スポンサーサイト


こども教室 21回目&お家DAY

今日の天気 / 気温 22℃


まずは、先週のこども教室のお話



201104070000.jpg

★ 内容 ★

● 出席確認 ◎

● シール貼り ◎

 色は赤を選択!!



201104070001.jpg

● 物知り絵カード

今回は動物をつかいました

先生と同じ動物の絵を探してもっていくとうもの

遙くん動き回りたいばかりでまったく参加せず・・・・(´д`∥)))))



先週から新しいお友達が仲間入り!

2人とも女の子なのでちょっと気を使ってしまう。

女の子と一緒だとはるまのウロチョロが目立つ・・・




ウロチョロは男の子の特権なので仕方がないとはいえ

女の子のちゃんとした授業の受け方をみてると自信喪失(´O`∥))))





っとまぁ~こんな感じでした=3








ここからは今日の話題。


今日はいちにち家でのんびりしてました(´w`)~☆

201104070002.jpg

遙くんも7:30起床

一緒に朝食をとり、8時~9時までこども番組を堪能


その間に 掃除洗濯



9時~遙くんとお遊び

家にいるときに一番心配してるのは ”TVつけろ~”の嵐


今日はそれがなく おもちゃで遊ぼ!!って誘ってくる。



これは、まぐれ・・? それとも・・・・。



201104070003.jpg

一日に2・3回はトーマス始動

201104070004.jpg


ジ~


私も一緒に ジ~


トーマス見てて飽きないのですが、音が”ガタガタ~”ってちょっとうるさい

長時間動かしてると若干耳障りになる。


マンションだから響くのかな~




たっぷりトーマスを堪能したあと

”形あわせバス”をやろう~ってもってくる。


遙くん結構お気に入り!!


mama 「パパがお仕事で起きてくるからマンマ作らないと~」


遙くん 「いや~」大号泣


座って~って床をトントン。

座ると泣き止む(´w`;))))




しばらく遙くんとの時間を楽しむ私



201104070007.jpg

なんとなく 白黒モード

っていうのはウソで、遙くんが設定を変えてた・・・(;´O)



時間も限界が来てたので強引にお昼ごはん作りへ=3

もちろん 大号泣

201104070006.jpg



11;00 みんなでなかよくお昼ご飯


12:00papaお見送り 12:30 お昼ね


最近は寝るときになると自分で寝室へいき 布団をかけるようになりました




お昼寝の間にお買い物

不安だったのでもうダッシュ

15分で帰ってきました


14:30起床 おやつ


201104070006.jpg

15:00~16:00 おあそび

この間も一切TVとは言わず、ちょっとビックリ!!


ごごからのお遊びは こども教室の教材を使用!!



16:00~ こども番組

17:00 夕食


夕食早っ!!

私がお腹すきすぎてたえれなくて・・・・



あはは(;´w)




19:30 おふろ

21:00 就寝




なんだかのんびりとした1日でした


今日分かったことは、TVつかなくても平気だということ

いつも外へでなくてもいいんだということです。



毎日そとも結構つかれるので 半々くらいの割合にできたらな~って


お家で遊ぶよさも教えていきたいな~って思ってます(^w^*)








いつも応援ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまくんすごい成長ですね^^
うちなんてまだすぐにリモコン持ってきて「ばぁ・ばぁ」ていいます。
かなりいないいないばぁが好きみたいです。
保育園に行くまでの間なるべく一緒に遊びようにしてます。

No title

こども教室、女の子が入ったんですね!
全員で何人ぐらいいるクラスなのかな?

おうちでの一日も素敵ですね(*^_^*)
プラレール、うちは、電池がもったいなくて、違う遊びを始めてるとすぐに切ります(笑)
耳障りでもありますよね~(+_+)

白黒の写真も素敵ですね(笑)

ぱーくままさんへ

1クラス4人ですよ
わたしもなるべくすぐ切るようにしてるのですが
切るとあれって顔するので笑えます

No title

女の子と成長を比べると
ガーーーーン!ってなること
たくさんありますよね。

お友達はもう2語出ているみたいでびっくり!

でもまだあまりしゃべらない子もいるし
それぞれのペースでと思っています(^^

No title

こんばんは。
一日中家にいてのんびりもいいですね~。
SAKIは出かけたいと、玄関を行ったりきたりで落ち着きません...。
テレビ付けてって訴えてくるのすごいですね!うちはまだまだできない...。
いつかはできるようになるかな?

No title

うちも今日はおうちでのんびりでした!
たまにはこんな日もいいですよね★
そして何より、ママさんは妊婦さんなんだからのんびりも重要ですよ!

さきママさんへ

> はるまくんすごい成長ですね^^

ありがとうございます

> うちなんてまだすぐにリモコン持ってきて「ばぁ・ばぁ」ていいます。
> かなりいないいないばぁが好きみたいです。
> 保育園に行くまでの間なるべく一緒に遊びようにしてます。

うちもいないなば~好きですよ^^
テレビ見ながら一緒におどっったりしてますよ

貴重な時間ですし大切にしたいですよね^^

金魚 さんへ

> 女の子と成長を比べると
> ガーーーーン!ってなること
> たくさんありますよね。

本当がーーーんの連続です。

> お友達はもう2語出ているみたいでびっくり!

女の子って本当成長がはやいですよね~

> でもまだあまりしゃべらない子もいるし
> それぞれのペースでと思っています(^^

そうですね。この時期は個人差もすごくあるし
温かくみまもるようにしましょうね^^

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> 一日中家にいてのんびりもいいですね~。
> SAKIは出かけたいと、玄関を行ったりきたりで落ち着きません...。
> テレビ付けてって訴えてくるのすごいですね!うちはまだまだできない...。
> いつかはできるようになるかな?

たまにはわるくないですよね^^
最近は外出ばかりだったので家であそぶことにもなれてもらわないと・・・
テレビの訴え覚えると本当すごいですよ。
極力覚えなくていいものは覚えないでほしいですな~って思います。

sakiちゃんおそとダイスキなんですね~

ふにこ さんへ

> うちも今日はおうちでのんびりでした!
> たまにはこんな日もいいですよね★
> そして何より、ママさんは妊婦さんなんだからのんびりも重要ですよ!

奇遇ですね^^
本当たまにはのんびりも悪くないですね^^

ありがとうございます
無理しないように遙くんのお相手するようにしますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
