

一緒にドライブ

今日はあいにくの

雨の日って本当気分が落ち込む・・

でも、今日はてっちゃんとあっちゃんとドライブ×ドライブ


っと、その前に朝食


201104090001.jpg201104090002.jpg


★ メニュー ★

白いテーブルロール

ほうれん草と魚肉ソーセージのオムレツ

サラダ

いちご

牛乳


これだけ残してるけど これが30分で食べられる量みたい

今まで食べる量とか気にしたことなかったけど

遙くんの食生活を見直す為に測定(^д^)


201104090000.jpg

THE 寝起き!!

最近は食事中のTVつけろ~もなくなり

ダイブ落着いて食事するようになりました(^w^)


あさからもぐもぐ・・・ 食欲旺盛



9:00 お迎え&ドライブ

201104090003.jpg

外は雨だったのでひたすら車

10:30~ お昼ねTIME

1時間もぐっすりねんねしてました



目が覚めたころにはヨシヅヤ(清洲店)に到着(´O)/


まずは お昼ごはんだよね~

201104090004.jpg

★ メニュー ★

炒飯 ミニラーメンつき ¥680


201104090005.jpg

目が覚めて気分爽快! 食事も進む×進む~3

なんと、ミニラーメン完食


フョーク、スプーンともに大分上達し溢さずに食べれるようになってきました

次のステップは”はし” なんだけど・・・・

まだ、難しいかな



201104090006.jpg

てっちゃんがお仕事にいくまでの間 一緒にお遊び

最近のブームはこの”アンパンマン号”

1回200円 かかる(´д`∥)))))


正直あまり乗らせたくない・・・・

今日も結局 3回のった。


それでもやめそうになかったので強制終了



201104090007.jpg

てっちゃんがお仕事にいったあと

おもちゃコーナーの”プラレール”へ


ここでおもちゃを買ってもらいました。

ちゃんとレジにならんで”ピ"ししてもらって袋にいれてもらう


一生懸命自分でもとうとする

でも、あまりにも重たそうなので


「もうとうか?」っていうと、「いや~」


それもかなり迷惑そう・・・(´д`∥)



201104090009.jpg

買ってもらったもは これです

201104090012.jpg

そのあと 1階の靴屋で

”ぷ~、ぷ~”なる靴を購入


気に入って脱がなくてお買い上げ決定!!ってな感じです。

こういう靴は歩くのが楽しくなりそうでずっとほしかったんです(^w^)

ただ、足のことがあるので毎日ははかせてあげられないかも・・・。


201104090008.jpg


14:30 てっちゃんお仕事を終え合流 そのまま帰宅(15:30)。

     。
     。
     。



201104090010.jpg

papaの帰りを待ってたのですが大号泣

一足先に遙くんだけごはん。


★ めにゅー ★

玄米入りごはん

しょうが焼き風

かぼちゃのサラダ

いちご

牛乳


201104090011.jpg

お腹がみたされてきて ほっ!!

夜もガッツリ食べて お腹パツパツくんでした



今日もたくさん歩いてあそんで楽しい1日になったみたいです(^w^)

明日は日曜日らしくお家でのんびりしようかな~







応援していただけると励みになります(^v^)/
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清州のヨシズヤ、前、名古屋に住んでたときによく行ってました~(^^)

プラレール、カッコイイですね~(*^^)v
そして、靴、可愛い~♪♪♪

いつも品数も多くて、栄養たっぷりのお食事ですね!
見習わなくてはと思います!

No title

こんばんは。
清洲のヨシズヤ1回行ったことあります☆
結構子ども関係のものが多くて楽しかった記憶があります。
プらレールカッコイイ♪
うちも最近荷物を持ちたくてしょうがないいですが取ろうとすると怒るので軽いのを持たせるようにしてます。
毎日しっかりご飯作って尊敬します!私ももう少し料理が上手にできるようになりたいな~。

ぱーくままさんへ

> 清州のヨシズヤ、前、名古屋に住んでたときによく行ってました~(^^)

ちかかったんですね~
うちはちょっと距離があるのでなかなかいけそうにありません。
お店広くて驚きました!!
実家のちかくのヨシヅヤはこんなに大きくないので。

> プラレール、カッコイイですね~(*^^)v
> そして、靴、可愛い~♪♪♪

プラレールレールを増やすことはできないので
せめて機関車のだけでもと思いまして~。

靴かわいいですよね~
私も気にいてるのですが主人にはいまいちだったようです・・・(´д`∥)))))


> いつも品数も多くて、栄養たっぷりのお食事ですね!
> 見習わなくてはと思います!

そんなことないですよ~
のこりものだったり、同じものがでてたりします。

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> 清洲のヨシズヤ1回行ったことあります☆

そうなんですね~
同じ名古屋なだけになんだか親近感が沸きますね~

> 結構子ども関係のものが多くて楽しかった記憶があります。

確かにこども服とかおおかったかも!!
ただ100均がなかったのが残念・・・。
入るといいのにな~って思いました。

> プらレールカッコイイ♪
> うちも最近荷物を持ちたくてしょうがないいですが取ろうとすると怒るので軽いのを持たせるようにしてます。

荷物もちたがりますよね~
うちもなんですよ。
スーパーのカゴとかも持ちたがるので大変です。

> 毎日しっかりご飯作って尊敬します!私ももう少し料理が上手にできるようになりたいな~。

そんな、そんな。
残り物をだしたりして手抜きする日も多々あります^^;

No title

こんにちは^^
なかなかコメントが残せず・・・
ごめんね><
この記事読んだ時、びっくりしちゃった!!
だって、私清洲のヨシヅヤでマック食べるんだよ。
この前、アイスクリーム食べてた記事もそうだよ。
土曜日しか行けないけど・・。

だから記事見てビックリ(^^ゞ
はるま君、靴可愛いの見つけたね♪
プラレールも良かったねぇ。
ほんとみんなついついプレゼントしたくなるみたいね(^m^
分かるわぁ。可愛いはるま君だから♪

ぽちっ

えり×2 さんへ

> こんにちは^^

こんばんは

> なかなかコメントが残せず・・・
> ごめんね><

そんな気にしないでください^^

> この記事読んだ時、びっくりしちゃった!!
> だって、私清洲のヨシヅヤでマック食べるんだよ。
> この前、アイスクリーム食べてた記事もそうだよ。
> 土曜日しか行けないけど・・。

土曜日限定なんですね~
我が家はとおいしなかなかいけそうにないので
いつっていうのははっきりしなてません。
今回もおじいちゃんの仕事の関係でそちらにあそびにいきました^^


> だから記事見てビックリ(^^ゞ
> はるま君、靴可愛いの見つけたね♪
> プラレールも良かったねぇ。
> ほんとみんなついついプレゼントしたくなるみたいね(^m^
> 分かるわぁ。可愛いはるま君だから♪

靴かわいいんですが、整形の先生から長時間はかないようにと
いわれてるのでほとんど履かせてません・・・。

プラレールかわいいですよね~
こんどお友達がくるのでけんかにならないようにとおもって
あたらに仲間入りさせました^^


> ぽちっ
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
