スポンサーサイト


体力勝負!!

我が家はただいま風邪流行中~

遙くん⇒papa⇒遙くん⇒私。

元気なのは乃彩だけ・・・。

201108270015.jpg

遙くんはとっても元気!! 症状は鼻づまり 鼻水のみ。

私は、扁桃腺の腫れ のどの痛み 頭痛・・(;へ;∥)

201108270014.jpg

そんな遙くん。がんばってお兄ちゃんしてます

乃彩がなくと 「どうしたの~」って駆け寄ってみたり「ママ~」って呼びにきたりしてくれます。 

201108270013.jpg

とはいってもまだ2才

ときには甘えたいときもあります。

今朝 9:00~10:30まで泣きまくり 私になにか訴えてくるのですがまったくわからず。


「何か飲みたいの?」「何か食べたいの?」「お外いきたいの?」

何を聞いてもただ泣くばかり...



たぶん、私が乃彩につきっきりなので怒ってたんだと。


私なりに遙くんを優先して行動するようにしてるんですけどね・・。

乃彩がうまれてからというもの遙くんには辛い思いばかりさせてしまってます。


遙くんが泣いて何か訴えてくるたびに自分の行動を反省してばかりです



子供が1人増えるとこんなに大変なのか!!っていうくらい体力使います・・。





201108270007.jpg

(退院後 初のお風呂TIME)

乃彩ちゃん基本パワフル

お湯につかってる間はおとなしいのですが お湯がなくなると暴れだします(^∀^;))))


201108270016.jpg

めったにないpapaによるミルクTIME

今回は母乳中心なのであまりミルク活躍してません。


女の子だしなんとなく母乳で育てたいんですよね~

乃彩は力強いので 「いたい~」って毎日悲鳴あげてます(^w^;



育児は本当体力勝負だな~って最近つくづく実感してます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
忙しいのにコメントありがとうございました。
1人でも大変なのに2人の育児はさぞ大変だろうと思います。
体力勝負だと思うんで早く風邪よくなるといいですね。

男の子と女の子の育児は違いますか?
女の子の方が育てやすいってよく聞くけどどうなんでしょう?

No title

出産お疲れ様でした~!
無事生まれてきてくれて本当に良かったですね(^ー^)
2人目になるとさらに育児は大変なんでしょうね・・・
私もあと少しなので参考にさせてくださいね☆

No title

遅くなりましたが(^^ゞ
ご出産おめでとうございます♪
きょーちゃんと1日違いだね!

きょーちゃんは 母乳の飲みすぎで、すでにブクブクしてますよ~ww

ゆうゆう31 さんへ

> こんばんは。
> 忙しいのにコメントありがとうございました。
> 1人でも大変なのに2人の育児はさぞ大変だろうと思います。
> 体力勝負だと思うんで早く風邪よくなるといいですね。

ありがとうございます
正直本当大変です。
風邪はだいぶよくなってきてますよ^^

> 男の子と女の子の育児は違いますか?
> 女の子の方が育てやすいってよく聞くけどどうなんでしょう?

う~ん。どうなんでしょうね
我が家は逆かも!!
その子の性格もありますしね^^

sarii さんへ

> 出産お疲れ様でした~!
> 無事生まれてきてくれて本当に良かったですね(^ー^)
> 2人目になるとさらに育児は大変なんでしょうね・・・
> 私もあと少しなので参考にさせてくださいね☆

ありがとうございます

遙くんがとても楽だったので 今回も楽勝~って思ってたら
想像以上に大変で・・。
下がなけば上がなくし、授乳すれば遙くんもなんか欲しい~っていうし
どうしていいのか。と日々なやんでます。
sarii さんももうあとすこしなんですよね~
無事にうまれてくるといいですね^^

はーちゃん さんへ

> 遅くなりましたが(^^ゞ
> ご出産おめでとうございます♪
> きょーちゃんと1日違いだね!
>
> きょーちゃんは 母乳の飲みすぎで、すでにブクブクしてますよ~ww

ありがとうございます^^
ブログ拝見させてもらいました^^
1日とういうか数時間しかちがわないですね~
お互い無事に生まれてきて本当によかったですね^^
またいろいろ参考にさせてくださいね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
