スポンサーサイト


生まれました!!

8/26(金) 21:58 2720g 無事にげんきな女の子が生まれました

きづけばブログ 3週間も放置してました・・(´∀`;)))))

201108260001.jpg

生まれたての 乃彩ちゃん

私の率直な感想は 『遙くんがでてきた!!』です

201108260002.jpg

それにしても陣痛が来るまで本当ながかった...

8/26 11:00 入院して 陣痛来たのが21:00頃

21:30に分娩室へ行き内診 子宮口 8cm

。。。10分後、 子宮口 全開



むぎょょょょ~~~~。ってな感じで必死に力む

途中で 深呼吸して~っていわれるけど


無理、無理。っていうか深呼吸ってどういう風だっけ

ってな感じで冷静さゼロ。


看護師さんまでも深呼吸して~って。


深呼吸の仕方教えてよ~(心の叫び!!)



あまりにも深呼吸が下手な私。

ついには Dr「もうこのまま出しちゃおう!!」って。



え~~~~~(@O@!))))


っとこんな感じで勢いよく生まれました


201108270004.jpg

入院中は 経産婦ということもありほぼ放置状態

ミルクも自分でつくってね~的な雰囲気。

でも私的には気が楽だったけど


こうしてみてると2年前遙くんが生まれたときのことを思い出します(^w^)

乃彩の表情やしぐさが遙くんそっくり!!

兄妹なんだな~と実感


201108270001.jpg


入院中の食事

毎日こんなに沢山のご飯が3食

不思議とこれ全部たべれちゃうんですよね~

そしてなぜか太らない


201108270005.jpg

退院前夜のお祝いディナー

フレンチフルコース

201108270009.jpg

遙くんのときは仕事でたべられなかったので

どうしても食べたいと papa仕事急いで終わらせて走ってきたそうです


201108270008.jpg

入院中 遙くんはpapaの実家にお世話になったりしながら過ごしてました。

最初は戸惑いもあったみたいでなかなか私のところへきてくれず

さすがにちょっと寂しかった


201108270002.jpg


初2ショット

遙くんデカっ

201108270012.jpg

papaと一緒に病院へ向かうときの写真

今ではすっかりpapaっこ(^w^)

まぁ~そうなるよね・・・。でもやっぱり(;へ;))))


201108270006.jpg

退院した日。

乃彩ちゃん我が家へようこそ


退院着 papaにお願いしたら 短着だったんだよね・・・


私的には ・・・(。。;)


っということで 乃彩ちゃんが初めてきた服は

セレモニードレスでもなければ洋服でもなく、


短着にオムツ



赤ちゃんは何着てもかわいいから まぁ、いいっかv(^w^*)v






比較的楽なお産な私。でも出産ってやっぱり大変・・


だけど、とてもいいお産になったので今では本当に良かったと思ってます(^r^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
改めて出産お疲れ様でした。
のあちゃんかわいい~☆ちっちゃ~い☆
SAKIの赤ちゃんの頃を思い出しましたがでかかったとしか思い出せない...。
はるま君も入院中の間頑張ってたんですね!
ゆっくり休んで家族4人で楽しく過ごしてくださいね~☆

No title

改めておめでとうございます!!
新生児ちゃんって本当にかわいいですよね!
これからのはる君がお兄ちゃんになっていく様子がとても楽しみです!

入院中のお食事って本当に豪華ですね!
素敵なお産で良かったです!
これからも無理なさらず、のんびり更新待ってます★

No title

ご出産おめでとうございます
私も
お写真を見て はるまくんにソックリだわぁ~と思いました♪
お目目やお鼻の辺りなんて
本当に似ている
のあちゃん 大きくなったら 色白の美人さん決定ですね!

2歳児&新生児のお世話は
色々と大変な事が多いと思います
体調を優先して 頑張ってくださいね~

No title

お疲れ様でした~!!

やっぱり二人目でも出産は大変なんですね!
はるまくん妹ができてどんな感じですか?
うちも早く二人目ほしいなぁ☆

No title

乃彩ちゃん、すくすく育ってますね^^。
入院中の様子が私と似てて共感です。
私も下の子の時は力み方、うまくできず頭真っ白だったなとか、経産婦ということもあり、完全放置だったこと思い出しました。
ほんと、表情がはるくんとそっくりですね。
はるくん、やさしいお兄ちゃんになりそうでこれから二人の成長楽しみです!

エツ さんへ

> こんばんは。
> 改めて出産お疲れ様でした。
> のあちゃんかわいい~☆ちっちゃ~い☆
> SAKIの赤ちゃんの頃を思い出しましたがでかかったとしか思い出せない...。
> はるま君も入院中の間頑張ってたんですね!
> ゆっくり休んで家族4人で楽しく過ごしてくださいね~☆


ありがとうございます(^w-)☆

乃彩が生まれてついつい遙くんの生まれたときのことを思い出します。
乃彩は遙くん似ですが、やっぱりどことなく違ったり。
毎日ヘトヘトになりながら育児楽しんでます^^

ふにこさんへ

> 改めておめでとうございます!!
> 新生児ちゃんって本当にかわいいですよね!
> これからのはる君がお兄ちゃんになっていく様子がとても楽しみです!
>
> 入院中のお食事って本当に豪華ですね!
> 素敵なお産で良かったです!
> これからも無理なさらず、のんびり更新待ってます★


ありがとうございます^^
新生児は見てて癒されます=3
遙くんのことでイラってしても乃彩の顔をみては自分の行動に反省したりしてます。

入院中の食事食べ切れるの!!っていうくらいあるのに不思議と完食しますよね^^;
退院してからもこのくらい食べないといけないのかな~なんておもいながら
有意義な5間をすごしてました^^
そうですね^^これからの遙くんの成長が本当楽しみです^^
のんびりと更新させていただきますね~

ももねママ さんへ

> ご出産おめでとうございます
> 私も
> お写真を見て はるまくんにソックリだわぁ~と思いました♪
> お目目やお鼻の辺りなんて
> 本当に似ている
> のあちゃん 大きくなったら 色白の美人さん決定ですね!
>
> 2歳児&新生児のお世話は
> 色々と大変な事が多いと思います
> 体調を優先して 頑張ってくださいね~

ありがとうございます

クローンすぎてわらえちゃいますよね(^3^)
これからどんどん顔変わっていきますもんね~
ももねママ さんのいうとおり色白の美人さんだったらいいな~

2才と新生児のお相手こんなに大変なんて!!
無理せず休みながら育児&ブログ更新していけたらと思ってます^^

さきママ さんへ

> お疲れ様でした~!!
>
> やっぱり二人目でも出産は大変なんですね!
> はるまくん妹ができてどんな感じですか?
> うちも早く二人目ほしいなぁ☆

ありがとうございます^^

出産は何度経験しても同じですね~
最近は乃彩がなくとそばに行って様子をみたり
よびに着たりしてくれてます
握手~したりしておにいちゃんブリ発揮してますよ^^
ただ、ちからいっぱい腕にぎるのでみててヒヤヒヤします。

haruma0602 さんへ

> 乃彩ちゃん、すくすく育ってますね^^。
> 入院中の様子が私と似てて共感です。
> 私も下の子の時は力み方、うまくできず頭真っ白だったなとか、経産婦ということもあり、完全放置だったこと思い出しました。
> ほんと、表情がはるくんとそっくりですね。
> はるくん、やさしいお兄ちゃんになりそうでこれから二人の成長楽しみです!

健康で元気にそだってますよ^^

ママさんもでしたが~
完全放置なので気が楽で私はよかったですよ。

遙くんより乃彩のほうがつよそうなんですよね~
これからの2人の成長が本当たのしみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のあちゃん、本当にかわいい!!!

はるくんといっしょに寝ている姿なんて、
こっちまで癒されちゃいます~

はるくん、やさしいからきっと妹思いの優しいお兄ちゃんに
なるでしょうね。

金魚さんへ

> のあちゃん、本当にかわいい!!!
>
> はるくんといっしょに寝ている姿なんて、
> こっちまで癒されちゃいます~
>
> はるくん、やさしいからきっと妹思いの優しいお兄ちゃんに
> なるでしょうね。

きっとそうなるだろうと信じてます。
最近はのあにしっとするようになってしまい
遙くんへの対応をどうしたいいのかとなやんでます。
毎日ドタバタでなかなかPCを開く余裕も無い状態です。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
