スポンサーサイト


日曜日って感じ

天気

今日は日曜日を満喫しよう!!

だらだらしまくり~


1日着替えしなかった・・あは(;´w)


201104100000.jpg

7:00におきて朝食

8:00には遙くん起床


午前中は洗濯に追われる私。

この2日間の雨で洗濯物が山に!!


洗濯の最中にも”遙くんがあそぼ~”っていってくるので

中断したり、

11:00にはpapaが起きてくるので

朝食件昼食をつくり 遙くんも一緒にお昼



で、洗濯が終わったのは 12:00前


(´д`∥)))))




papaを見送りし 12:30~15:30まで遙くんお昼ね


201104100001.jpg

しばしの休憩(´O)=3ho!

30分くらい休んで おやつ作り&夕食の準備

そして 洗濯物とりこみ&たたむ・・・



っと、私はなんだか一日中動いてました。




遙くんはというと・・



201104100002.jpg


ときどきこうして私とあそんだり

昨日かってもらった ”プラレール”であそんだり
(これ



ダイスキな車の乗り物にのったり 絵本を読んだりしてました

最近は一人であそんでくれることも多くなり本当に助かってます


「TVつけろ~」も大分減ってきたし(^w^)


201104100003.jpg

そうそう そんな遙くんこの時期にして汗疹が発生!!

首~胸 、首~背中 にかけて真っ赤になるくらいです(´д`∥))))

鼻の調子もまたわるくなってきてて・・・


明日は 耳鼻科と小児科のハシゴになりそうです。



早くよくなりますよに
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまの休日は1日だらだらするのもいいですよね♪
特にママさん達はいつも育児で忙しいですもんね。
パパ達は仕事がある意味気分転換になったりする時もありますけど、ママさん達には少ないですもんねぇ。
ほんとママさん達には頭下がる思いです(*- -)(*_ _)
遥くん汗疹大丈夫かな?

No title

日曜日でも、やることって
やたらと多いですよねー。
何もしないって訳にはいかないし
何もしないと、後で大変だし。。

急に、暖かくなりましたよね最近。
日中、hinaも汗かいたりもして
汗疹にもmもう注意しなきゃなんですね。
気をつけないと。。
はるまクン、早くよくなりますように★

No title

妊婦さんでもママは休みなしですもんね(><)
ホントにお体はお大事になさってくださいね!!
はるまくん1人で遊んでくれるんですね☆
我が子はどうしても私と遊びたいらしく台所で
遊んでます(汗)
汗疹、出てきちゃいましたか。。。
お薬塗って治まるといいけど(><)

No title

最近急に暑くなってきましたね!

あらあら。大丈夫かしら?
早く良くなるといいですね。
お姉さんのブログにも遊びに生かせていただきました^^

No title

こんにちは。
一日中家にいてもやることがいっぱいで休んでる暇がないって感じですね☆
はるま君汗疹大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
うちはブログのシステム障害でコメントも載らなくてコメントの返事ものらなくてすいません。

No title

はるまくんの 長Tかわいらしいですね~♪
とっても似合ってます

ノンビリと 子どものペースに合わせて過ごす日
たまには そんな日も必要ですね~
なんだか そういうことを忘れていた気がします
ママさんに気づかせてもらいました
ありがとうございます~

はるまくん あせもが悪化しませんように(*´∀人)

No title

子どもが産まれてから、日曜日も祝日も関係ないですもんね(><)
妊婦さんなので、あまり無理をしないで、ゆっくりして下さいね。
一人遊びが上手になって、お兄ちゃんになってきたんですね~。
うちも少し増えてきましたが、家の中だとまだ甘えっ子です(^^;)
はるま君、汗疹と鼻水が早く良くなるといいですね。

ぱーくぱぱ さんへ

> たまの休日は1日だらだらするのもいいですよね♪
そうですね~
主人には休日関係無しにつき合わせちゃってますが・・・

> 特にママさん達はいつも育児で忙しいですもんね。
> パパ達は仕事がある意味気分転換になったりする時もありますけど、ママさん達には少ないですもんね
ぇ。

そういっていただけると育児がんばれます
こどもとずっと接してるとちょっと離れたいな~っていうこともしばしば・・・
なので主人が休みの日はもっぱら主人にやってもらっちゃったりしてます。


> ほんとママさん達には頭下がる思いです(*- -)(*_ _)
逆にいつもガンバって働いてくれてありがとう~って気持ちになりますよ^^

> 遥くん汗疹大丈夫かな?
ありがとうございます
今日小児科でお薬もらってきました^^
これで少しは症状が抑えられるのではないかと思います^^

meguru*さんへ

> 日曜日でも、やることって
> やたらと多いですよねー。
> 何もしないって訳にはいかないし
> 何もしないと、後で大変だし。。

そうなんですよね~
面倒だな~って後に回すと
次の日が大変になるので その日のことはその日に終わらせるのが一番ですよね^^

日曜日なのになぜか休めれないですよね~。

> 急に、暖かくなりましたよね最近。
> 日中、hinaも汗かいたりもして
> 汗疹にもmもう注意しなきゃなんですね。
> 気をつけないと。。
> はるまクン、早くよくなりますように★

ありがとうございます

うちは汗っかきみたいです
hinaちゃんも気をつけてくださいね~
汗疹でると一気に広がりますし。

お薬ですこしはよくなると思うので
まだちょくちょくご報告させていただきますね。

ハピハピ30 さんへ

> 妊婦さんでもママは休みなしですもんね(><)
> ホントにお体はお大事になさってくださいね!!

ありがとうございます

立ちっぱでお腹が張ることもしばしば
先生も心配みたいだけど こどもの世話もしてほしいとのことで
お薬をもらったりして乗り切ってます^^

> はるまくん1人で遊んでくれるんですね☆
> 我が子はどうしても私と遊びたいらしく台所で
> 遊んでます(汗)

うちも気付くと台所であそんでますよ~
危ないのであまり近寄ってほしくないんですけどね~^^;

> 汗疹、出てきちゃいましたか。。。
> お薬塗って治まるといいけど(><)

しっかり洗って薬をかかさないようにします^^
本当はやくよくなってほしいです。

さきママ さんへ

> 最近急に暑くなってきましたね!

本当急でビックリしちゃいます

> あらあら。大丈夫かしら?
> 早く良くなるといいですね。

ありがとうございます
大丈夫ですよ~
今日お薬もらってきたのでこれで痒いって言うことも少なくなるはず!!

> お姉さんのブログにも遊びに生かせていただきました^^
ありがとうございますv(^w^)v

エツ さんへ

> こんにちは。

こんばんは

> 一日中家にいてもやることがいっぱいで休んでる暇がないって感じですね☆
> はるま君汗疹大丈夫ですか?
> 早くよくなるといいですね。
ありがとうございます
ひどい感じの汗疹ではなさそうなのですぐよくなればいいな~って^^
今日薬もらってきました。


> うちはブログのシステム障害でコメントも載らなくてコメントの返事ものらなくてすいません。
そうだったんですね。
全然気にしてませんよ^^


ももねママ さんへ

> はるまくんの 長Tかわいらしいですね~♪
> とっても似合ってます

バズ!!
ハワイのお見上げにもらったものなんですが
ようやくピッタリサイズになりました。

でもなぜかお腹だけぼこって・・・。

> ノンビリと 子どものペースに合わせて過ごす日
> たまには そんな日も必要ですね~
> なんだか そういうことを忘れていた気がします
> ママさんに気づかせてもらいました
> ありがとうございます~

のんびりする日大切ですよね!!
でも昼ねしちゃうと急にどうしていいかわからなくなります。
なにしてたらいいんだ~って。


> はるまくん あせもが悪化しませんように(*´∀人)

ありがとうございます
薬もらってきたのでちょっとはよくなるかな~

コウママ さんへ

> 子どもが産まれてから、日曜日も祝日も関係ないですもんね(><)
> 妊婦さんなので、あまり無理をしないで、ゆっくりして下さいね。

ありがとうございます
常に休みみたいなものなので曜日間隔がなくなってきてます

「今日は何曜日だっけ?」って聞くこともありますよ^^;

> 一人遊びが上手になって、お兄ちゃんになってきたんですね~。
> うちも少し増えてきましたが、家の中だとまだ甘えっ子です(^^;)

でもまだまだ甘えっこですよ。
夜寝るときは一緒じゃないと熟睡しないです。

> はるま君、汗疹と鼻水が早く良くなるといいですね。

ありがとうございます

耳鼻科の薬も減ってちょっとよくなってるみたいです
汗疹は首周り常にきれいにして薬をぬれば大丈夫そうですよ^^

No title

前回コメント書いた時には気付かなかったんですが、
優ちゃんママがお姉さんだったんですね。
全く気付かず、うちのママさんに言われて気付きました(;´Д`A ```
遥くんはもう大丈夫かな?

ぱーくぱぱ さんへ

> 前回コメント書いた時には気付かなかったんですが、
> 優ちゃんママがお姉さんだったんですね。
> 全く気付かず、うちのママさんに言われて気付きました(;´Д`A ```

実はそうなんですよ~

> 遥くんはもう大丈夫かな?
ありがとうございます^^
大分調子いいですよ^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
