スポンサーサイト


こどもちゃれんじ ぷち8ヶ月号


遙くんが毎月たのしみにしているもの

201107280008.jpg

今月号の楽しみといえば このしまじろうとはみがきしゅっぽ

201107280007.jpg

仕上げ磨きをものすごく嫌がっていた遙くん。

ところがこれが来たとたん すんなりさせてくれるように!!

さすが しまじろう!!


こんなことで解決しただなんて 今までなやんでたのはなんだったのか・・・


201107280001.jpg

先日いただいたカキ氷機

やらせてみたものの力がなくてまったく削れず・・・。

初めてみるコオリには興味津々

あまりの冷たさにちょんちょん・・・。

(´3)=3ぷ



遙くんが自力でつくれるようになるのはもうちょっと先になりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、しまじろうですね!!
すっごい☆
はるまくん、しまじろう大好きなんですねぇ。

アンパンマンのカキ氷機、かわいい♪
まあるいフォルムが、いい感じ~(笑)
はるまクンも興味津々なんですね。

No title

これから「カキ氷」の魅力にメロメロになるのかしら?ww
うーたんも カキ氷は大好物♪
でも お腹が冷えるので なかなか食べさせてもらえませんww
カキ氷器って かなり力がいりますよね~
いつも途中で「もういいか・・・」って思っちゃうもん(^^ゞ

No title

こんばんは。
うちも子供チャレンジ届いたんですが、歯磨きにつけるしまじろうついてなかった...。
確認したほうがいいのかな?
アンパンマンのかき氷はるま君も興味深々でよかったですね☆
冷たくてびっくりしたかな?
うちは人の分まで横取りしてかき氷食べられました...。

No title

我が家も届いたよ♪我が家もさっそくしまじろうで
磨かせてくれました!ホントにしまじろう威力スゴイですよね☆
でも我が子は飽きっぽいからこれがいつまで持つかな・・・(^^;)

カキ氷器もアンパンマンと向かい合って削るのがイイですね!
来年ははるまくんが削ってみんなにカキ氷作ってくれそう
ですね☆

No title

やっぱりこどもチャレンジは偉大なんですね!

最近始めた友達がいるので
今度会ったときに私も詳しく聞いてみたいです。

うちも嫌がりますから
(あまりにも拒否して泣く時があるので
周囲に聞こえないか若干気になります)(^^;;

meguru* さんへ

> さすが、しまじろうですね!!
> すっごい☆
> はるまくん、しまじろう大好きなんですねぇ。
>
> アンパンマンのカキ氷機、かわいい♪
> まあるいフォルムが、いい感じ~(笑)
> はるまクンも興味津々なんですね。

お返事おそくなりました

しまじろうはおしゃぶりみたいなものです
これがないとおお泣きしたときとかもう大変で・・。
洗ってもすぐに真っ黒になるので同じのがもうひとつ欲しいくらいです。

アンパンマンのカキ氷機とても興味があるみたいで
いつも指をさして何か言ってます。
やらせてみたものの力がなくて・・・。
くるくる回すのはとても楽しそうにやってました^^

はーちゃん さんへ

> これから「カキ氷」の魅力にメロメロになるのかしら?ww
> うーたんも カキ氷は大好物♪
> でも お腹が冷えるので なかなか食べさせてもらえませんww
> カキ氷器って かなり力がいりますよね~
> いつも途中で「もういいか・・・」って思っちゃうもん(^^ゞ

お返事おそくなりました

きっとなると思います(^w^)
分かります。冷たくておいしいしついつい食べすぎちゃいそうですよね
うちももっともっとっていいそうななのでお腹こわさないようにしないと。
かなり力いります。
私も途中でもういいや!!って。沢山つくってもたべきれなかったりするし。

エツ さんへ

> こんばんは。
> うちも子供チャレンジ届いたんですが、歯磨きにつけるしまじろうついてなかった...。
> 確認したほうがいいのかな?
> アンパンマンのかき氷はるま君も興味深々でよかったですね☆
> 冷たくてびっくりしたかな?
> うちは人の分まで横取りしてかき氷食べられました...。

お返事おそくなりました

ついてなかったんですか・・。
それは一度問い合わせしてみたほうがいいと思います。
そんなこともあるんですね・・・。

初カキ氷の冷たさにビックリしてましたよ(^w^;))))

ハピハピ30 さんへ

> 我が家も届いたよ♪我が家もさっそくしまじろうで
> 磨かせてくれました!ホントにしまじろう威力スゴイですよね☆
> でも我が子は飽きっぽいからこれがいつまで持つかな・・・(^^;)
>
> カキ氷器もアンパンマンと向かい合って削るのがイイですね!
> 来年ははるまくんが削ってみんなにカキ氷作ってくれそう
> ですね☆

お返事おそくなりました
しまじろうすごいですよね。
最近はこれみせると歯磨きだということがわかったようで逃げていきますが。。。

来年つくれるようになってるかな~
今年は自力ではつくれそうにないのでくるくるだけさせて
つくるのは私の仕事になりそうです。

金魚 さんへ

> やっぱりこどもチャレンジは偉大なんですね!
>
> 最近始めた友達がいるので
> 今度会ったときに私も詳しく聞いてみたいです。
>
> うちも嫌がりますから
> (あまりにも拒否して泣く時があるので
> 周囲に聞こえないか若干気になります)(^^;;

お返事おそくなりました

チャレンジにはなにかと助けてもらってます^^
我が家はBabyでやめるつもりだったのですが
まさかの大ヒットでやめるチャンスを逃しました。
どこかで区切りをつけたいな~なんて思ってますが・・・。
でも育児の助けになってるのは間違いありません^^

おお泣きすると周囲への影響が心配になりますよね
私も日々大丈夫かな~なんて心配してます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
