしたが

神主さんの動きがツボにはまり、終始笑いまくってました

201110300008.jpg

その日 乃彩ちゃんベビーバス卒業しました


10/27に助産師さんがきていろいろ測定してもらったのですが

体重 5360g 日実 53g増


これだけ大きくなってればベビーバスがつかえなくなるのも当然ですよね

でも、日々すくすく成長してくれてるという証拠でもあります


なので今は 遙くんと乃彩と3人で一緒にお風呂を楽しんでます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

のあちゃん二ヶ月おめでとう~。
ベビーバスも卒業したのデスネ(^^)

ヘアーバンドを着けてピンクのお洋服で♪
可愛い(>∀<)

ひいちさんへ

> こんにちは。
>
こんにちは

> のあちゃん二ヶ月おめでとう~。
> ベビーバスも卒業したのデスネ(^^)

ありがとうございます
ベビーバスの寿命短かった・・・。
子供たちを別々でオフロにいれるのも手間だし
一緒にいれちゃおう!!とやってみたら
一緒に入れた方が一回で終わるので楽なんですよ^^;

> ヘアーバンドを着けてピンクのお洋服で♪
> 可愛い(>∀<)

こんなかわいいお洋服きちゃって(>3)=3って思わず笑ってしまいました。
こいうのも今しか着ないだろうし沢山着せ替えしたいです^^

No title

のあちゃん、2カ月おめでとうございます(*^_^*)
一枚目のお写真を見て、やっぱりはるまくんと似てるな~と思いました(^^)
二枚目のおめかし写真、超かわいい♪似合ってる~!!!

式の途中、爆笑のはるまくんに、私も爆笑(笑)
ツボに入っちゃうとどうしてもね~(笑)

No title

乃彩ちゃん、2ヶ月おめでとうございます。
すくすく成長していますね☆
遙くんに、そっくり♪♪

男の子の着せ替えも楽しいんですけど
女の子は、特に着せ替え楽しいですよねー。
ヘアバンド、もう少ししたら剥ぎ取られるようになるので
今のうちに、いっぱいつけて楽しんでください(笑)
hinaが、そうでした~。。

乃彩ちゃんとっても似合ってて、かわいいですね♪

No title

のあちゃん2か月おめでとうございます☆
ヘアーバンドとピンクのお洋服かわいい☆
はるま君も儀式のときに爆笑に私も笑ってしまいました♪

No title

のあちゃんもう2ヶ月なんですね!
おめでとうございます。
なんだかすごくしっかりしておめめパッチリかわいいです。
はるくんもすっかりお兄さんですね^^

No title

はるま君 大笑いするほど面白かったんだねww
こちらの地方では 百日参りをするのよ~
だから ちょっと百日には早いけど 11月末に うーたんの七五三と一緒にやってしまおうと企んでます♪
まずは うーたんが大人しく袴をはいてくれるか?がとっても心配ww

No title

乃彩ちゃん2ヶ月早い♪
初宮参り無事に出来て良かったですね。
お顔もしっかりしてきた気がします^^。
おめかし可愛いですね!

はるくんの後ろ姿がもうおにいちゃんの貫録出てます★

No title

こんばんは
お久しぶり~♪
鍵コメだったのでこちらにお返事させてもらうね。
コメントありがとうね。
宅配頼んでるんだねぇ。
でも高くない?!頼んだことないから・・。

のあちゃん、もう2ヶ月なんだね。
おめでとう♪
すごく美人さんだねぇ。
可愛い♪
抱っこしたくなるわぁーー!!
はるまくんにやっぱり似てるね♪
これからの成長私も楽しみです♪
お互い頑張ろうね☆

No title

お宮参り、寒くなる前に出来て良かったですね★
ヘアバンドかわいい~(*^_^*)
いずれ、すぐとっちゃうようになるだろうから今のうちにおしゃれして下さいね!

はる君が大笑いした宮司さん、私もみたいです(^_^;)

3人でお風呂、大変じゃないですか?
これから寒くなると余計に気を使いますね。
ママ、頑張れ!!

No title

のあちゃん2ヶ月おめでとうございます!
お顔がちょっと変わってきましたね~^^
お洋服可愛い~女の子って感じでいいですね♪
私もすでにパステルストライプ買っちゃいました(笑)
色違いですね^^

ぱーくまま さんへ

> のあちゃん、2カ月おめでとうございます(*^_^*)
> 一枚目のお写真を見て、やっぱりはるまくんと似てるな~と思いました(^^)
> 二枚目のおめかし写真、超かわいい♪似合ってる~!!!
>
> 式の途中、爆笑のはるまくんに、私も爆笑(笑)
> ツボに入っちゃうとどうしてもね~(笑)

ありがとうございます。

うまれたときもクローンでしたがさらにそっくりになってきました^^;
髪の毛もすくないので男の子が変装したみたいになっててちょっと笑えます(^3)=3

神主さんのうごきひとつひとつ爆笑するので
私も笑いをこらえるのに必死でした^^;

meguru* さんへ

> 乃彩ちゃん、2ヶ月おめでとうございます。
> すくすく成長していますね☆
> 遙くんに、そっくり♪♪

ありがとうございます

クローン度UPです
いろんな人に「誰ににてるのかな~?」って聞かれるたびに
はるまそっくり!!といい続けてます^^;

> 男の子の着せ替えも楽しいんですけど
> 女の子は、特に着せ替え楽しいですよねー。
> ヘアバンド、もう少ししたら剥ぎ取られるようになるので
> 今のうちに、いっぱいつけて楽しんでください(笑)
> hinaが、そうでした~。。
>
> 乃彩ちゃんとっても似合ってて、かわいいですね♪

女の子は服の数もおおくて選びたい放題だな~って実感してます
ヘアーバンド今のうちに沢山つけまくりますね^^

エツ さんへ

> のあちゃん2か月おめでとうございます☆
> ヘアーバンドとピンクのお洋服かわいい☆
> はるま君も儀式のときに爆笑に私も笑ってしまいました♪

ありがとうございます

こんなかわいい服今しかきせれないですもんね~
私も笑いこらえるのに必死でしたよ^^

さきママさんへ

> のあちゃんもう2ヶ月なんですね!
> おめでとうございます。
> なんだかすごくしっかりしておめめパッチリかわいいです。
> はるくんもすっかりお兄さんですね^^

ありがとうございます
2ヶ月にしてはとてもたくましいですよ^^
生まれたときからくっきり二重で目をあけるとクリっくりしてます
遙馬はすっかりたのもしくなりお兄ちゃんらしくなってきました^^

はーちゃん さんへ

> はるま君 大笑いするほど面白かったんだねww
> こちらの地方では 百日参りをするのよ~
> だから ちょっと百日には早いけど 11月末に うーたんの七五三と一緒にやってしまおうと企んでます♪
> まずは うーたんが大人しく袴をはいてくれるか?がとっても心配ww

そうみたいです。
私は泣かないか本当に心配だったんですけどね^^;

百日参りなんですね~
それとう~たんの七五三とても楽しみですね^^
袴ちゃんときてくれるといいですね^^

haruma0302さんへ

> 乃彩ちゃん2ヶ月早い♪
> 初宮参り無事に出来て良かったですね。
> お顔もしっかりしてきた気がします^^。
> おめかし可愛いですね!

気付くと1ヶ月すぎ2ヶ月すぎ毎日とてもあわただしくて
今回もえっ!!もう2ヶ月なの!!という感じでした。
おめかし今しかこういう服きせれないので
たっぷり着せちゃおうとおもってます^^

> はるくんの後ろ姿がもうおにいちゃんの貫録出てます★

本当ですよ^^
かわいかった赤ちゃんの面影は今もなく
すっかりたくましくなりました^^;

Re: No title

> こんばんは
> お久しぶり~♪
> 鍵コメだったのでこちらにお返事させてもらうね。
> コメントありがとうね。
> 宅配頼んでるんだねぇ。
> でも高くない?!頼んだことないから・・。

ながくなっちゃうので直接コメントしますね~

> のあちゃん、もう2ヶ月なんだね。
> おめでとう♪
> すごく美人さんだねぇ。
> 可愛い♪
> 抱っこしたくなるわぁーー!!
> はるまくんにやっぱり似てるね♪
> これからの成長私も楽しみです♪
> お互い頑張ろうね☆

ありがとうございます
いろんな方から美人さんだね~っていってもらえるのですが
正直どうなることか・・。
乳児のときの遙馬そっくりで本当わらえちゃいますよ。
お互いこれからもっと大変になると思ういますが
頑張りましょうね^^

ふにこさんへ

> お宮参り、寒くなる前に出来て良かったですね★
> ヘアバンドかわいい~(*^_^*)
> いずれ、すぐとっちゃうようになるだろうから今のうちにおしゃれして下さいね!

気温差がはげしくてとても暑かったです。
これから一気に冷え込むみたいなので暑くても今いけてよかったです。
ヘアーバンド今のうちにたっぷり使いますね^^


> はる君が大笑いした宮司さん、私もみたいです(^_^;)

まわりに聞こえるような声でわらってたので
正直ひやひやしました。
おわってからもう一組のご家族についついあやまってしまいましたー^^;

> 3人でお風呂、大変じゃないですか?
> これから寒くなると余計に気を使いますね。
> ママ、頑張れ!!

お風呂3人の方が楽です。
遙くんをおふろの中であそばせてその間に私があらい
次に遙くん 最後に脱衣所でまたせてるのあをあらってます^^
乃彩はまってるあいだだいたい寝てます。
シャワーの音が子守唄になってるみたいです。

これから寒くなるのでかぜひかせないようにしますね^^
ありがとうございます。

sarii さんへ

> のあちゃん2ヶ月おめでとうございます!
> お顔がちょっと変わってきましたね~^^
> お洋服可愛い~女の子って感じでいいですね♪
> 私もすでにパステルストライプ買っちゃいました(笑)
> 色違いですね^^

ありがとうございます
ちょっとずつ変わってきました。
これからどんどんかわっていくんでしょうね^^

ヘアーバンドおそろですね^^
これかわいいですもんね^^

No title

ご無沙汰しています~。
のあちゃん二ヶ月とお宮参りおめでとうございます。
女の子の衣装はカラフルだし、お目目ぱっちりでとっても可愛いです♪
三人のお風呂大変だと思いますが、日々の成長が嬉しいですよね☆

No title

乃彩ちゃん 2ヶ月おめでとうございます~
色白の美人さんですね♪
ベビーちゃんを見ていると それだけで温かい気持ちになれるんですよね~
ベビちゃん魔法って スゴイ

2人の子育ては
大変だけれども 嬉しさは2倍以上ですものね
是非 楽しんでください♪

こんにちは

お久しぶりですー^^
しばらく見ない間に二人とも大きくなって!
のあちゃん可愛すぎですねー♪
ヘアバンド可愛いー!うちもヘアアクセつけてもらいたいけど
今だに断固拒否ですorz
小さいうちから慣らしておいたほうがいいのかもですね^^

コウママさんへ

> ご無沙汰しています~。
> のあちゃん二ヶ月とお宮参りおめでとうございます。
> 女の子の衣装はカラフルだし、お目目ぱっちりでとっても可愛いです♪
> 三人のお風呂大変だと思いますが、日々の成長が嬉しいですよね☆

無事に初宮参りがおわりほっとしてます(^w^)
女の子の服は本当数もおおくてかわいいものばかりです。
お風呂は遙くんが一人でもくもくと遊んでくれてるので助かってます^^
最近はのあが入ってくると嬉しそうにわらったり体や頭をあらってくれたりしてます^^

ももねママ さんへ

> 乃彩ちゃん 2ヶ月おめでとうございます~
> 色白の美人さんですね♪
> ベビーちゃんを見ていると それだけで温かい気持ちになれるんですよね~
> ベビちゃん魔法って スゴイ
>
> 2人の子育ては
> 大変だけれども 嬉しさは2倍以上ですものね
> 是非 楽しんでください♪

ありがとうございます
美人さんなんていっていただけるととても嬉しいです^^
そうなんですよね~
イラ~ってすることがあってもベビーの顔をみると癒されます。

2人になってからというもの1日があっという間です
思い通りにいかないこともさらに多くなりへとへとな毎日ですが
そのぶん楽しいことや嬉しいことも多くなりました(^w^)

コマリ さんへ(Re: こんにちは)

> お久しぶりですー^^
> しばらく見ない間に二人とも大きくなって!
> のあちゃん可愛すぎですねー♪
> ヘアバンド可愛いー!うちもヘアアクセつけてもらいたいけど
> 今だに断固拒否ですorz
> 小さいうちから慣らしておいたほうがいいのかもですね^^

ご無沙汰してます^^
訪問ありがとうですM(_ _)M

遙くんは アリからに幼児になってます。
乃彩はもうすぐ6kgになろうとしてますよ(^^)
へアーバンととかやっぱりなかなかつけてくれなくなるんですね~
今のうちになれてもらいます^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
