

仕上げ磨き

台風が近づいてますね

今日はおうちでまったり×ゆったりしてました

201107180001.jpg

基本1日中プラレール遊び

よく飽きないな~っておもいますが(^w^∥)))))


あまりにもプラレールばかりだったので

先日かった木琴



をやってみたり




やってみたり


201107180005.jpg


折り紙でヨットをつくってみたりしてみました

せっかくなので作ったヨットをつかって工作も


お絵かきがすきなのでクレヨンみるなりカキ×カキ・・・


201107180004.jpg


カキ×カキ・・・




最近はクレヨンよりもこっちがお気に入りなんですが・・・

これが結構大変で。

体中インクまるけになってます(^w^;


服にもガッツリつきますが付け置きしてから洗えばキレイにおちるので安心




201107180002.jpg

ところでみなさん ”仕上げ磨き”ってどうしてますか


今は乳歯だし永久歯になってからちゃんとやればいいや!!って思ってた私。

乳歯のときからの歯磨きって永久歯に影響するらしくとても大事みたいで・・・


最近は歯ブラシ見ただけで泣くことも・・・。


どうしたらいいものかと(´д`)


無理にやって歯ブラシぎらいになるのも困るし・・・

なにかいいアドバイスあれば教えてください。


ちなみに私はベネッセ子育てインフォメーションを参考にしてます。



これをみてる限りでは”しっかり仕上げ磨き”をはじめるのは乳歯が完全に生え揃ってから!!

でいいみたいなんですけどね


201107180003.jpg

『ばぁ~』By はるま


p。s 昨日髪切ったよ~

さっぱり×さっぱりv(^w^)v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーたんも 歯磨き嫌いですよ~
押さえつけて 説得して…なんとか頑張ってます(^^ゞ
最近は「歯磨きしないと ひぃちゃんみたいに歯がなくなるよ!!」って脅してます
(ひぃちゃん ゴメン)
ひぃちゃん89歳は入れ歯だからねぇ~

No title

我が家も最近めっきり電車派になってプラレール購入
考えてます。でも1度プラレール買うと永遠だからちょっと
勇気がいるのよね(^^;)
でもはるまくんがこんだけ遊んでいる様子を見ると買う価値は
ありそうです!!

我が家も仕上げ磨き手ごわいです(汗)最近は息子のお気に入りの
ぬいぐるみに仕上げ磨きのマネをしてぬいぐるみをギューって
抱きしめます。今度は息子の順番だよと言うと自分もギューって
してもらいたいからお膝にゴロンしてくれます(笑)単純な男だ!!
そして磨き終わったらギューって抱きしめてあげるんです♪
これもいつまで効果があるかわからないけど、この方法で今は
仕上げ磨きしてます☆

↓素敵なお誕生日を過ごされたようですね(^^)
プレゼントいっぱいではるまくん嬉しそうですね!!

はーちゃん さんへ

> うーたんも 歯磨き嫌いですよ~
> 押さえつけて 説得して…なんとか頑張ってます(^^ゞ
> 最近は「歯磨きしないと ひぃちゃんみたいに歯がなくなるよ!!」って脅してます
> (ひぃちゃん ゴメン)
> ひぃちゃん89歳は入れ歯だからねぇ~

そういう時期なんでしょうか・・・。
押さえつけるのも毎日はこくかと3日1回くらいで。
本当どうしたらいいのかなやみます。

ハピハピ30 さんへ

> 我が家も最近めっきり電車派になってプラレール購入
> 考えてます。でも1度プラレール買うと永遠だからちょっと
> 勇気がいるのよね(^^;)
> でもはるまくんがこんだけ遊んでいる様子を見ると買う価値は
> ありそうです!!

一日中プラレールになりますが本人もたのしそうなので
まぁいいかという感じです。
確かにいろりろと組み合わせができるのでどんどん拡大なんてことも!!
我が家もそうならないように気をつけたいと思います^^;


> 我が家も仕上げ磨き手ごわいです(汗)最近は息子のお気に入りの
> ぬいぐるみに仕上げ磨きのマネをしてぬいぐるみをギューって
> 抱きしめます。今度は息子の順番だよと言うと自分もギューって
> してもらいたいからお膝にゴロンしてくれます(笑)単純な男だ!!
> そして磨き終わったらギューって抱きしめてあげるんです♪
> これもいつまで効果があるかわからないけど、この方法で今は
> 仕上げ磨きしてます☆

なるほどです。
参考になりました!!
うちは横にもなってくれなくなり・・・どうしたらいいのか。


> ↓素敵なお誕生日を過ごされたようですね(^^)
> プレゼントいっぱいではるまくん嬉しそうですね!!

ありがとうございます
みんなにお祝いしてもらえて遙馬もよころんでることと思います
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
