スポンサーサイト


27w1d(7ヶ月おわり)

昨日 妊婦検診へいってきました

体重 46.5kg


最近はものすごくお腹がはるようになり 足もむくむようにってきた(´д`∥)))

体重は まぁまぁかな~

201106060000.jpg

遙くん  1006g(21/4/24)

胎児ちゃん 1036g


2週間の間にこんなにも大きく!!

ついに1kg超えました~

201106060001.jpg

胎児ちゃんの手の大きさもこれくらいなんだそうな(^w^*)


気になる性別は・・・女の子かな(ほぼ確定)

先生は変わらず「たぶん・・・」って感じだったけど。


そろそろ名前もかんがなきゃな(^w^)v




今回の検診には遙くんも同席

めちゃめちゃキョトンとしててちょっと笑えてしまった(^0)=ぷ。


検診の後遙くんの汗疹の薬をもらうつちでにひさびさに慎重をはかってもらいました


1才6ヶ月  78.3cm ⇒ 今回 81.5cm


大きくなったね~



そんな遙くんも来月で2歳

来月は2歳児検診にいこうかと(自費)


来月はお誕生日や実家の法事でまたいちだんと慌しくなりそうです(^∀^;






コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子だったんですね~!!
いいなぁ♪いいなぁ♪
男の子も女の子も育てられるって憧れる!!
私も2人目欲しいけど男の子の予感がして
なかなか作ろう!という気になりません(笑)

↓テレビもみんな協力してくれて良かったですね☆
お食事の時だけは消した方がやはり食べる事に
集中してくれますもんね(^^)

このアンパンマンのCD、我が家も持ってますよ~!
ウチはもっぱら車で流れてます!!
私が大熱唱してたりします(笑)

No title

胎児ちゃんも大きくなってますね!
今度は女の子なんですね♪なんだかうきうきしてきちゃいました☆
やっぱり名前決めって結構悩みますよね。
うちも生まれてから考え始めましたが3日ぐらいずっと考えていました(笑)

ハピハピ30 さんへ

> 女の子だったんですね~!!
> いいなぁ♪いいなぁ♪

今回は女の子がほしいな~と思ってたので嬉しいです^^

> 男の子も女の子も育てられるって憧れる!!
> 私も2人目欲しいけど男の子の予感がして
> なかなか作ろう!という気になりません(笑)

そうですよね~
私もあこがれてました^^

実は私もまたどうせ男の子だろうな~って思ってたんですが
検診を重ねるたびに女の子だということが実感するようになり
正直驚きました^^

> ↓テレビもみんな協力してくれて良かったですね☆
> お食事の時だけは消した方がやはり食べる事に
> 集中してくれますもんね(^^)

ありがたいかぎりです^^

食事のときはみんなで楽しくお話しながら食べるのが一番ですよね^^

> このアンパンマンのCD、我が家も持ってますよ~!
> ウチはもっぱら車で流れてます!!
> 私が大熱唱してたりします(笑)

そうなんですね~
我が家はどうしてもDVDってうるさいのでそれをごまかすために
家でかけてますよ^^

さきままさんへ

> 胎児ちゃんも大きくなってますね!
> 今度は女の子なんですね♪なんだかうきうきしてきちゃいました☆
> やっぱり名前決めって結構悩みますよね。
> うちも生まれてから考え始めましたが3日ぐらいずっと考えていました(笑)

あと3ヶ月で顔がみられるのでホント楽しみです

名前まよいますね~
候補いくつか用意しておかないと・・。
一度考え出すとなかなかきまらないものですよね^^

No title

こんばんは☆
ご無沙汰しちゃってるけど・・・
はるまママもお腹張るようになっちゃった?
大丈夫?
張る時はゆっくり休んでね^^

私も昨日、妊婦検診行ってきたばかりなの。
お互い順調だから嬉しいね。
詳しくはブログ更新したので良かったら見てね^^

女の子確定かな?(^m^
楽しみだね♪

はるま君、もうすぐ2歳かぁ・・。
早いねぇ。
来月忙しそうだから、無理しないように動いてね。

えり×2 さんへ

> こんばんは☆
> ご無沙汰しちゃってるけど・・・
> はるまママもお腹張るようになっちゃった?
> 大丈夫?
> 張る時はゆっくり休んでね^^

ありがとうございます
ちょっと動いただけで張るのでこまります

それに便秘もひどくて・・・。


> 私も昨日、妊婦検診行ってきたばかりなの。
> お互い順調だから嬉しいね。
> 詳しくはブログ更新したので良かったら見てね^^

拝見させてもらいました
もうすぐですね~楽しみです。

> 女の子確定かな?(^m^
> 楽しみだね♪

ほぼ確定です
いろいろそろえないといけないのに
のんびりしまくってます^^;

> はるま君、もうすぐ2歳かぁ・・。
> 早いねぇ。
> 来月忙しそうだから、無理しないように動いてね。

本当はやいですね~
来月はかなりドタバタしそうなので
無理しないように気をつけます^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
