スポンサーサイト


靴のかたどり!!

遙くんの靴のかたどりに大府の病院までいってきました
(過去記事)

14:30予約 2番目

201104120002.jpg

寝起きでるんるん気分

201104120003.jpg


ここは 飽きないように絵本がたくさんあったり

中庭にすべり台があったりと待つのがくにならないので

本当に助かる=3



★ 診察 ★

今履いている靴のサイズの確認

足の状態の確認

201104100000.jpg

ついでに家の状態も確認してもらう

X脚 ⇒ 3~5才まで目立つ。5才過ぎればすこしずつよくなる

外反偏平足 ⇒ 靴あったほうがいいとのこと


今回はせっかくなので 内側5mm上げ底にしてもらい

X脚の強制もできるようにしてもらいました


TUB130_0904_S2.jpg


靴はこれ


遙くんのは 中敷が遙くん専用のもので足首が固定できるように

加工されたもの(^W^)




★先生への質問★

夏もこのくつなのか? ⇒ サンダルがある


っということで サンダルもつくることに

これもアシックスで靴と同じ様に中敷、足首の部分は遙くんに

合うようにつくられてます(^W^)




金額は お高く ¥59,585(1足)

今回は 2足なので ¥119,171


全額申請すればかえってきます



★ かたどりの様子 ★


201104120004.jpg
 


① ラッピング
 
② 石膏で固める


以上






もちろんおお泣き


201104120005.jpg

201104120006.jpg


とにかく 助けて~って訴える。

201104120007.jpg


「あれ~?痛くない」

気付けば落着く、ときどき泣いたりしてたけど10分くらいで終了=3

半年前は 暴れる泣くで大変だったのに成長したものです(^W^)


おりこうだったね~




靴は来月 5/6に引取りに行きます(^W^)

楽しみ×楽しみ






早くよくなりますよに
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

靴の値段にビックリして思わず声を出してしまいました。。。
でも全額返ってくるとのこと、良かったですね~!!!!
我が子も3足目はアシックスにしました!
病院でも使われるくらいだからやっぱり良いんですね♪
はるま君、かたどり頑張ったね☆
何されるんだかってビックリしちゃうよね(^^;)

↓もう5ヶ月半だったんですね!!
お腹の中で指しゃぶりだなんてかわいいですね~(^^)
性別、楽しみですね!なんだか私もワクワク♪
抱っこってまだ大丈夫なんですか?
お腹に負担かからないかな?
はるま君抱っこしてあげたいけどお腹の負担も
気になりますよね。。。しつこいけど(笑)お大事にね!!

No title

高っと思いきや、申請すれば返ってくるんですね・・・
愛知だけかな?
うちもやればよかったなぁ
待ち時間に絵本必須ですよね。
銀行とかでも助かってますもん

No title

こんばんは。
妊娠中なのに受診お疲れさまでした。
靴高いけど申請すれば戻ってくるから良かったですね~。
うちも足きになるんですが、最初は普通の小児科でいいのかな~?
体には気をつけてくださいね~☆

ハピハピ30 さんへ

> 靴の値段にビックリして思わず声を出してしまいました。。。
> でも全額返ってくるとのこと、良かったですね~!!!!

毎回この金額をみると”ガクっ!!”ってきます。
全額帰ってくるのは分かっててもなんだか・・・・

> 我が子も3足目はアシックスにしました!
> 病院でも使われるくらいだからやっぱり良いんですね♪

そうなのかもしれませんね^^
やっぱり靴はいいものを履かせてあげないと今後の成長につながますもんね^^

我が家はこの靴しか履かせたことがないので
違いがはっきりわかりませんが、アシックスはいいと思います^^

> はるま君、かたどり頑張ったね☆
> 何されるんだかってビックリしちゃうよね(^^;)

久々に顔見てかたまってました^^;
そうとうビックリしちゃったと思いますよ~
でも、そんなに暴れたりしなくて助かりました。

> ↓もう5ヶ月半だったんですね!!

気付けばもう5ヶ月半ばです。
早いですね~
遙くんのときは10ヶ月が本当ながかったのを覚えてます
今回は1日があっという間で気付くともう!!って感じです。


> お腹の中で指しゃぶりだなんてかわいいですね~(^^)

指しゃぶりして笑ってました^^
なんか笑えますね~

> 性別、楽しみですね!なんだか私もワクワク♪

性別今月わかるとおもったんですけどね~
またお預けになりました・・・。


> 抱っこってまだ大丈夫なんですか?
> お腹に負担かからないかな?
> はるま君抱っこしてあげたいけどお腹の負担も
> 気になりますよね。。。しつこいけど(笑)お大事にね!!

ありがとうございます^^
抱っこ普通にしてますよ
お腹張ってきたりしてきたらすぐ変わるようにしてます。

主人がいるときはもっぱら主人が抱っこしてくれたり
してるので助かってます^^

ぱーくぱぱ さんへ

> 高っと思いきや、申請すれば返ってくるんですね・・・
> 愛知だけかな?

県によって違うと思いますよ^^
愛知県は全額負担してくれるみたいです。

> うちもやればよかったなぁ
> 待ち時間に絵本必須ですよね。
> 銀行とかでも助かってますもん

そうですね~
こどもは待ってられませんから。
こういう配慮がされてるのは本当たすかります。

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> 妊娠中なのに受診お疲れさまでした。

ありがとうございます

> 靴高いけど申請すれば戻ってくるから良かったですね~。
> うちも足きになるんですが、最初は普通の小児科でいいのかな~?

我が家もかかりつけの小児科で相談しました
そしたら、小児専門の病院でみてもらったほうがいいということになり
今に至ってます^^

一度相談してみるのもいいかもしれませんね。

> 体には気をつけてくださいね~☆

お気遣いありがとうございます
無理しないようにしますね^^

No title

オーダーの靴、高っ!!!と思ったら、全額返ってくるとはびっくりでした!
自分にピッタリの新しい靴♪いいですね♪

個人的に、ズボンをはいてない、おうちでのお写真、目線は右上だし、なんだか可愛くて、ほんわかしちゃいました(*^_^*)

パークママさんへ

わたしも最初はビックリしたのですが返ってくるって知ってホッとしてます
写真のはるま気にいってもらえて嬉しいな
ありがとうございます

No title

病院お疲れ様でした(^^)
保険外だとやっぱりかなりお高いんですね(><)
うちは少し内股気味なんですが、上手に歩けるようになるまで様子見です(^^;)
アシックス色違いです!!うちはブルーなんですが、オレンジも格好いいですね♪
うちも夏はサンダル買おうかな~。

No title

大阪まで病院お疲れさまでした★
オーダーするとやっぱり高いですね(>_<)
全額返金はありがたいですね!
ほーちゃんも水色にピンクのラインの入ったアシックスを履いてますよ!
他の方のコメント見てもアシックス率高いですね★

コウママ さんへ

> 病院お疲れ様でした(^^)

1日病院って結構つかれますね。

> 保険外だとやっぱりかなりお高いんですね(><)
愛知は全額もどってくるので立て替えてるみたいな感じですよ^^

> うちは少し内股気味なんですが、上手に歩けるようになるまで様子見です(^^;)
うちも内股気味(X脚)です
これもだんだんとよくなるみたいなので様子みるのもいいかもしれませんね。

> アシックス色違いです!!うちはブルーなんですが、オレンジも格好いいですね♪
> うちも夏はサンダル買おうかな~。

ブルーも迷いました^^
春だし春らしくオレンジにしようかと!!
サンダルあるなんてしらなくてビックリでしたよ^^
夏は靴だとむれるしサンダルがいいかもしれませんね。

ふにこ さんへ

> 大阪まで病院お疲れさまでした★
あら?大府といれたつもりでしたが
大阪になってましたか?すみませんでした・・・。

> オーダーするとやっぱり高いですね(>_<)
そうですね~
ここまでとはおもいませんでしたが・・・

> 全額返金はありがたいですね!
これも県によってちがうみたいなんですが
愛知は全額負担してくれるみたいなので本当助かります。


> ほーちゃんも水色にピンクのラインの入ったアシックスを履いてますよ!
> 他の方のコメント見てもアシックス率高いですね★
ピンク似合いそう>w<
そうなんですか~
アシックスってやっぱりいいんですね~

No title

はるまくん、靴の型取りお疲れ様でした♪
こんなに はるまくんが頑張っているのに ラップを巻かれた足を見て
「かわいい~ 美味しそう(?)」
なんて思ってしまいました(^^ゞ
いや、大丈夫!食べませんよ!!

No title

靴合わせ痛くないんですねー
確かにパッと見は痛そうですもんね
応援ぽちっ

はーちゃん さんへ

> はるまくん、靴の型取りお疲れ様でした♪
> こんなに はるまくんが頑張っているのに ラップを巻かれた足を見て
> 「かわいい~ 美味しそう(?)」
> なんて思ってしまいました(^^ゞ
> いや、大丈夫!食べませんよ!!


お返事おそくなりました

今回は前回に比べてスムーズにおわりました
遙くんもちゃんと成長してるんだな~ってことがこういうささいなところから
伺えてなんだかほのぼのした気持ちでした^^

ブニブニで本当おいしそうですよね^^

ぱーくぱぱ さんへ

> 靴合わせ痛くないんですねー
> 確かにパッと見は痛そうですもんね
> 応援ぽちっ

お返事おそくなりました

どうなんだろう~
結構きつく巻くのでいたいかもしれませんね。
あっという間に終わったのでよかったです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
