スポンサーサイト


あゆむくん一家と!!

3ヶ月ぶりにあゆむくん一家とおでかけしました

今日の天気は・・・一時降る


晴れててあつくなければモンキーパークへとおもっていたけど

残念の雨。


page.jpg

とりあえず お昼~

オールドスバゲティーファクトリー 名古屋店へ(^w^)

遙くんあゆむくんに「こっちだよ~」と店内へ案内。


完全まぐれだよね・・・


時刻は 11:30 遙くん既にお腹ベコベコ(∥´д)


あゆむくんと遙くんは きっずプレート ¥400

あゆむくんpapaとpapaは 本日のランチ ¥680

あゆむくんmamaと私は・・何んだったけな。



店内はすごくオシャレで一見高そう!!なのに

実はとても安くて パンのおかわりが自由(^w^)



料理もおいしい~



201107270035.jpg

お昼を済ませて 向かった先は リニア鉄道館

夏休みだし混んでるのを覚悟していったけど、思いのほかすいてた


入り口で記念撮影させてもらったのですが

中に入りたいばかりの遙くん。ここがどこか分かってるみたいでした(^w^;


あゆむくん写真とりおわるまでじ~。ポーズも完璧

さすがお兄ちゃん(^∀^)

・・・っていっても遙くんと6ヶ月しかかわらない。


201107270036.jpg

あゆむくんも遙くんも新幹線やSLをみて大興奮(´Ю)=3

遙くんはものすごくマイペース。

自分の行きたいほうへpaapaをひきずりまわしてました。


がんばれ~papa(^w^)」



右下の写真 ジオラマをみてるのですが

遙くんの頭ってきれいな四角だったんだね~


フランケンみたい


そうそう、遙くんここのキッズスペースのこと覚えてたみたい

オムツをかえるなり直行


『・・・』(マイペースすぎるだろ!!)


”キッズスペース”かれこれ1時間くらいいたかな。


家にもプラレールあるのにここでもまったく同じことする。

それなら家でやろうよ!!ってついつい思ってしまう(´∀`;)))))


201107270037.jpg

夕方みんなでイオンへ=3

1時間くらいブラブラして帰宅。

1時間掛けてわざわざきてくれたのでゆっくりしていってほしかった私。

あゆむくんpapaさん次の日も休みだということだったので家でみんなで夕食をすうることに



こどもたちは家でも2人仲良く プラレールTIME

遙くんあゆむくんダイスキみたいで自分からお話したり、手をつなごうとしたりして

見事に甘えてました(´∀`)


こういう姿をみてると”男の子兄弟”っていうのも悪くないな~って気持ちになりますね

って、次の子は女の子なんですけどね(^w^;)



201107270038.jpg

なんと、なんと。素敵なプレゼントまで用意してくださってました



実は気になってたたんです

こういったこともやらせてみたいと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい(>w<)

さっそくコオリをつくって作らせてみようと思ってます


ネームワッペン めちゃくちゃかわいい~

これいいね~って行ってたのを覚えてくれたなんて 感激

素敵なプレゼントを本当にありがとうございます



3日ぶりのおでかけにちょぴり疲れたけどとても楽しい1日が過ごせてよかった×よかった(^w^*)

また一緒にどこかおでかけできたらな~っと思います


あゆむくん。mamaさん papaさんどうもありがとうございました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご友人を含め、充実の毎日を送っているみたいで
いつもニコニコしながら拝見しています☆

カキ氷!良いですね!

ぜひ、体験談もお待ちしています。

二人目のお子さん、あと1ヶ月ちょっとですね。
私も楽しみです♪

No title

こんばんは。
リニア鉄道館気になっていたんですが楽しそうですね~☆
かき氷もいいですね!
作ったらぜひ教えてくださいね~☆

No title

昨日はありがとうございました。

3回目(だよね?)という事もあり、子供たちはすっかり打ち解けてとても楽しそうにしていて私的にお会いできて良かったと思ってます。
ママさんにも育児トークを沢山出来たのでそれも満足で!!!

プレゼントですがほんとはアイスクリーム機械にしようかと思ていたのですが無く、かき氷にしたのですが気に入って頂けて嬉しいです。ホッ。

後ワッペンですが、パパさんが熱い視線を送っていたのを見たので『これだ!!』と思い誕生日まであたためてました。
ちなみに『あゆむ』も購入しましたのでオソロですよぉ。ヘヘ♪
なかなか名前がそろわないみたいなのであって良かったですよ。


またママさんの体調を見てお会いできたらと思ってます。
1日ありがとうございました。
そしてごちそうさまでしたi-189

No title

はるまくん
同じくらいの子と 仲良く遊べるんですね~
慣れていることもあるのでしょうが
小さいのに すごいですね!!
うちは 人見知りなので
今ひとつダメですね(笑)

お腹もずいぶん大きくなりましたよね!? きっと
あと1ヶ月ほどで 
ベビちゃんに会えるんですね♪
楽しみです
育児でお忙しいとは思いますが
体調に気をつけて下さいね☆

No title

お友達一家とお出かけ楽しそうですね♪
鉄道館は子供達もさぞ大興奮だったことでしょうね(^^)
私も行きたいわー!!(←鉄子)

プレゼントもこの時期にはピッタリのカキ氷器で大活躍
しそうですね(^^)ワッペンもカワイイ~☆
家族ぐるみでのお付き合い、ホント素敵です!!

↓もう9ヶ月を迎えていたんですね!!
あと1ヶ月と思うとドキドキですね(><)!!
名前も決まって、準備万端ですね☆

No title

こんにちは!
鉄道館、お友達と一緒で楽しそうですね!プラレール男の子は絶対好きですよね!
家もよく遊んでいます!
アンパンマンかき氷!!私も欲しいと目をつけていたやつです。プレゼントうれしいですね!
今年は暑いし、かき氷作って食べたらまたアップしてくださいね!

金魚 さんへ

> ご友人を含め、充実の毎日を送っているみたいで
> いつもニコニコしながら拝見しています☆

ありがとうございます(^W^)

> カキ氷!良いですね!
>
> ぜひ、体験談もお待ちしています。

この時期にはピッタリ!!
翌日早速体験させてみましたが
ちからがなくて遙くんだけではつくれませんでした。


> 二人目のお子さん、あと1ヶ月ちょっとですね。
> 私も楽しみです♪

早いものであと1ヶ月になりました。
楽しみな反面いろいろと心配になります。

エツ さんへ

> こんばんは。
> リニア鉄道館気になっていたんですが楽しそうですね~☆
> かき氷もいいですね!
> 作ったらぜひ教えてくださいね~☆

おはようございます^^

建物自体はそんなにおおきくないのですが
いつもいくと3時間くらいは滞在してます^^
結構たのしめるのでおすすめです^^
ただ入場料とかがちょっとおたかいかな~っておもいますが・・。
ぜひぜひ行ってみてくださいね~

あゆむ一家 さんへ

> 昨日はありがとうございました。

こちらこそ遠方からきていただいて本当にたすかりました。
ありがとうございました。

> 3回目(だよね?)という事もあり、子供たちはすっかり打ち解けてとても楽しそうにしていて私的にお会いできて良かったと思ってます。
> ママさんにも育児トークを沢山出来たのでそれも満足で!!!

こどもたちはすっかり仲良しですね(^W^
遙くんあゆむ訓ダイスキみたいですよ(^^)
お兄ちゃんができたようで甘えてるみたいです。

> プレゼントですがほんとはアイスクリーム機械にしようかと思ていたのですが無く、かき氷にしたのですが気に入って頂けて嬉しいです。ホッ。

こういったことをさせてみたかったので本当に嬉しいです^^
アイスクリームも捨てがたいですね(^W^)
アイスクリームの機会は主人におねだりしてみます^^


> 後ワッペンですが、パパさんが熱い視線を送っていたのを見たので『これだ!!』と思い誕生日まであたためてました。
> ちなみに『あゆむ』も購入しましたのでオソロですよぉ。ヘヘ♪
> なかなか名前がそろわないみたいなのであって良かったですよ。
>
よく覚えてたよね~って主人とビックリしてました^^
このワッペンは主人が大喜び!!
もったいなくて大事にとってあります^^

> またママさんの体調を見てお会いできたらと思ってます。
> 1日ありがとうございました。
> そしてごちそうさまでしたi-189

こちらこそ遅くまでつきあっていただきありがとうございました。
私はいつでもwell comですよ^^
冬にしまじろうコンサートがあるので一緒にいけたらいいな~って
ひそかに思ってます^^

ももねママ さんへ

> はるまくん
> 同じくらいの子と 仲良く遊べるんですね~
> 慣れていることもあるのでしょうが
> 小さいのに すごいですね!!
> うちは 人見知りなので
> 今ひとつダメですね(笑)

なんども会ってるのもあるし半とし違いということもあるのかもしれません。
はるくんはすっかり甘えてました。
うちも最初は人見知りしてましたがあっという間になれっこです。

ももねちゃんは慎重派なんでしょうね~

> お腹もずいぶん大きくなりましたよね!? きっと
> あと1ヶ月ほどで 
> ベビちゃんに会えるんですね♪
> 楽しみです
> 育児でお忙しいとは思いますが
> 体調に気をつけて下さいね☆

ありがとうございます

だいぶ降りてきてて股関節に負担がかかるようになってきました
毎日痛い~っていってます^^;

ハピハピ30 さんへ

> お友達一家とお出かけ楽しそうですね♪
> 鉄道館は子供達もさぞ大興奮だったことでしょうね(^^)
> 私も行きたいわー!!(←鉄子)

とても充実した1日になりました^^
男の子に限らず女の子もいてビックリ!!
女の子も鉄道って興味もつんだな~ってそのとき思いました^^


> プレゼントもこの時期にはピッタリのカキ氷器で大活躍
> しそうですね(^^)ワッペンもカワイイ~☆
> 家族ぐるみでのお付き合い、ホント素敵です!!

ほしかったものばかりだったので本当嬉しいかぎりです^^
カキ氷はこれからながくつかえそうなので1台買おうとおもってたところでした^^
こうしたお付き合いができるのって本当いいことですよね~
年齢も近いしいろいろと相談にのってもらってます^^

> ↓もう9ヶ月を迎えていたんですね!!
> あと1ヶ月と思うとドキドキですね(><)!!
> 名前も決まって、準備万端ですね☆

私もビックリです^^
来月半ばくらいからあぶないかな~なんて思ってます^^
名前は生まれるまでのお楽しみということで!!

haruma0602 さんへ

> こんにちは!
> 鉄道館、お友達と一緒で楽しそうですね!プラレール男の子は絶対好きですよね!
> 家もよく遊んでいます!
> アンパンマンかき氷!!私も欲しいと目をつけていたやつです。プレゼントうれしいですね!
> 今年は暑いし、かき氷作って食べたらまたアップしてくださいね!

おはようございます^^

不思議と好きになりますよね~
うちはトミカよりだんぜんプラレール派のようです。

アンパンマンかわいいですよね~
ただキャラというだけで4000円ちかくしてて買うのをためらってたんです。
プレゼントしていただけて本当嬉しくて>W<
沢山つくりたいな~って思ってます^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
