スポンサーサイト


気がつけば

気がつけば もう6月ですね

私のブログ更新も気付けば6日もあいてしまいました...(^w^;


最近は出産準備に向けてドタバタで。

papaの実家の片付けにおわれる日々・・

PCに向かう体力も残っておらず(´∀`;))))


220110602000.jpg

そうなんです。

今回は1ヶ月間主人の実家にお世話になろうかと思ってます。


なにかと心配が・・・

★ ex・・ ★

● あまやかしすぎ(ジュース おかし ゲームセンターetc)

● はみがき

● 生活週間(夜更かし スプーン フョーク TV etc)


と考えるときりがなく


あっちゃんは 「てっちゃん甘いからな~」っていうのですが  

私からしてみればどっちもどっち。

てっちゃんはものではるまを吊るし あっちゃんは食べ物ではるまを吊る....

まぁ~それが じぃじ ばぁばというものだけど。



いや~考えるほど 不安になる

320110602000.jpg
お願いごとは沢山あるけどそれもきりがないし…
 
最低限定のことは守ってもらってあとは目をつむるしかないのかな…なんて思う毎日


420110602000.jpg

ここ数日遙くんは何をしてたかというと

papaの実家へ入り浸り

てっちゃん(おじいちゃん)にたっぷり甘えてます(´∀`)

720110602000.jpg820110602000.jpg
620110602000.jpg

そんな遙くん 食べません。

食事の量もすごく減らしてはいるものの 集中力ゼロ(´д`∥)))))

すぐTVつけろ~。

「食べたらね~」っていうと 泣きわめく


原因は papa(前にもいったけど)


基本TVつけて食べます・・・(はるまと一緒じゃないとき以外は)

こどもって大人のやることほんとうよく見てる


papaの実家でもTVつけてたべてるし・・・

ぶっちゃけTV捨ててやりたいくらい。


本当どうしたらいいものか悩んでばかりの毎日です(´д)=3

なにかいい方法ないのかな~


それと うんPくんが硬い(д`∥))))

水分(ほうじ茶)結構とってるのですが”ころん”っとした感じ

暑くなってきて汗で外にでてしまってるみたい。


これでもか~っていうくらい飲ませないといけなさそうです。



。。。。(;´6)=3


520110602000.jpg

あと1ヶ月で遙くんもお誕生日

そろそろプレゼント考えなきゃ~(^w^*)


私の実家から絵本がもらえるみたいなので

私達からは



OR


をと考えてます

あとは スタジオアリスに2歳バースディーの予約をしたりしないとな~(^w^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん。私も二人目を妊娠したので、出産のときはどうしようかと思いながら読ませていただきました。
あんまり考えると気が滅入るので、考えすぎないほうがいいかな~。

無事に出産されますよう、お祈り申し上げます。

No title

こんばんは。
旦那さんの実家に帰られてるんですね☆
ゆっくり出産までできるといいけど、なかなか難しいですよね...。私もSAKIの出産の時実家に帰ったのですが、早く今の家に帰りたいと思うくらいイライラしてました。
ゆっくりして出産に望んでくださいね☆

No title

すごくわかります!!!!じいじとばあばは甘いですよね。。。汗
何でも買ってくれるし、すぐにおやつを与えたがる。。。
実家にいると何かと甘えられるので楽ですが心配事は確かに増えそうですね。


No title

おしゃべり図鑑、うちにもありますよ。これはおススメです!
最初の内はやり方が分からなかったようでしたが、
気長に様子を見ていたら、1ヶ月後くらいには使いこなしていました。
もう4ヶ月くらいになりますが、今でも大好きなおもちゃです。

でもおままごとセットも捨てがたいですね。

たまさんの新米マ マさんへ

> う~ん。私も二人目を妊娠したので、出産のときはどうしようかと思いながら読ませていただきました。
> あんまり考えると気が滅入るので、考えすぎないほうがいいかな~。
>
> 無事に出産されますよう、お祈り申し上げます。

そうですね!!
考えてても何も解決しないしなるようにしかなりませんよね^^

2人目妊娠おめでとうございます
私もママさんが無事に出産されることを願ってます^^

エツ さんへ

> こんばんは。

こんにちは^^

> 旦那さんの実家に帰られてるんですね☆
> ゆっくり出産までできるといいけど、なかなか難しいですよね...。私もSAKIの出産の時実家に帰ったのですが、早く今の家に帰りたいと思うくらいイライラしてました。

主人の実家へは産後に行く予定です^^
長いするのも正直つかれるし・・・

確かにイライラすることが多くなるかも!!
でも一人で2人の面倒はみれないから仕方がないのかな~って。

最低限こちらの決まりをまもってくれればいいかな~っと軽い気持ちで考えるようにしてます^^


> ゆっくりして出産に望んでくださいね☆

ありがとうございます
家の片づけでドタバタしてますが毎日充実してますよ^^

あゆむママ さんへ

> すごくわかります!!!!じいじとばあばは甘いですよね。。。汗
> 何でも買ってくれるし、すぐにおやつを与えたがる。。。
> 実家にいると何かと甘えられるので楽ですが心配事は確かに増えそうですね。

そうそう・・・本当甘いです。
でもそういう場所もこどもにとっては必要なのかな!!って。

お教室のお友達を見てると私はちょっといろいろ考えすぎなのかな~って

もっと心にゆとりをもつようにしないと!!

心配ごとは多いですがなるようになるさくらいでいけたらと思ってます^^

トマト さんへ

> おしゃべり図鑑、うちにもありますよ。これはおススメです!

本当ですか!!
そう聞くとますます欲しくなってきました^^

> 最初の内はやり方が分からなかったようでしたが、
> 気長に様子を見ていたら、1ヶ月後くらいには使いこなしていました。
> もう4ヶ月くらいになりますが、今でも大好きなおもちゃです。

これ長く遊べそうだし 言葉 数字 アルファベット 動物といろんな
物が覚えられそうですよね!!

あひるくんますますおりこうになっていきますね~
うちのこもあひるくんのようになれるといいな~

> でもおままごとセットも捨てがたいですね。

おままごとセット捨てがたいです。
子供にとってトントンっていう包丁の動きが脳へのいい刺激になるみたいなんです^^
前からずっとほしかったのですが結構たかいのでお誕生日まで我慢×我慢してました~

No title

体調いかがですか??
産後は旦那様の実家に帰られる予定なんですね!
どうどう!おじいちゃん、おばあちゃんはやたらと
食べさせたがりますよね(^^;)
我が子も1週間の帰省で着実に太ってました(笑)
テレビも気になるところですがお世話になる身だと
やはりズバズバとは言えないですよね~

おぉ!これは!これは!ママさん気が合う~!!
我が家も早いけど(早すぎ!笑)2歳の誕生日に
あんぱんまんの「ことばずかん」準備しました(^^)
キッチンセットもかなり迷いましたよ!
お誕生日の頃におままごとに興味持ってたらおばあちゃんに
買ってもらおうかなぁとたくらんでます(^^)

ハピハピ30 さんへ

> 体調いかがですか??
> 産後は旦那様の実家に帰られる予定なんですね!
> どうどう!おじいちゃん、おばあちゃんはやたらと
> 食べさせたがりますよね(^^;)
> 我が子も1週間の帰省で着実に太ってました(笑)
> テレビも気になるところですがお世話になる身だと
> やはりズバズバとは言えないですよね~

あは(´д`;))))
私いっちゃうかも!!っていうか言ってます。
申し訳ないな~っと思いながらも我慢できなくて・・・。

TVは主人がいってくれてけしてくれるようになりました^^

うちも1ヶ月の間に激太りしてそうです^^;
なので飲み物や食べ物はきをつかってもうらうようにしようと思ってます^^

> おぉ!これは!これは!ママさん気が合う~!!
> 我が家も早いけど(早すぎ!笑)2歳の誕生日に
> あんぱんまんの「ことばずかん」準備しました(^^)
> キッチンセットもかなり迷いましたよ!
> お誕生日の頃におままごとに興味持ってたらおばあちゃんに
> 買ってもらおうかなぁとたくらんでます(^^)

気があいますね~
これよさそうですよね!!
SATYでみて一目ぼれ(^w^*)

うちもそうしようかな~
両方は買えないし きっと遙くんに何かかってあげたいだろうし^^

No title

うちも実家に戻ったけど、じじやばばがご飯の時に食べさせたがって、スプーンとフォーク使えるのに口しか開かなくなり参りました。何度も言ってやめてもらいましたが。。 
目をつむってストレス溜めないでください★
パパのご両親はすごく楽しみにしているでしょうね♪

haruma0602 さんへ

> うちも実家に戻ったけど、じじやばばがご飯の時に食べさせたがって、スプーンとフォーク使えるのに口しか開かなくなり参りました。何度も言ってやめてもらいましたが。。 

うちもそうなりそうなので 食事はなるべく私が食べさせようと思ってます^^
あとは主人から口うるさくいってもらおうかと!!
 
> 目をつむってストレス溜めないでください★
> パパのご両親はすごく楽しみにしているでしょうね♪

ありがとうございます
ある程度はしかたがないのかな~って。
完全に思い通りにしたいと思うほど世の中あまくないですよね(^w^)

じぃじ&ばぁばはすごく楽しみだと思いますよ^^
唯一の癒しみたいですから^^

No title

「おしゃべりいっぱいことばずかん」持ってますけどいいですよ~

最近は「イベント」クイズにハマってるみたいで
アンパンマンが「ラーメン」と言うと
うちの子はペンでラーメンのイラストをタッチできるようになりました!

これからまだまだ使えそうなかんじですし勉強にもなるのでオススメです。

ゆうゆう31 さんへ

> 「おしゃべりいっぱいことばずかん」持ってますけどいいですよ~

これ人気ありますね~
みなさんオススメしてくださってます^^
お誕生日はこれで決まりになりそうです^^

> 最近は「イベント」クイズにハマってるみたいで
> アンパンマンが「ラーメン」と言うと
> うちの子はペンでラーメンのイラストをタッチできるようになりました!

ひろくんすごい!!
そんなんこともできるんですね~

> これからまだまだ使えそうなかんじですし勉強にもなるのでオススメです。

長くつかえそうでお勉強にもなりそうで 大人も一緒にたのしめるのが
とてもいいですよね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
