

こども教室 (31回目)&だらだら。

ひさびさのお教室ネタ

なんだかバタバタしててなかなか報告ができずにいました

気付けばもう31回!!


撤去図面085


先週は 体調不良でおやすみ(´д`∥))

出席確認!!◎ 

元気に 「は~い」


シール選びも楽しそうに”青”を選んでました


201106240003.jpg

この日は ハサミ のり お絵かき

遙くんはどうやらこの作業好きみたいで 

ハサミが目に入ったとたん ちゃんとイスに着席



楽しそうに チョキチョキ。 のりもペタペタ。


他にシール貼りもしました(^w^)

貼って剥せるシールを一生懸命ペタペタ

デザインも食べ物だったので興味があったようです。




201106240001.jpg


そして 今日。

暑いし家にこもりっきり・・・


エアコン TV極力つけないようにして過ごそうと思い昨日の復習。

やっぱり好きみたいでものすごい食いつきを発揮!!


TVつけると1日TVになるし、部屋も熱であつくなるのでつけないのが一番(^w^)


エアコンも12時から夕方までときめてたので午前中はなし。



復習のあとは CDききながら絵本TIME

"アンパンマンとマスカットひめ””ノンタンおしっこしーしー” ”ノンタンぱっぱらぱなし”

の3冊を堪能


最近は気付くと自分で本を開いてよんだりしてます。






201106240006.jpg

夕方 いちどエアコンをOFF

夕食をつくってふと遙くんをみると ”汗だく”


即効シャワーです(´∀`;)))))



夕食後~寝るまで TVTIME


21時眠いと床でゴロゴロ・・・布団へ。


まぁ、なんとものんびりした1日をすごしました。




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆





201106240004.jpg


今日のおやつ  かぼちゃのおにまんじゅう

201106240005.jpg

今日の夜ご飯


★ めにゅー ★

とりささみのつくね

青梗菜となすのとまとサラダ

桃のゼリー

ごはん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遙馬くんずいぶん成長したね!
いつの間にはさみまでって感じ。
2人目が誕生したら遙馬くんとの時間もなかなかとれなくなると思うから、いっぱ遙馬くんと2人の時間をたのしんでね!
そして、またいろいろこれからも育児相談のってください。
お願いしますm(__)m

No title

こんばんは。
はるま君はさみ上手に使えるんですね~!
うちはまだ使わせてない...。
かぼちゃの鬼まんじゅうおいしそう☆
うちも作ってみます☆

No title

トップ画像、超かわいいです!!!

ほんと、はるくんかわいい☆☆

こちらはまだまだ涼しいのですが、そちらの暑さは大変そうですね。
でもオムツ一丁姿もまたかわいい☆

優ちゃんママさんへ

> 遙馬くんずいぶん成長したね!
> いつの間にはさみまでって感じ。
> 2人目が誕生したら遙馬くんとの時間もなかなかとれなくなると思うから、いっぱ遙馬くんと2人の時間をたのしんでね!
> そして、またいろいろこれからも育児相談のってください。
> お願いしますm(__)m

気付けば見た目やること全て子供・・・。
ハサミはけっこう前からもたせてたよ^^
一人のときは危ないからもたせないけどね。

相談というまでもないけどいつでもどうぞ!!

エツ さんへ

> こんばんは。
> はるま君はさみ上手に使えるんですね~!
> うちはまだ使わせてない...。
> かぼちゃの鬼まんじゅうおいしそう☆
> うちも作ってみます☆

ありがとうございます^^

危ないので私もときどきしかつかわせてません。
ダイスキなだけにすぐに見つけてきますが・・・。

かぼちゃの鬼饅頭おいしかったです^^おすすめですよ!!

金魚 さんへ

> トップ画像、超かわいいです!!!
>
> ほんと、はるくんかわいい☆☆

ありがとうございます^^
この時期はやっぱり海~ですよね!!

> こちらはまだまだ涼しいのですが、そちらの暑さは大変そうですね。
> でもオムツ一丁姿もまたかわいい☆

こっちは毎日30度以上あります。
本当に梅雨なの?って感じでヘトヘト・・・。
今年の夏の気温が本当どうなるのか心配です。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
