スポンサーサイト


祝★1才11ヶ月

昨日1才11ヶ月を迎えました

201106140001.jpg

★ 先月 目標 ★

トイレトレーニング 

口をゆすぐ


ともになぁなぁ~で終わってしまいました

今しっかりやってもきっと逆戻りになるな~っと思うので

2人目が生まれてからしっかりやろうかと(´∀`∥))))

なので今はおまるに慣れさせる程度にしてます


201106140002.jpg

★ できるようになったこと ★

先月とあまりかわらずです

● 「まんまん(あんぱんまん)」⇒ 「あんまんまん」

● イヌをみると「わんわん」とはっきり言えるようになった。

● ぞうさん”ぱお~ん”(腕を大きく振る)

● ライオン 「ガオ~」

● ものを見つけると 「あった~」という

● 自分でDVDを入れて再生する

● 服やくつした 靴を自分で履こうとする

● 言っていることを理解するようになった

 ・ 「ソファーで座ってみて」=座る
 ・ 「靴はくよ」=玄関へ直行し座る
 ・ 「電車のらないよ。散歩だけね」というと地下鉄へはいかない
 ・ 「しまって~」=出したものをかたづける
 ・ 「わんわんの絵本とって」=イヌの絵本をもってくる
 ・ 「ごめんなさいでしょ。ありがとうは? こんにちはは?」=お辞儀をする

etc・・・

● にこ~ってすると満面の笑顔をする
 


201106140002.jpg
(撮影:はるま)


★ 今月の目標 ★

当分は目標をたてず ゆったりのびのびすごさせたいです

2人目がうまれるとこうした時間もなくなってしまうので・・・。


201106140002.jpg


そんな遙くん 

ばぁば(あっちゃん)<じぃちゃん(てっちゃん)

あっちゃんが抱っこすとめっちゃ泣く


泣くといえば お昼ね。

最近昼寝で布団へつれてくと大号泣します・・・

何でなのか・・(´д`;)



201106140002.jpg

そうそう、遙くんここにきて体調をくずしました

2.3日まえから鼻水 そして今朝から 咳が!!

昼間は咳をすることもなく元気だったのですが 夜入浴後”ごほ、ごほ”



201106140002.jpg

明日は あゆとくんとお約束があるけど状態によってはお断りしないとな~

・・・ざんねん。


金曜日のお教室ももしかしらおやすみになるかも!!といった感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はるま君1歳11ヶ月おめでとうございます☆
できること沢山増えて嬉しくなりますね!
体調早くよくなりますように。
お大事にしてください。

No title

はるまくん1歳11ヶ月おめでとうございます!!
あと1ヶ月でもう2歳ですね。
早いです。
この1ヶ月も成長楽しみにしています!

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> はるま君1歳11ヶ月おめでとうございます☆
> できること沢山増えて嬉しくなりますね!
> 体調早くよくなりますように。
> お大事にしてください。

ありがとうございます
この1ヶ月とくに代わり映えがなく何ができるようになったのか
曖昧なものです。

はなかぜこれ以上悪化しないようにきをつけますね~

さきママ さんへ

> はるまくん1歳11ヶ月おめでとうございます!!
> あと1ヶ月でもう2歳ですね。
> 早いです。
> この1ヶ月も成長楽しみにしています!

ありがとうございます

気付けば2歳まであと1ヶ月でした
本当あっという間ですね~

No title

お元気ですか~?
なかなか来れずに申し訳ないですΣ(・ε・;)
はるくんできることが増えてお兄ちゃんになってきましたね♪

No title

はるまくん1歳11ヶ月おめでとうございます!
ママさんの最近のブログをみていて、もうすぐはるまくんもお兄ちゃんになるんだなぁ、下の子はどんな子なのかなぁと私までどきどきしてきました。色々大変と思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね!
そして、はるまくんの風邪(><)早くよくなりますように!

sarii さんへ

> お元気ですか~?
> なかなか来れずに申し訳ないですΣ(・ε・;)
> はるくんできることが増えてお兄ちゃんになってきましたね♪

元気ですよ(^w^)
こちらこそなかなかオジャマできず本当にすみません

そうですね~
きづけばいろいろできるようになってて本当ビックリです^^!

かなっち母 さんへ

> はるまくん1歳11ヶ月おめでとうございます!
> ママさんの最近のブログをみていて、もうすぐはるまくんもお兄ちゃんになるんだなぁ、下の子はどんな子なのかなぁと私までどきどきしてきました。色々大変と思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね!
> そして、はるまくんの風邪(><)早くよくなりますように!

ありがとうございます^^

はるまの風邪一日でも早く治るようにがんばりますね~
下の子本当どんな子か楽しみです^^
性別もはっきりしたのでそろそろいろいろと準備しないとな~っという感じです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
