スポンサーサイト


祝2才v(^w^)v 

無事に2才を迎えることができました

そんな記念すべき今日。とくにお出かけすることなく家でのんびり×のんびり(w`*)

お昼にちょっこっとカインズホームへ行って買出しにはいったけどね


201107140001.jpg
201107140002.jpg


夜 papaと遙くんのお誕生日をお祝いしたょ~

☆☆☆☆ メニュー☆☆☆☆

Cpicon ●ハム・・・デコレーションライス● by piko-rin

Cpicon キャベツとブロッコリーのポタージュ by rose12

焼き豚とリーフレタスのサラダ

さつまいもドーナッツ(おやつのあまり)


201107140003.jpg

今日の主役 はるまくん

王冠めちゃくちゃいやがりpapaと必死に写真TIME

P1090359.jpg

ちなみに王冠は先月届いたこのセットに入ってました

201107140004.jpg

気分は王様ごはん自分で食べずにpapaにたべさせてもうら始末。


そして今日は、うんPさんでてなくて1日おなかパウ×パツ・・・

そのためごはんほどんど食べず(´д`∥



こういうのって本当へこみます

201107140008.jpg201107140006.jpg<
201107140005.jpg

お祝いのごはんのあとはしばしpapaとお遊び

その間に私はケーキのデコレーション


王冠になれたのかきにすることなく車を走らせる




大、大、大暴走(@h@)!!!!!!!


ハンドルの操作めちゃくちゃ上手

papa遙くんのスピードについていくのに必死で思わず苦笑いしてました(^w^;




201107140009.jpg
201107140010.jpg

Cpicon ホットケーキミックスのスポンジケーキ by ちいちいgsxr600
Cpicon 絞らない☆簡単デコレーションケーキ♪ by くるくるぱせり

こちらのレシピを参考にさせていただきました

デコレーション苦手だし久々なので間単にできるものがよかったので(^w^)

スポンジはホットケーキミックスなので遙くんもたべやすいかと


果物は黄桃とゴールデンキウイで


papa 「こんなに本格的に作ると思わなかった・・・」


確かに大人2人 こども1人にしては大きすぎた・・・。

これでも一つ小さい型にしたんですけどね(´w`∥)))))



これを1/4サイズに切ってみんなでおいしくいただきました


な、なんと遙くんきったケーキ2/3ペロっと平らげたのだ

これにはかなりビックリ!!!!!



それにしても見た目いまいち・・味はおいしかったですよ


やっぱりデコレーションは難しい(>w<,,)



201107140011.jpg

お誕生日といえばやっぱり プレゼント

201107140013.jpg


あっちゃん&てっちゃんからは遙くんへ

以前ブロとものトマトさん(トマトの育児日記)に”これいいよ~”とオススメしていただいたもの!!



これ本当いいです

遙くん使い方教えてないのに一発で使いこなしてたし

使っているうちに自然とことばとか数字とか覚えていそう


201107140014.jpg

papa&mamaから遙くんへ





どれも最近遙くんが興味をもってたものばかり




最近クレヨンつかわなくなったし油性ペンばかりでお絵かきしてたので

正直ヒヤヒヤしてたんです。

でもこれでそれは解決できそう(^w^)O"


そのあと思いっきり服につけてましたが・・・・。




っと、こんな感じのお誕生日になりました

私一人ドタバタしてたけどとても充実した1日になりました。



P.S  遙くんお誕生日おめでとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでと~さん!
はるまクンの王冠がGOOD!!
早く仮面ライダーごっこを一緒にしましょう!!

No title

i-1おはようi-1
お久しぶり~♪
遙馬くん、2才の誕生日おめでとう♪
ママ、料理にケーキ頑張ったね。
さすがです!!ステキママで尊敬しちゃう☆

それから、遅くなったけど、
7/5に無事出産をしました♪
予定日は6/27だったのに・・・かなり遅れちゃった。
待ちくたびれたけど、元気な顔を見たら安心したの。
やっぱり、出産は大変・・。
今度は、はるまママの番ですね。
頑張ってね。

で、実は・・・次男の名前『遙馬』なんですよ。
ビックリでしょ?(^m^
この字がめちゃくちゃ画数よくてね。
蒼ちゃんと3人で決めた名前なんです。
これから、ドタバタ日記になると思うけど・・
蒼馬&遙馬の兄弟をヨロシクねi-228

※実は、昨日黄疸で遙馬は入院したの。
また今日病院へ行ってきます。
詳しくは・・・ブログに載ってます。

そしたら・・・毎日暑いけど・・
妊婦生活も残りわずか・・・
頑張ってね。

No title

はるまくんお誕生日おめでとう!!
2年って気付くとあっという間ですね。
これからもすくすく成長しますように。
はるまくんもうすぐお兄ちゃんだね♪

おめでとう!

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
早いですね~^^v
もうすぐお兄ちゃんになるんですもんね(´∀`*)
お兄ちゃんになったはるまくんの成長も楽しみです♪
ママになってもう2年なんですね^^おつかれさまですv
2歳って一番大変って聞きますがお互い頑張りましょう(´∀`*)

No title

はるまクン2歳のお誕生日おめでとうございます。

ママさんのお手製ご飯、凄いです!!!

こういう所からはるまクンへの愛情が伝わってきます。


プレゼントも凄いですね!!!ギョッ。
あっ、歩夢からは27日にお渡ししまぁす。(たいした物じゃなくて申し訳ないけど・・)

木琴叩いてる姿、超かわいいですけど!!!

あゆむパパ さんへ

> おめでと~さん!
> はるまクンの王冠がGOOD!!
> 早く仮面ライダーごっこを一緒にしましょう!!

ありがとうございます

仮面ライダーですか・・・。
もうすぐそういうのにも興味をもつようになるのかな?

えり×2 さんへ

> i-1おはようi-1
> お久しぶり~♪

ご無沙汰してます^^

> 遙馬くん、2才の誕生日おめでとう♪
> ママ、料理にケーキ頑張ったね。
> さすがです!!ステキママで尊敬しちゃう☆

ありがとうございます^^

一人ドタバタ動いてましたが
楽しいお誕生日祝いになりました~
また来年もできたらな!!って思います^^

> それから、遅くなったけど、
> 7/5に無事出産をしました♪

おめでとうございます^^

> 予定日は6/27だったのに・・・かなり遅れちゃった。
> 待ちくたびれたけど、元気な顔を見たら安心したの。
> やっぱり、出産は大変・・。
> 今度は、はるまママの番ですね。
> 頑張ってね。

ずっと気になってはいたのですがなかなかお邪魔できなくて
無事に生まれて本当によかったですー^^
おめでとうございます^^


> で、実は・・・次男の名前『遙馬』なんですよ。
> ビックリでしょ?(^m^
> この字がめちゃくちゃ画数よくてね。
> 蒼ちゃんと3人で決めた名前なんです。
> これから、ドタバタ日記になると思うけど・・
> 蒼馬&遙馬の兄弟をヨロシクねi-228

この時画数おおいくて書くのも難しいけど
格好よくていいですよね~
私は結構気に入ってます^^
ただ、子供がちゃんと書けるのかが心配・・・。

> ※実は、昨日黄疸で遙馬は入院したの。
> また今日病院へ行ってきます。
> 詳しくは・・・ブログに載ってます。

早くよくなるといいですね。
お大事にしてください。

> そしたら・・・毎日暑いけど・・
> 妊婦生活も残りわずか・・・
> 頑張ってね。

頑張りますーー

さきママ さんへ

> はるまくんお誕生日おめでとう!!
> 2年って気付くとあっという間ですね。
> これからもすくすく成長しますように。
> はるまくんもうすぐお兄ちゃんだね♪

ありがとうございます

本当あっというまですよ!!
1才のときもそう思いましたが2才なんてとくにです。

コマリ さんへ( おめでとう!)

> 2歳のお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます

> 早いですね~^^v
> もうすぐお兄ちゃんになるんですもんね(´∀`*)
> お兄ちゃんになったはるまくんの成長も楽しみです♪
> ママになってもう2年なんですね^^おつかれさまですv
> 2歳って一番大変って聞きますがお互い頑張りましょう(´∀`*)

本当あっというまですね~
そうなんですよ!!
来月末か更月上旬にはお兄ちゃんです。
下の子ばかりでなくちゃんと遙くんとの時間を
もつようにしないといけないですね~

まだまだ新米です(^w^)

まの2才じ突入もちかそうです。
お互いがんばりましょうね~

あゆむママ さんへ

> はるまクン2歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> ママさんのお手製ご飯、凄いです!!!
>
> こういう所からはるまクンへの愛情が伝わってきます。

何作ろうか徹夜でなやみました・・・。
残り物でつくったのでおなじ野菜たちばかり・・。
もっとちゃんとかんがえればよかった・・・。
>
> プレゼントも凄いですね!!!ギョッ。
> あっ、歩夢からは27日にお渡ししまぁす。(たいした物じゃなくて申し訳ないけど・・)

ありがとうございます
わざわざすみません。

> 木琴叩いてる姿、超かわいいですけど!!!
木琴結構気に入ってるみたいですよ!!
私達のブレゼントはsatyで1000円だったんです。
ここだけの話ですが・・・。
とてもいいものがGETできてよかったです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
