スポンサーサイト


妊婦検診36w2d(10ヶ月はじめ)

いよいよ臨月になりました

体重 48.7kg

201108100000.jpg

赤ちゃんはだいぶ下がってきてて顔が確認できず(;^∀)

子宮口も3cm開いてました

前回もだいぶさがっていたのですが 破水の危険があり内診せず。

今回も「ちょっと怖いけど内診するね~」っということで内診したらこの結果!!

これには私もビックリ(@д@!)))))



ちなみに赤ちゃんは 2440~2500gくらい



201108100001.jpg

私のお腹は今こんな感じだそうですよ(^w^)v


Dr「いつ生まれてもおかしくないから準備しておいてね~」

 「本当はもうすこしいれておいてほしいんだけどね~」


とのこと。



今日は久しぶりにヨガ教室にも参加!!
(先生のOKももらったので)

ヨガの先生いわく

「満潮ちかづいてるからね~」

人は満潮に生まれるってよく聞きますもんね(^w^)


で、ちらっと調べてみたら 今週の満潮は 8/14か15くらい。

これまたビックリ!!


もしかしたら遙くんとちょうど1ヶ月違いなんてことも・・・。




「来週生まれてるかもしれないけど予約入れとくね~」って先生にいわれました。

あはは(^w^)



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
もう臨月なんだ~と早いなーと思ってみてました(*^_^*)
さすが経産婦!随分と早く生まれそうですね★
安産である事を心からお祈りします(*^_^*)
しかし、臨月で48キロ台とは、あっぱれです!

ふにこ さんへ

> ご無沙汰してます。
> もう臨月なんだ~と早いなーと思ってみてました(*^_^*)
> さすが経産婦!随分と早く生まれそうですね★
> 安産である事を心からお祈りします(*^_^*)
> しかし、臨月で48キロ台とは、あっぱれです!

ご無沙汰してます
ありがとうございます^^
かなり早いですよ!!
もしかしたら開きがいいのかもしれませんね^^
無事に元気な姿で生まれてきてくれることを願うばかりです。

No title

こんにちは
ご無沙汰しちゃってごめんね(^^ゞ
だけど、ブログはチェックしてたよ♪

もうすぐなんだね♪
3cm・・。私はここからが長くて・・。
二人目は早いとか言うのに・・。
はるまママはどうかな?
もうすぐ会えると思うとドキドキしちゃうね。
私も楽しみにしてるからねぇ。
まだまだ暑い日が続いてるから
体調には気を付けてね☆
ほんと頑張ってね♪
安産祈ってます☆

No title

出産間近なんですね~もう少しお腹にいてくれるように安静に過ごしてください(^ー^)

ってなかなかはるくんいると難しいと思いますが。

無事出産できる事を祈ってます☆

No title

先生に『来週生まれてるかも~』なんて言われると
いよいよ・・って、どきどきしちゃいますね。
なんだか、この間妊娠した~って聞いたような感じななのに
早いです~~。

はるまのぱぱままさんの出産報告
楽しみに待ってますね♪

No title

こんにちは☆

いよいよですね(^∀^)
可愛い赤ちゃんに会うのが楽しみですねー☆

えりX2 さんへ

> こんにちは
> ご無沙汰しちゃってごめんね(^^ゞ
> だけど、ブログはチェックしてたよ♪
>
> もうすぐなんだね♪
> 3cm・・。私はここからが長くて・・。
> 二人目は早いとか言うのに・・。
> はるまママはどうかな?
> もうすぐ会えると思うとドキドキしちゃうね。
> 私も楽しみにしてるからねぇ。
> まだまだ暑い日が続いてるから
> 体調には気を付けてね☆
> ほんと頑張ってね♪
> 安産祈ってます☆


こんばんは
ありがとうございます
私もいつ生まれてもおかしくないよといわれたものの
なかなか生まれる気配もなく・・・。
出産の兆候らしきものはあるんですけどね。
お腹の子に呼びかけてはいるもののなかなか思うようにはいきません。

sarii さんへ

> 出産間近なんですね~もう少しお腹にいてくれるように安静に過ごしてください(^ー^)
>
> ってなかなかはるくんいると難しいと思いますが。
>
> 無事出産できる事を祈ってます☆

こんばんは
ありがとうございます
なかなか安静にというのは本当難しそうです。
とにかく無事にうまれてきてくれるといいな~と願うばかりです。

meguru* さんへ

> 先生に『来週生まれてるかも~』なんて言われると
> いよいよ・・って、どきどきしちゃいますね。
> なんだか、この間妊娠した~って聞いたような感じななのに
> 早いです~~。
>
> はるまのぱぱままさんの出産報告
> 楽しみに待ってますね♪

こんばんは

いよいよか~と思うのとまた経験するのかという複雑な心境です。
ついこの間妊娠報告したように私も思います
10ヶ月ってあっという間ですね。
また生まれたらご報告させていただきますね~

ひいち さんへ

> こんにちは☆
>
> いよいよですね(^∀^)
> 可愛い赤ちゃんに会うのが楽しみですねー☆

こんばんは

ついに!!という感じです。
どんな子なのか本当に楽しみです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
