スポンサーサイト


いつの間に!!


FC2ブログランキング
いつも応援ありがとうございます






遙くんいつの間にかクレヨンをしまえるようになってました

これに気付いたのは2.3日前のこと


201104210000.jpg
201104210001.jpg

小さな手を上手につかって頑張っております(^w^)/

201104210002.jpg

指先はまだまだ不器用なのでいれるのも一苦労・・・。


がんばれ~

201104210003.jpg

振り出しにもどる。

せっかくガンバっていれたクレヨン

ケースにしまうときにかならず全部こぼしてしまいます


でも、曲げずに再挑戦!!


えっさ ぽいっさ えさっさ~っと再び頑張る遙くん(^w^*)



201104210004.jpg

今度はママと一緒にケースへIN

ケースも力いっぱい握り締めているので入るものも入らず・・・


「力ぬいてね~」なんていいながら遙くんと一緒にえっさっさ~

201104210005.jpg

そして最後は 自分で本の箱へ


こうしてお絵かきを終了!!

最近はお方付けがブームなのか 自分でたべたお茶碗や私達の食べ終わったお茶碗を

流しにもっていってくれたり、食器棚が開いてると閉めてくれたりしてます(@д@))))


なのになぜか、お教室ではおかたづけしないんですよね・・・・




午後からは久しぶりに BUSでpapaの実家へ

5日ぶりに会いに行きました 


姉の出産祝いのプレゼントや姉の義理の両親への菓子折りなど

買っている間はるくんはゲームセンターへ


やっぱりね・・・・。


201104210006.jpg

”金いれろ~”っといっております

201104210007.jpg

あはは(^O)/

つぶらな瞳でうったえちゃってる~
(なーんてね)


201104210008.jpg

ひさびさに SATYの子供服売場でおかいもの

お食事エプロン新調

お気に入りのエプロンのホックがこわれちゃった・・・


あとは腹巻なしパジャマ

もう腹巻はあついからね~(^w^)


それと 外出用の紙エプロン



★ 値段 ★

エプロン、パジャマ ¥980

紙エプロン     ¥380 



やす~い^^


今日もいいお買い物したな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^
今仕事中なのですがコソッと見に来ちゃいました(ぇ

上手にクレヨンしまっておりこうさんですね♪
うちは最近しまうのをイヤイヤしますorz
お絵かきをはじめるとなかなかやめてくれないんです;;

パジャマ!たしかにそろそろ腹巻は暑い季節になってきましたねー!うちも買わなければっ。
でも寝相悪すぎておなかでちゃうのが心配です(笑)

No title

クレヨンしまうのって、楽しいんですかねぇ(笑)
hinaも、よくしまっては出して・・ そしてしまって・・
なんて、エンドレスで遊んでたりするんです~。
お片づけしてくれると、ママも助かるし
はるまクン、おりこうさんですね☆

つぶらな瞳でおねだり。。
これは、ついついお金入れたくなっちゃいます(笑)

いいお買い物ですね~♪
お安いのに、かわいい☆

No title

お片づけがブームなんて、はるま君偉いですね(^^)
失敗しても怒らずに何回もやり直すって凄いことですよね!!
うちは「ないなーい」と言いながらしまって、また出したり、すぐに片づけに飽きたり、まだまだですね(^^;)

No title

こんばんは。
はるま君クレヨンちゃんとお片づけできるなんてすごいですね~☆うちは散らかすだけですが、ほかのおもちゃは片付けてると手伝ってくれるので成長を感じますよね☆
腹巻なしのパジャマ欲しいけど、うちは寝相が悪くて気づくと布団はがしてるのでもう少しあとになりそうです...。

No title

そうそう、綺麗にクレヨンをしまっても
ケースに入れる時にあ゛~って感じですよね^^;
でも、きちんと最後までお片付けするはるまくん♪
とってもおりこうさんですね(^^)

No title

遅くなりましたが、姪っ子ちゃん誕生おめでとうございます!3人とも同じ誕生日だなんて、すごいですね~。はるまくんもお腹の子も、従妹が出来てうれしいですね。これから一緒に遊びながら成長してくんでしょうね。
おかたずけ、わかります~。ウチもオモチャは片付けなくても、食器片付けたり扉閉めて歩いたりします(笑)

コマリ さんへ

> こんにちは~^^
> 今仕事中なのですがコソッと見に来ちゃいました(ぇ

こんばんは

忙しいなかありがとうございます^^

> 上手にクレヨンしまっておりこうさんですね♪
> うちは最近しまうのをイヤイヤしますorz
> お絵かきをはじめるとなかなかやめてくれないんです;;

お絵かきダイスキなんですね~
うちは少しブームがさったのか5分ぐらいするとかたづけてしまします^^;

> パジャマ!たしかにそろそろ腹巻は暑い季節になってきましたねー!うちも買わなければっ。
> でも寝相悪すぎておなかでちゃうのが心配です(笑)

うちも寝相わるいので上着とズボンがとめられるように横にボタンがついているのをかいました^^
この時期油断するとお腹が冷えて風邪ひいちゃいそうですもんね。

meguru* さんへ

> クレヨンしまうのって、楽しいんですかねぇ(笑)
> hinaも、よくしまっては出して・・ そしてしまって・・
> なんて、エンドレスで遊んでたりするんです~。

う~ん。私もよくわからないです。
頑張ったあとの達成感がいいのかな~なんて勝手におもったりしてます。

出してしまってエンドレスですが
ちょっと疲れちゃいますね^^;

> お片づけしてくれると、ママも助かるし
> はるまクン、おりこうさんですね☆

突然こういうことをしだして本当ビックリ!!
いつか食器を流しにいれたときに割っちゃいそうでこわいです。

> つぶらな瞳でおねだり。。
> これは、ついついお金入れたくなっちゃいます(笑)

じいちゃんばあちゃんは甘いのですぐにいれちゃうので
いつも止めるのに必死です。

> いいお買い物ですね~♪
> お安いのに、かわいい☆

そういっていただけてよかった~
安いお買い物は本当得した気持ちになります^^

コウママ さんへ

> お片づけがブームなんて、はるま君偉いですね(^^)

このブームもいつまでつづくのか・・・。
これがちゃんと身についてて大きくなっても実行してることを
願わずにはいられません・・・。

> 失敗しても怒らずに何回もやり直すって凄いことですよね!!

本当ですね~
わたしなたもういいや!!って諦めちゃいます^^;
粘り強さみならわないと!!


> うちは「ないなーい」と言いながらしまって、また出したり、すぐに片づけに飽きたり、まだまだですね(^^;)

そんなことないですよ!!
うちも似たり寄ったりです^^

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> はるま君クレヨンちゃんとお片づけできるなんてすごいですね~☆うちは散らかすだけですが、ほかのおもちゃは片付けてると手伝ってくれるので成長を感じますよね☆

うちは気が向くとおもちゃを一緒にかたづけてくれますが
基本おもちゃは片付けてくれません・・・。
間逆ですね!!


> 腹巻なしのパジャマ欲しいけど、うちは寝相が悪くて気づくと布団はがしてるのでもう少しあとになりそうです...。

うちも寝相わるいです!!

買ったパジャマはボタンで上下が止められるようになってるので
お腹が出る心配もなく安心できそうです^^

Twins Angel さんへ

> そうそう、綺麗にクレヨンをしまっても
> ケースに入れる時にあ゛~って感じですよね^^;
> でも、きちんと最後までお片付けするはるまくん♪
> とってもおりこうさんですね(^^)

何回やってもバサーってなってるのでそのうちヤキモキしだします
でもそんな姿をみてるのがまた楽しいんですよね^^

負けず嫌いなのか最後までがんばってますよ^^

かなっち母 さんへ

> 遅くなりましたが、姪っ子ちゃん誕生おめでとうございます!3人とも同じ誕生日だなんて、すごいですね~。はるまくんもお腹の子も、従妹が出来てうれしいですね。これから一緒に遊びながら成長してくんでしょうね。

ありがとうございます

すごい偶然ですよね~こんなこともあるのかと本当ビックリしてます^^
そうですね!!
今年はおめでたい話題でもちきりなりそうです^^

> おかたずけ、わかります~。ウチもオモチャは片付けなくても、食器片付けたり扉閉めて歩いたりします(笑)

不思議ですよね!!
何に興味をもつかわからないものです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
