スポンサーサイト


休日はおうち。

見事に雨だったこの2日

我が家はお家でのんびりしてました(^w^)

201110210002.jpg

先週 遙くんの2歳児検診に

身長 84.8cm

体重 10.4kg

身長はグラフに沿ってきれいにカーブ

でも、でも。体重は見事にウェ~ブ(g`;))))

先生も苦笑いしてました


ちょっと前までドラえもん体系だったのにね(^3)=3


201110210004.jpg

遙くんは最近はなんでも自分でやりたがり

そして、なんでもマネします。

最近のブームは ”なりきりキッチンセット”と100円で買ったおままごとセット

毎日 手料理を振舞ってくれます


201110190009.jpg

今日も元気×元気乃彩ちゃん。

なぜか昨日はご機嫌斜めでして。

授乳してもオムツ替えても抱っこしてもダメ

主人にこのことをはなしたら

『今日はなきたい気分だったんだよ!』と


なきたいのは私だよ・・・・。


201110210001.jpg

あと1ヶ月もしたら完全に首がすわりそうです。

いつもお風呂あがりにうつ伏せにして

耳の後ろで”からから~”してます。
(クリーム塗るついでに)

ゲップのときも自分で顔をもちあげてますがあまりくた~んってしなくなりました


最近は ”からから”を持たせ一緒にふり×ふりなんかも

音がすると”にこ~”(^w^*)

そんな姿がまたかわいいんですよ~

201110210003.jpg

私のなやみ。

それは、骨盤。

乃彩を産んでからすごく開いた気がします。

最近気になってはいたのですが、昨日主人に指摘され・・・・


これから合間をみつけては骨盤体操にはげもうかと(^w^)

余裕ができたらヨガ教室や加圧トレーニングなんかにもいけたらな~って


がんばります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はるまくん、のあちゃんすくすく成長してますね☆
うちも最近なんでもマネしてきます(^_^.)
うちも最近ヨガを始めようと思ってます!

No title

乃彩ちゃん、ご機嫌ななめだったんですね~。
うちもゆきのはいつも比較的にこにこなんですが、びっくりするくらい調子悪い時あります。
ほんとこっちが泣きたくなりますよね。。
私もいつも心でそう呟いてます。

私の周りも二人目で生んで骨盤矯正やヨガ行っている人、多いです。私は友人から本を借りて家で骨盤矯正を気が向いたらやったりしてましたが、結局続かず。
行ったらまた教えてくださいね!

エツ さんへ

> こんばんは。
> はるまくん、のあちゃんすくすく成長してますね☆
> うちも最近なんでもマネしてきます(^_^.)
> うちも最近ヨガを始めようと思ってます!

ありがとうございます
何事も無くすくすく育ってくれてます
ヨガ始めたらまたいろいろ教えてくださいね~

haruma0602 さんへ

> 乃彩ちゃん、ご機嫌ななめだったんですね~。
> うちもゆきのはいつも比較的にこにこなんですが、びっくりするくらい調子悪い時あります。
> ほんとこっちが泣きたくなりますよね。。
> 私もいつも心でそう呟いてます。

2人目ができると育児ってこんなに大変になるのか~と
日々痛感してます

> 私の周りも二人目で生んで骨盤矯正やヨガ行っている人、多いです。私は友人から本を借りて家で骨盤矯正を気が向いたらやったりしてましたが、結局続かず。
> 行ったらまた教えてくださいね!

やっぱり骨盤矯正してる方おおいんですね~
がんばります
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
