スポンサーサイト


妊婦検診 25w2d(7ヶ月なかば)

妊婦検診もついに2Wごとに

診察で一番に言われたこと

Dr 「体重がんばった?」

私  「・・と思います。」


結果は、 45.9kg


(´0)=3 ふ~

201105240000.jpg

遙くん 677g(24w1d)   胎児ちゃん 810g(25w2d)

1週間の違いって大きいんですね~



201105240001.jpg

7ヶ月なかばになるとこんな状態になるそうです

実際なってる×なってる(>x< ”))))

あかちゃんの手もこんなにおおきくなってるそうです。


赤ちゃんってちゃんと自分のちからで大きくなってるんだな~って実感します



気なる性別ですが・・・どうやら女の子っぽいです(^W^)

Dr 「女の子かな。でもはっきり分かるのはこれからだけどね~」


(@∀@?))))))


先生 、まだじらすか!!

さすがに今から突然変異して男のこってことは・・・。


って正直思っちゃいました(´∀`;





そうそう、ついに妊娠セン現る!!

最近痒いな~って思っててマメにクリーム塗ってたに・・・。


まだひどくないのでこれ以上ひどくならないように気をつけなきゃね!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ♪はるまくん、妹ができるんですね~♪
楽しみですね!!!

体重管理もきちんとされててえらいですね(^^)
私はいつもごまかすことばっかり考えてましたから(笑)

No title

きゃ~!!女の子?
ちょっと羨ましいですww

私も少し油断すると 体重が…
検診前に 一人であせってます(^^ゞ

パークママさんへ

こんばんは

そんなことないですよ
食べたいものを食べたいだけたべてます
前回ガッツリ増えて注意を受けました
わたしも基本ごまかすことばかり考えてます

はーちゃんさんへ

一緒です
わたしも検診前になると必死ですよ

No title

体重管理、すばらしいです!
妊婦じゃないけど、見習いたいです!

女の子の場合、先生ってはっきり言わないんですよね~。
ほーちゃんの時も、やっと8カ月も半ば過ぎたころに、「女の子かな?」と疑問形で言われました(^_^;)
女の子は男の子以上にお洋服とか楽しいですよ~★

ふにこさんへ

> 体重管理、すばらしいです!
> 妊婦じゃないけど、見習いたいです!
> 女の子の場合、先生ってはっきり言わないんですよね~。
> ほーちゃんの時も、やっと8カ月も半ば過ぎたころに、「女の子かな?」と疑問形で言われました(^_^;)
> 女の子は男の子以上にお洋服とか楽しいですよ~★

やっぱりですか?
先生実はわかってるでしょ!!って感じですよね。

そうですよね~
女の子服沢山あるし選ぶのが楽しみです^^

No title

体重管理がしっかりされてて、すごい☆

妹ちゃんかもしれないんですねぇ♪
男の子と女の子、両方育てられるって
とってもすてきですよねぇ。

性別・・
たしかに、私の友達はずっと女の子と言われ続けてきたけど
生まれたら男の子だったってパターンでした(笑)
たまに、そういうことあるみたいですね。
友達から生まれたよメールきて『えぇ~男の子?!』って
ビックリした思い出がありますよ(笑)

No title

こんばんは。
体重妊娠前の私より充分軽いです!羨ましい☆
うちも6ヶ月のときに「絶対女の子!」と先生に言われたのを思い出します。そのときは男の子が欲しかったし、この動きの速さは絶対男の子だと思っていたのでちょっとショックだったです。(今は女の子でよかったですが)
私も体重管理必死だったな~。あんまり怒られなかったら大丈夫だろうと勝手に判断してました☆結局恐ろしい体重になったけど...。

meguruさんへ

> 体重管理がしっかりされてて、すごい☆

ありがとうございます

> 妹ちゃんかもしれないんですねぇ♪
> 男の子と女の子、両方育てられるって
> とってもすてきですよねぇ。

そうですね~

今回は女の子がほしかったので本当嬉しいです^^
なかなか両方そだてられることもないので
とても貴重な経験になるかな^って思います

> 性別・・
> たしかに、私の友達はずっと女の子と言われ続けてきたけど
> 生まれたら男の子だったってパターンでした(笑)
> たまに、そういうことあるみたいですね。
> 友達から生まれたよメールきて『えぇ~男の子?!』って
> ビックリした思い出がありますよ(笑)

そうなんですよね~
女の子と思っててもまれに男の子だったというこがあるらしいですよね。
なので先生も慎重な発言になってしまうんでしょうね^^

エツ さんへ

> こんばんは。
おはようございます

> 体重妊娠前の私より充分軽いです!羨ましい☆
> うちも6ヶ月のときに「絶対女の子!」と先生に言われたのを思い出します。そのときは男の子が欲しかったし、この動きの速さは絶対男の子だと思っていたのでちょっとショックだったです。(今は女の子でよかったですが)

私も遙くんのときはちょっと複雑な気持ちでした
自分のなかで女の子って思ってたので。
でもうまれてきたらどちらでもかわいいですよね~

6ヶ月のときに宣言されたなんて先生勇気ありますね^^

うちは先月にごし×にごしでした。
そして今月も・・。
生まれてくるまでにごらされてそうです^^;



> 私も体重管理必死だったな~。あんまり怒られなかったら大丈夫だろうと勝手に判断してました☆結局恐ろしい体重になったけど...。

体重管理って本当大変ですよね。

今回はそんなに増える感じではないのであまり気にしてませんが
遙くんのときはかなり神経つかいました^^l

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
