スポンサーサイト


妊娠中期食事

たまには記録しておかないとね~


201104100004.jpg

★ メニュー★

玄米シリアル
ハムエッグ
サラダほうれん草とトマトのサラダ
バナナ
ヨーグルト





これ便利です

本当に油ひかなくても目玉焼きがキレイに焼けました

それに焦げない!!


油を使わないのでヘルシーなハムエッグが出来ました(^w^)


201104100005.jpg

★ メニュー ★

ミートチャーハン
オニオンスープ



主人と遙くんのお昼ごはんの具があまったのでそれで!!

ごはんは玄米と白米 半々



201104100006.jpg

★ メニュー ★

玄米ごはん
味噌汁
ほろふき大根と高野豆腐のあんかけ
鶏肉の照り焼き
もやしとブロッコリーの胡麻和え
トマト





夜の 鶏肉の照り焼きにも使用!!

鶏肉を焼くときにね(^w^)

照り焼きのたれは ”すき焼きのたれ+みりん”に少しお水を加え

焼いた鶏肉を煮詰めていきました



そうそう、お気づきでしょうか?

朝も夜も モーニングプレートを使うことにしたんです


★ 理由 ★

一つずつお皿にもると食べる量がどうしても増えるから!!


この少しの量を ゆっくりかんで食べるように心がけてます(30分くらい)

これだけでも結構お腹いっぱい



● ベビカムでこんなことが書いてありました

◎ 1日3食きちんととる(できれば朝を重め、間食と夕食は控えめに)
◎ 栄養バランスを考えて食べる
◎ 塩分をとりすぎない
◎ たんぱく質、鉄分、カルシウムは意識して多めにとる
◎ 食物繊維をたくさんとる
◎ スイーツや脂肪分は控えめにする
◎ 揚げる、炒めるより蒸す、焼く、煮るの調理法を心がける



私が注目したのは、 ”できれば朝を重め、間食と夕食は控えめに”

安定期にはいってから食欲が増し、体重が激増!!

昨日これを実践したら朝体重が戻ってました~(^w^)


ものは試ですね

(っと、いっても下剤の効果もあるのかもしれませんが・・・)


今日はお腹が重いので夕食どうらや食べすぎみたい・・・。

頑張らなきゃ(`h´)」








応援していただけると励みになります(^v^)/
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

栄養満点でヘルシーなお食事ですね(^^)
記事を見て気付いたんですが、もう妊娠も中期に入ったんですね。
あっという間で、びっくりです。
体調のほうはいかがですか??
体調管理をしっかりされてるママさん、本当に凄いと思います(^^)
赤ちゃんもこんなに気を使ってくれるママさんで嬉しいでしょうね♪

コウママ さんへ

> 栄養満点でヘルシーなお食事ですね(^^)

野菜はおおくとるようにしてますよ
でも、高い!!

> 記事を見て気付いたんですが、もう妊娠も中期に入ったんですね。
> あっという間で、びっくりです。

そうなんですよ~もう中期!!
私自身ビックリしてます
遙馬のときはやっとか~っていうのがありましたが
今回はいくじもしているせいかほんとうあっという間です。


> 体調のほうはいかがですか??

ありがとうございます^^
特に何事もなく健康ですよ~

> 体調管理をしっかりされてるママさん、本当に凄いと思います(^^)
> 赤ちゃんもこんなに気を使ってくれるママさんで嬉しいでしょうね♪

そんな×そんな
冬はかぜ引いて熱でないか心配でしたよ~
安定期にはりおちついてきた感じです^^

赤ちゃんよろこんでくれてるといいな~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
