スポンサーサイト


25・26日の夜ご飯


25日よるごはん

201105250020.jpg

☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

鶏肉と空豆のトマト煮

黒豆とえびのほうれん草サラダ

バナナ 

ひじきパン(お昼のあまり)

牛乳

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


26日よるごはん

201105260000.jpg

☆☆☆☆メニュー☆☆☆☆

ごはん(鮭のふりかけ)

おから

さんまみりん

きゅうりとちくわの胡麻和え(アスパラ 黒豆入り)

大根の葉ととうふの味噌汁

牛乳


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家の困った(;´0)

papaが食事中TVをつけているため遙くんが食事のとき「つけろ~」っということ

なので最近は 「CDね~」っていって”おかあさんといっしょ”のCDをかけてます。

papaも遙くんと一緒のときはTVをけしてくれてるのですが

それ以外は基本ながらごはん・・・。


これってどう考えても遙くんに悪影響なきがする(´д`∥))))


音が無いと寂しいのはわかるけど もうすこし音のない生活になれてほしいものです。




☆☆☆☆ しまじろうコンサートのDVDに合わせて ☆☆☆☆



しまじろうの手をパチパチ~

あまりのかわいさに思わず動画にしてしまいました(^w^*)
(親ばかですみません。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯、美味しそうですね!
もう立派な幼児食!というより大人ご飯!!
これ残さず食べてくれますか??
これだけ食べれば大きくなりますね(^^)

お食事中のテレビは考えちゃいますよね(><)
我が家は息子がテレビ気にならずに食べている時は
つけっぱなしにしちゃうけど、後ろ振り返って
見ようとする時は消してます。
でもはるまくんの場合、テレビ見てる時は食べて
くれるんですよね?時と場合によって、ご家庭に
よってだと思いますよ!育児って正解がないから
迷いますよね~
しまじろうの手をパチパチかわいいですね(^^)

No title

食事の時のテレビって困りますよね。
今まで育ってきた環境が影響するからなかなかやめられないし。
うちは見ません。なかなかゆっくり話をする機会がないからここぞとばかりに3人で話しながら食事をしています^^
はるまくんしまじろうと仲良しですね。
しかもほほえましくてかわいい!!

No title

こんばんは。
いつも素敵な食事勉強になります☆
うちもパパがいないときはテレビを消してご飯を食べるのですが、パパがすぐテレビをつけるので夕ご飯はまったく進みません...。
しまじろうの手をパチパチかわいい~☆

女の子!

女の子かもしれないんですね。
わ~!いいですね!
また全く違う子育てを経験出来そうですよね。

相変わらず、ごはんが美味しそうです。
うちは、気付くと品数が減っていたりします・・・
頑張らなくては(笑)

ほんと、パパの協力もやはり必要ですよね。
うちは可哀想でしたが、もう早いときから
子供の前ではテレビ禁止にしていました。
だから、もう今では当たり前になったのですがね。
でも最初は文句言ってましたよ~。

No title

うちも食事の時、音が無いとそわそわしてなんだか進み遅いんです。。
TVはつけないようにしてるけど音楽はかけてます~。
お腹の赤ちゃん、女の子なんですね!
うちと同じ♫ 女の子は育てやすいとよく言いますがまさに実感している毎日です。
楽しみですね!

No title

相変わらずおいしそうですね!

はるくんがうらやましいです(^^

下の子も楽しみですね☆

No title

5/27の最初のコメントハピハピ30です(^^;)
名前抜けてたみたいでスミマセン(汗)

ハピハピ30 さんへ

> ご飯、美味しそうですね!
> もう立派な幼児食!というより大人ご飯!!
> これ残さず食べてくれますか??
> これだけ食べれば大きくなりますね(^^)

普段はこれくらいベロリ・・・
でも最近は・・・。

> お食事中のテレビは考えちゃいますよね(><)
> 我が家は息子がテレビ気にならずに食べている時は
> つけっぱなしにしちゃうけど、後ろ振り返って
> 見ようとする時は消してます。

なるほど~TVに背を向けてたべさせてるんですね~
うちもそうしようかな。

> でもはるまくんの場合、テレビ見てる時は食べて
> くれるんですよね?時と場合によって、ご家庭に
> よってだと思いますよ!育児って正解がないから
> 迷いますよね~
> しまじろうの手をパチパチかわいいですね(^^)

私は基本TVなし生活がいいんです
大変だけど子供と向き合う時間も増えるし・・。
TVついててもたべてくれてますが
意識は完全にTVなんです・・・。

さきママ さんへ

> 食事の時のテレビって困りますよね。

本当やっかいです。

> 今まで育ってきた環境が影響するからなかなかやめられないし。
> うちは見ません。なかなかゆっくり話をする機会がないからここぞとばかりに3人で話しながら食事をしています^^

私もそれが理想です。
ただ主人の帰りがバラバラでなかなか難しくて。
遅いと深夜にかえってくるので・・・。

> はるまくんしまじろうと仲良しですね。
> しかもほほえましくてかわいい!!

ありがとうございます
しまじろうは一番のお友達みたいです^^

エツ さんへ

> こんばんは。
> いつも素敵な食事勉強になります☆

いやいや・・・
そんなことないですよ
最近は出来合いのものだったり手ぬきです。

> うちもパパがいないときはテレビを消してご飯を食べるのですが、パパがすぐテレビをつけるので夕ご飯はまったく進みません...。

一緒です。
すごくなやみませんか?
仕方がないとわりきるしかないのかな~。

> しまじろうの手をパチパチかわいい~☆

ほほえましいですよね~
こいうときはすごく癒されます。

トマト さんへ

> 女の子かもしれないんですね。
> わ~!いいですね!
> また全く違う子育てを経験出来そうですよね。

女の子ほしいな~って思ってたのでうれしいです^^
主人の実家は男3人なので
ちょっと戸惑ってるみたいです。

> 相変わらず、ごはんが美味しそうです。
> うちは、気付くと品数が減っていたりします・・・
> 頑張らなくては(笑)

うちもですよ~
最近は大人と同じものなのでなんだかな~って感じです。

> ほんと、パパの協力もやはり必要ですよね。
> うちは可哀想でしたが、もう早いときから
> 子供の前ではテレビ禁止にしていました。
> だから、もう今では当たり前になったのですがね。
> でも最初は文句言ってましたよ~。

うちもそうするべきだったかも!!
遅くまで仕事してるしなかなかそういえなくて・・・
私自身が甘い性格なのでつい・・・。

haruma0602 さんへ

> うちも食事の時、音が無いとそわそわしてなんだか進み遅いんです。。
> TVはつけないようにしてるけど音楽はかけてます~。

うちも以前はそうだったんですが最近は効果なし。
本当なやまされます・・。

> お腹の赤ちゃん、女の子なんですね!
> うちと同じ♫ 女の子は育てやすいとよく言いますがまさに実感している毎日です。
> 楽しみですね!

そういいますよね!!
私もきっとそう感じるのかな~^^

金魚 さんへ

> 相変わらずおいしそうですね!
>
> はるくんがうらやましいです(^^
>
> 下の子も楽しみですね☆

ありがとうございます
あと数ヶ月で家族が増えると思うと不思議でなりません。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
