スポンサーサイト


3日間の遙くん

☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

このたびブログランキングをやめることにしました

今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございました

皆様の応援のおかげで上位をキープし続けることができ

本当に嬉しく思ってます。


今後ともはるまともどもよろしくお願いしますm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここ3日間の出来事をまとめてアップします

5/8 母の日

この日はもちろんpapaの実家へ



これが プレゼント

チロルチョコ&マグカップ



チロルチョコはオリジナルの写真でデコりました

デコチョコ

最近はこんなこともできるようになったんですね~(^w^)v


あっちゃんは 『誰にもあげないんだ~』って

意地の悪いことをいってましたが、絶対一人では食べ切れないと思う・・・(´д`;



分けてあげてね~



マグカップは一緒に行ったお店で 「いいえね~」って行ってたので

こっそり購入してプレゼント



どちらもすごく喜んでもらえて私的には大満足です






9日(昨日)


熱くなってきたのでついに甚平を!!

201105090000.jpg

この甚平は 実祖母(私の)に”なばなの里”でかってもらったもの

¥3000くらいしてるだけあってすごくしっかりしてて着心地もよさそう!!


この日は遙くんこの姿でおでかけしました~


なんせ 26.0℃だったし。



行ったのは西松屋=3



夏に備えて 甚平を買っておきたくて・・・

というよりはかってもらってしまった。


あっちゃん&てっちゃん ありがとう(^w^)



デニムパンツは ライトオンで2枚2000円




9日はお昼からでかけたのでそんなにゆっくりする時間もなく さよなら~





そして 10日(今日)


残念なことに 雨

201105100000.jpg

しまじろうを横に座らせて ボーっとしたたのでパシャ

はい、ポーズ


オムツ替えたばかりなのに 何故かもっこリ(^O)-3 ぷっ!!



今日は 午前中妊婦検診だったのでしばらくpapaの実家へ。

午後からは図書館、イオンへ行ったらしい・・・。


16:00帰宅し 美容院へ

201105100001.jpg

帰りの車で寝ちゃった~

201105100002.jpg

美容院についても起きず・・・

気付けば汗だくに!!

髪の毛が伸びてて最近はいつも汗だくなんです(´д`∥)))))


なので今日は遙くんの髪を切りに来ました~


201105100004.jpg

髪切っている間 すごくおとなしくて

最近ブームの ”トーマスいいとこどりスペシャル”をじっとみてました




201105100005.jpg

ときどき 髪がきになってチラリ

前髪切るときはTVが見れなくて相当迷惑そうにしてました


いつもはきるのに苦労してる美容師さんも

今日はやりやすかったようで10~15分くらいでさっと終わらせてくれてました(^w^)



201105100003.jpg201105100006.jpg

こうやって見ると 遙くん相当髪伸びてたんですね~


暑くなるし 前髪が目にはいって目を傷つけてしまうので

思い切ってばっさりきってもらい スッキリ×スッキリ


よかったね~遙くん(^w^*)




18:00帰宅。


夕食の準備をしている間に papaとお風呂


19:00 夕食

201105100007.jpg

今日の夕食は エスニックな感じ


★ メニュー ★

ほうれん草とシメジのナムル

大根もち

トマ玉

野菜の中華スープ


そうそう 最近暑いせいかあまり食べてくれないんです

基本水分・・・

でも今日の夕食は ガッツリたっぷり食べてくれました~


一安心(^O^/



よかった×よかった~













コメントの投稿

非公開コメント

No title

美容院でのトーマス見てる、はるくんの表情真剣で可愛い★すごいすっきりして短髪もイメージ変わってかっこいいですね~。
ママさんもお腹の赤ちゃん順調そうで良かったぁ。
性別楽しみですね!

No title

ご無沙汰してます!
はるまくん髪型スッキリしましたね(^^)
同じタイミングで我が子も散髪したんですよ☆
我が家は私がバッサリ切ったのでへなちょこですが
はるまくん決まってる!!
デコチョコかわいいですね(^^)
食べるのがもったいないのがわかる!!
私も以前キットカットでデコったことあって
チョコの期限切れてるけど未だにとっといてありますよ(笑)
それにしてもお母様喜んでくれて良かったですね!!

甚平姿、見てるだけで涼しくなるわ~♪
我が家も去年のはサイズアウトしてるので調達して
こなくっちゃ!!

そしてお腹の赤ちゃんも順調そうでなによりです!!
安産祈願、ご利益あるといいですね(^^)

No title

こんばんは☆
まずは、妊婦検診お疲れ様でした。
逆子になってたの?
体操してるのかな?まだ大丈夫なのかな?
性別分からずかぁ・・。
うーん。気になるぅーー(^m^
女の子なのかな?と私は密かに思ってます。
楽しみだね♪
私は明日検診なのでまたブログで報告しますね♪

母の日のプレゼント素敵!!
チロルいいね。
これもったいなくて食べれないねぇ。
私もはるま君チロル欲しくなったよ(爆)

甚平可愛いね♪
デニムパンツお買い得だったね♪
いいなぁ♪カッコイイ!!

はるま君、髪の毛サッパリしたね♪
困惑してる顔がまたいいね。
TV見れなくて・・・困ってるもんね(^m^
どんな表情も可愛い♪

No title

!!チロルチョコとっても可愛いですね。
うちは旦那が自分のお小遣いで
カーネーションを両方の母に送っていました。
トマトはメールのみです(笑)
あのチョコはきっと食べれませんよ~。
来年はトマトも作って送ってみたいです。

今日は寒いですが、また今週末から暑くなるようです。
さっぱり髪を切って、はるま君も快適に過ごせますね。
妊婦さんも暑くなると大変になると思いますが、
無理せず、のんびりと過ごして下さい!

No title

髪型、だいぶ変わりましたねぇ!!
印象が違う気がします☆
とっても、似合ってますよ~♪

チロルチョコ、私もお友達に聞いて
やりたかったんですよ~。
忘れてたけど、やっぱりいいですねぇ。

甚平、涼しそうです♪
我が家も、cohiのお下がりを出そうと思いました。

haruma0602 さんへ

> 美容院でのトーマス見てる、はるくんの表情真剣で可愛い★すごいすっきりして短髪もイメージ変わってかっこいいですね~。
> ママさんもお腹の赤ちゃん順調そうで良かったぁ。
> 性別楽しみですね!

DVD作戦大成功でした^^
こうしておとなしくしててくれると早く終わるので本当たすかります^^

順調なのはいいのですがここに来て体重の増加がすごくなってきました^^;
このまままでは本当まずいです・・・。

ハピハピ30 さんへ

> ご無沙汰してます!

こちらこそご無沙汰してます

> はるまくん髪型スッキリしましたね(^^)
> 同じタイミングで我が子も散髪したんですよ☆

奇遇ですね~
急にあつくなりましたし
汗もすごくかくようになってきましたよね!!

今年の夏はさっぱり短髪でいこうと思います^^

> 我が家は私がバッサリ切ったのでへなちょこですが
> はるまくん決まってる!!

うちも基本のびると前髪と後と私がきってます
でも今回はきる範囲量が半端なかったので美容院へつれていきました^^


> デコチョコかわいいですね(^^)
> 食べるのがもったいないのがわかる!!
> 私も以前キットカットでデコったことあって
> チョコの期限切れてるけど未だにとっといてありますよ(笑)
> それにしてもお母様喜んでくれて良かったですね!!

これ捨てにくいですよね!!
気持ちわかります^^
義母もきっと賞味期限がすぎても残してるとおもいますよ^^



> 甚平姿、見てるだけで涼しくなるわ~♪
> 我が家も去年のはサイズアウトしてるので調達して
> こなくっちゃ!!

夏はやっぱり甚平ですよね!!
でもこの時期ゆだんして薄着すると風邪の原因になるので
注意が必要ですが・・・。

> そしてお腹の赤ちゃんも順調そうでなによりです!!
> 安産祈願、ご利益あるといいですね(^^)

ありがとうございます^^
遙くんのとき同様ご利益あるといいな~

えり×2 さんへ

> こんばんは☆

こんにちは

> まずは、妊婦検診お疲れ様でした。
> 逆子になってたの?
> 体操してるのかな?まだ大丈夫なのかな?

30週すぎたら体操するみたいです
今はまだくるくる動いてていいんだそうですよ!!

先生に 「袋に余裕があるから大きくなるよ!!」っていわれちゃいました。
面白くないですか?
確かに一回分のびてるしね^^;



> 性別分からずかぁ・・。
> うーん。気になるぅーー(^m^
> 女の子なのかな?と私は密かに思ってます。
> 楽しみだね♪

私もそうじゃないかと・・・。
男の子だったらこの時期もう分かると思うので!!


> 私は明日検診なのでまたブログで報告しますね♪

報告楽しみにしてます^^

> 母の日のプレゼント素敵!!
> チロルいいね。
> これもったいなくて食べれないねぇ。
> 私もはるま君チロル欲しくなったよ(爆)

私はがっついてました^^
そのおかげでガッツリ体重が増えて
先生に怒られてきましたよ^^;


> 甚平可愛いね♪
> デニムパンツお買い得だったね♪
> いいなぁ♪カッコイイ!!

でしょ~
なかなか1個1000円ではかえないですよね~


> はるま君、髪の毛サッパリしたね♪
> 困惑してる顔がまたいいね。
> TV見れなくて・・・困ってるもんね(^m^
> どんな表情も可愛い♪

ありがとうございます^^
もう~見れないよ~っていう声が聞こえてくるみたいでしたよ^^

トマト さんへ

> !!チロルチョコとっても可愛いですね。
> うちは旦那が自分のお小遣いで
> カーネーションを両方の母に送っていました。

そうなんですね~
旦那さんお母さん思いのいい人ですね^^
うちの主人はぜったいそういうタイブではないです・・・。

> トマトはメールのみです(笑)
> あのチョコはきっと食べれませんよ~。
> 来年はトマトも作って送ってみたいです。

やっぱりですか!!
私は余った分ガッツリぱくついてました^^;
きっと主人の実家でいつまで経ってものこってるんでしょうね^^

> 今日は寒いですが、また今週末から暑くなるようです。
> さっぱり髪を切って、はるま君も快適に過ごせますね。
> 妊婦さんも暑くなると大変になると思いますが、
> 無理せず、のんびりと過ごして下さい!

ありがとうございます

そうみたいですよね!!
寒かったり暑かったり気温の変化についていくのが大変です。

meguru* さんへ

> 髪型、だいぶ変わりましたねぇ!!
> 印象が違う気がします☆
> とっても、似合ってますよ~♪

かなりきりました
きったらマルコメみたいになっちゃいましたが!!

> チロルチョコ、私もお友達に聞いて
> やりたかったんですよ~。
> 忘れてたけど、やっぱりいいですねぇ。

これはよろこんでもらえますよ~
機会があったらやってみてください^^

> 甚平、涼しそうです♪
> 我が家も、cohiのお下がりを出そうと思いました。

そろそそ甚平の時期!!
遙くんは汗っかきなので今から甚平でもよさそうな感じです^^

cohiちゃんのお下がり甚平気に入ってもらえるといいですね~!!

No title

はるまくん、母の日、素敵なプレゼントですね!お母様も喜ばれたでしょう(^^)
赤ちゃん、順調な様でなによりです。それにしてもママさん元々すごく痩せてるから、そんなに増えてないじゃんって思ってしまいました(><)

No title

はるまクンとっても髪の毛が短くなりましたねi-56
短い髪型もかわいいですね。すごく似合ってますv-10
最近急に暑くなったのでさっぱりして涼しそう!!!

ご飯の件ですがあゆむも最近食べる量が一気に減りました。はるまクンと同じく水分をよくとりますね。
食べないと暑さにばててしまいそうですよね。それが心配な私です。

No title

チロルチョコかわいい♪
私も作ってみようかな。

はるくん散髪してすっきりしましたね。
夏に向けて似合ってます。

それから写真のデコツール、かわいいんで
私も使わせてもらいますね~
教えていただきありがとうございます。


No title

ご無沙汰してました!
私のブログの方にコメント頂いたのにお返事もせず1ヶ月も放置してすみませんでした(>_<)!!

私もはるまママさんのブログも、いつも読み逃げですみません…(/_;)
かなり久しぶりのコメントになっちゃいました~。

デコチョコ可愛いですね☆
私もやりたいなぁと一時期思ってましたよー。
可愛いから食べるのがもったいないなぁ(笑)

はるまくん、カットしてさっぱりしましたね!
もうかなり気温も上がって外遊びしてると顔を赤くして汗だくで遊んでいる姿を見てると切ってあげなきゃって私も思います。自分で切るのは前髪だけだったけど、サイドや後ろの方となるとやっぱりプロに切ってもらうべき?!ですかね~??

そうそう!!
「だいこんもち」美味しそうですね♪
レシピ教えてください!!

かなっち母 さんへ

> はるまくん、母の日、素敵なプレゼントですね!お母様も喜ばれたでしょう(^^)

すごくよろこんでくれました!!


> 赤ちゃん、順調な様でなによりです。それにしてもママさん元々すごく痩せてるから、そんなに増えてないじゃんって思ってしまいました(><)

ありがとうございます

私的にもそう思うのですが先生厳しくて・・・ちょっと増えるだけで注意を受けちゃうんです。

あゆむママ さんへ

> はるまクンとっても髪の毛が短くなりましたねi-56
> 短い髪型もかわいいですね。すごく似合ってますv-10
> 最近急に暑くなったのでさっぱりして涼しそう!!!

切ってよかったです
だいぶ汗かかなくなりました。前にくらべると・・・。

これでなんとか夏のりきれそうですよ^^

> ご飯の件ですがあゆむも最近食べる量が一気に減りました。はるまクンと同じく水分をよくとりますね。
> 食べないと暑さにばててしまいそうですよね。それが心配な私です。

う~ん。確かに!!
でも食べないものはしょうがないかと

他のものでちょくちょく補うしかないかな~なんて思ってます^^

ゆうゆう31 さんへ

> チロルチョコかわいい♪
> 私も作ってみようかな。

すごくかわいいですよ!!
ぜひ作ってみてください^^
おすすめです。


> はるくん散髪してすっきりしましたね。
> 夏に向けて似合ってます。

夏はやっぱり短いのがいいですよね

> それから写真のデコツール、かわいいんで
> 私も使わせてもらいますね~
> 教えていただきありがとうございます。

そんな×そんな。
ぜひつかってください^^
これかわいいですよね~

よねあゆ☆ さんへ

> ご無沙汰してました!
> 私のブログの方にコメント頂いたのにお返事もせず1ヶ月も放置してすみませんでした(>_<)!!

いえいえこちらこそご無沙汰してます

> 私もはるまママさんのブログも、いつも読み逃げですみません…(/_;)
> かなり久しぶりのコメントになっちゃいました~。

私もいつも読み逃げで・・すみません。


> デコチョコ可愛いですね☆
> 私もやりたいなぁと一時期思ってましたよー。
> 可愛いから食べるのがもったいないなぁ(笑)

これは作ったほうがいいですよ!!
確かに食べるのがもったいないって感じでしたが
いい記念になります。

チョコもすごくおいしいです^^


> はるまくん、カットしてさっぱりしましたね!
> もうかなり気温も上がって外遊びしてると顔を赤くして汗だくで遊んでいる姿を見てると切ってあげなきゃって私も思います。自分で切るのは前髪だけだったけど、サイドや後ろの方となるとやっぱりプロに切ってもらうべき?!ですかね~??

自宅の下がすぐ美容院なので連れて行ったほうが楽なんです!!
あとは前髪と襟足は切れても髪全体となると量もすごいしきれいに切れる自信が私にはなくて・・・

なので我が家はばっさり切るときは美容院へつれていっちゃってます^^


> そうそう!!
> 「だいこんもち」美味しそうですね♪
> レシピ教えてください!!

送れちゃうかもしれませんが紹介できればと思います^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
