スポンサーサイト


こども教室22回目

☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆

姉が今月の出産に伴い ブログを開設しました。

みなさんのアドバイスなどいただけると

姉も育児を楽しめるではないかと思います(^w^)




お時間のあるときに遊びにいっていただけると嬉しいです^^

今後もはるまともどもよろしく願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日の天気/

今日も朝から元気いっぱい! 張り切っていきましょ~


こども教室も のこすところあと半分になりました(22/43回)


★ 内容 ★

● つみき遊び

● お片づけ 〇

お片づけのとき決まってかかる曲があるのですが

それを聞くととても不服そうな顔する(`З´)BU~


あきらめずに 「ないなだよ~」というと

理解したのかちゃんとカゴにつかったおもちゃを片付けてました



● 出席確認 △

今日はなぜかイスに座ろうとせず・・・

無理無理座らせて 「はーい」


● シール選び 〇

イスにすわらなかったので床で。

今日選んだ色は まいど×まいどの ”あお”


あおダイスキ~




201104080000.jpg


シール貼りはPAPAと(^W^)

とてもめんどくさそうに”ベタ”

そして、「はったけどなにか!!」って顔してたそうです(´w`;))))



● お絵かき ◎(?)

201104080003.jpg


黄色と赤のクーピーを使用

Te「くるくる~って丸かいてみようか!!」


遙くん、なっなんとすんなり丸を描く

これにはPAPAも私もビックリ!!


そんな私達をみて ”どやがお”


最近よくするんです・・・(´д`;))))Ah



● 円盤あそび ◎

201104080002.jpg

赤 、青、黄色の円盤を転がしたり

棒とくっつけて車輪をつくり転がしてあそびました


こういう体をつかった授業は遙くん向きなので本当助かる=3



50分トータルでみるとずっと教室のなかをウロチョロしてました

今はこういう時期みたいであまり座って授業を受けることを期待しないほうがよさそうです



201104080001.jpg


遙くんうごき回りすぎて 汗だく

それもなぜか1人だけ・・・・。


授業後 急遽T-シャツを購入


それがこのT-シャツです

トイストーリの”エイリアンズ”

satyで ¥420だったんです(^W^*)




帰宅後 夕食づくりのあいだに PAPAと復習をしてたみたい

教室ではいつもウロチョロしてるのに

なぜか、家だとちゃんと食いつく!!


まか不思議~


家でこうして遊んでくれるということは 教室での経験は無駄になってないということかな

温かく見守るのが一番ですね






今日はこの写真1枚しかとってない。



この写真を見てビックリ!!

the メタボ


どうやら遙くん食べすぎ。


いつもごはん食べて お菓子食べて1日中食べてることに気付いた。

主人と相談し

お菓子禁止 ジューズ禁止 パンの試食も禁止

基本:  果物 ミルクは食事のときだけ それ以外はお茶

にします。


あっちゃん、てっちゃん ご協力おねがいしますm(_ _)m




ここで宣言しておかないと 私の意志も揺らぎそうなので・・・。



あ~それにしても 写真が少なすぎる・・・

明日は写真沢山とろっとV(^w^)V















応援していただけると励みになります(^v^)/
FC2ブログランキング


今日の親バカっぷりを採点して下さい。
親バカ ブログランキング
子供のことになると親はバカになります。

それが幸せの証拠なのかも知れません。(byはるまのパパ)




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(Re: もしかして:)

直接ブログでお返事させていただきますね^^

No title

こんばんは。
教室、はるまくん頑張ってますね~。50分もの間、決まったことをする…。子供には難しいことだよなって改めて思いました。家での復習、ちゃんとされていてパパさんママさんもすごいなって思います。
そして、はるまくんメタボに見えないけど、はるまくんの事を考えてご飯やおやつを調整するママさん、尊敬です(^^)ウチも見習わないと…。

かなっち母さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> 教室、はるまくん頑張ってますね~。50分もの間、決まったことをする…。子供には難しいことだよなって改めて思いました。家での復習、ちゃんとされていてパパさんママさんもすごいなって思います。

復習っていっても半分遊びみたいなものですが。
こどもにとって50分決まったことをするのは体力もつかうし
相当疲れるんじゃないかな~って思います。

> そして、はるまくんメタボに見えないけど、はるまくんの事を考えてご飯やおやつを調整するママさん、尊敬です(^^)ウチも見習わないと…。

めっちゃくちゃメタボですよ~
写真マジックですね(^w^;
実物はかなりぷっちゃりしてます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
