スポンサーサイト


きょうは午後から

この2日 papaが仕事へ行く前におでかけしていた私達

なので今日はpapaをお見送りしてからおでかけすることにしました(^w^)


午前中は TVをみたり音楽をききながらおもちゃでお遊び



papa 12:00家を出る


それと同時に私と遙くんもお出かけ



201104040006.jpg

なるぱーく

今日はここへ行ってきました


ここは3/16 にOPENしたばかりのあたらしいショッピングモール


1Fにフードコート ゲームセンター マツモトキヨシ フードショップ

2Fに セリア(100均) しまむら ユニクロ ジョーシン 子供服のお店があります



201104040001.jpg

やっぱり遙くん ゲームセンターへ直行

一目散に バスの乗り物へ


最近はちょっと飽きてきたのか乗ってる時間も短い

100円入れてもすぐ降りるということがおきる・・・(´д`∥))))


うちだけ



201104040002.jpg

となりのクレーンゲームでとった ”ぷっちょ”を握り締めてボー


・・・


201104040008.jpg

遙くんが握り締めてたぷっちょ

遙くんからpapaへのお土産

こういうのダイスキなのできっと喜んでくれるかな



1時間ほど堪能したところで 強制終了(´O)=3

夕方までここにいそうな勢いだったのでね・・・


201104040007.jpg

1Fを散策中に お茶屋さんの遭遇

お茶の試飲があったのでいただきました

緑茶に抹茶がはいっててとってもおいし~(>w<,,)O


通常 100g ¥315⇒ つめ放題 ¥525


店員さんにつめてもらい「ちょっとおまけしとくね~」って

袋がパンパンになるくらいつめてもらいました



今月 18日実父の誕生日で実家に帰ろうと思ってるので

そのときのお土産にしようかな~



遙くんはとなりの かりんとうの試食をバクバク


店員さんやさしくて 「いっぱい食べて~」って


お昼ちゃんと食べないからこうなるだよ・・・(=。=;))))


店員さんどうもありがとうございました


こちらは 1袋 ¥315

お野菜そのものの味で油っこくなくて本当おいしかった


あめはおまけ


201104040004.jpg

2Fのジョーシン前に携帯がずらり。

遙くんの目もキラリ


あっちゃんが セリア(100均)でお買い物の間

遙くんとてっちゃんはここで視聴(?)したり2Fブラブラ・・・


わたしは遠くから様子を見てました


201104040005.jpg

いい笑顔(^w^*)


このあとは 1Fのスーパーでお買い物

16:00には帰宅


16:00のこども番組を見てる間に夕食を準備してたのですが

お昼寝をしていない遙くん 


「お腹すいた~」っとぐずぐず


パン1個堪能し 眠いとまたぐずぐず・・・

18:30寝ちゃいました


只今の時刻は 23:00 

このまま朝までグッスリかもしれません(´w`)



☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆

201104040003.jpg






明日も晴れますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいショッピングモールって楽しいですよね(^^)
子連れだとなかなかゆっくり見れないのが残念です(><)
はるま君、何か新しいものに興味を持ち始めたのかもしれませんね~。
今度は何だろう??楽しみです♪
お昼寝無しで18;30に就寝なんて、とっても楽しかったんでしょうね(^^)
朝まで寝てくれるといいですね♪

No title

なるぱーく行かれたんですね☆
拝見しててとても楽しそうなところですね~☆
もう少し人がすいたら行ってみたいと思います(混雑夫婦ともに苦手で...笑)
ゲームセンター好きですよね、うちはお金入れないんですが一度母にお金を入れてもらったら味をしめて、お金入れる真似をして、チラチラ私を見てきますe-351
はるま君よっぽど楽しかったんですね~☆
朝までグッスリだといいですね。

コウママ さんへ

> 新しいショッピングモールって楽しいですよね(^^)

わくわくしますよね^^

> 子連れだとなかなかゆっくり見れないのが残念です(><)

そうなんですよね
なので、いつも義母義父と一緒に動いてます。

> はるま君、何か新しいものに興味を持ち始めたのかもしれませんね~。
> 今度は何だろう??楽しみです♪

ブームがくると熱中するのですが
あきやすさも人一倍!!
きっと熱しやすく冷めやすいタイプなんでしょうね

私と一緒・・・
先が心配ですよ^^;


> お昼寝無しで18;30に就寝なんて、とっても楽しかったんでしょうね(^^)
> 朝まで寝てくれるといいですね♪

本当朝までグッスリ寝てほしいです^^
どうかそうでありますように!!

エツ さんへ

> なるぱーく行かれたんですね☆
> 拝見しててとても楽しそうなところですね~☆

広くはありませんが子連れにはちょうどいいかな~って思います^^

> もう少し人がすいたら行ってみたいと思います(混雑夫婦ともに苦手で...笑)

今日は比較的すいてたようです
そろそろ春休みも終わりなので平日はすいてるんじゃないかな~っと思いますよ^^

> ゲームセンター好きですよね、うちはお金入れないんですが一度母にお金を入れてもらったら味をしめて、お金入れる真似をして、チラチラ私を見てきますe-351

うちもそのパターンです
最近はここに入れろって指差しまでするように!!

こどもってよく見てますよね~


> はるま君よっぽど楽しかったんですね~☆
> 朝までグッスリだといいですね。

鼻のぐあいもよくなって今までの疲れをとってるのかな・・・?
なにしても起きません
このまま朝までぐっすりでありますように!!

No title

うちも揺れるだけのやつだと、途中で降りようとするときありますよ~!
なんとしてでも降ろしませんが(笑)

うちの子たちも携帯売り場大好きです(^_^;)

しまじろうには大笑いでした!

No title

あらあら。
しまじろうくん大変なことに!!

ショッピングセンターたくさんあるんですね^^
毎日ついつい行っちゃいますよね・・・
そしてついつい買っちゃって。。

私のパターンです^^;

携帯持ってるはるくんなんだかすごく成長したみたいだしかわいいですね。

No title

新しいショッピングモールにお出掛けしたのですねー☆

はる君。携帯をお耳にあてていい笑顔!
可愛い(^∀^)
お楽しみたくさんで、疲れたのね~。

朝まで寝てくれたかな??

No title

このバスの乗り物本当に好きなんですね!!
いつもイオンでもこのバス乗ってますよね??

我が子も最近、スーパーの試食の楽しさに
目覚めたみたいなんです(笑)
はるまくんも試食に食いついてたなんて!!

しまじろう笑える!!
ここにつっこんだのはやはりはるまくん?!
面白いですねー(^^)
本当に朝まで寝てくれたのか私も気になるわ!

↓名古屋城と桜の景色、絶景ですね☆

No title

あらら
しまじろう、どうしましたか?
挟まれちゃいましたか^^;

ショッピングモールは飽きませんよね~
こういうところを歩き回るのは大好きです♪

18時30就寝なんて羨ましいです!
後が楽ですよね(^^)

No title

大好きなゲーセン&携帯を堪能出来て、はる君楽しそうですね!
うちはまだお金いれずに乗ってるだけなので、途中で降りるという事はありませんが、そんな勿体ない事が将来起こるかもしてないとは!!
どちらかというと乗り降りしてるのを楽しんでいる感があるので、しばらくはケチケチ大作戦で通します(笑)

No title

新しいショッピングモールいいですねぇ♪
1度は、行っておきたいですよね(笑)

はるまクン、ゲーセンにちょっと飽き気味なんですかー??
せっかくお金入れたので、楽しんでもらいたいところですよね。
今日は、たまたまかな。

ケータイ持ってるはるまくん、いい笑顔☆
ケータイ好きですよねぇ!!
hinaも大好きだし、cohiは
なんかもう、いろいろ使えます(笑)
勝手にパパに電話して話してたり(笑)

No title

いつも おじいちゃん&おばあちゃんが一緒で
うらやましいです!!
はるまくんも おじいちゃんが一番大好き!だなんて
おじいちゃん孝行ですね♪

はるまくん
自分の好きな乗り物(バスなのかな?)に直行ですか!!
大好きなんですね♪
春だし ゆっくりお買い物したいんですけどね~
ももねと一緒だと いつもドタバタで
なかなか そうもいきません(汗)

携帯電話のお写真
とっても嬉しそうで こちらまでニッコリです♪
 

ぱーくまま さんへ

> うちも揺れるだけのやつだと、途中で降りようとするときありますよ~!
> なんとしてでも降ろしませんが(笑)

うちもですよ~
ごまかしごまかしで最後までのせてます

のらないのにお金を入れるのはもったいないので
おじいちゃんおあばあちゃんにも
お金いれなくていいよ~っていつもいうのですが
孫には勝てないみていです^^;



> うちの子たちも携帯売り場大好きです(^_^;)

なんででしょうね・・・
いつも直行します。


> しまじろうには大笑いでした!

私もみてビックリでした
思わずわらいました。

さきママ さんへ

> あらあら。
> しまじろうくん大変なことに!!

いたいよ~ってないてました
なんでもなぜかプリンターにしまおうとするので
困ってます。

> ショッピングセンターたくさんあるんですね^^
> 毎日ついつい行っちゃいますよね・・・
> そしてついつい買っちゃって。。
> ↑
> 私のパターンです^^;


ショッピングセンター多いのでほんとう出費してしまいがち。
なのでお出かけの回数をちょっと減らそうかな~なんて思ってます。



> 携帯持ってるはるくんなんだかすごく成長したみたいだしかわいいですね。

いつまでも赤ちゃんっておもっててはいけないな~って
つくづく感じました。
言葉が話せないだけですっかり幼児になってしまいました^^
成長って本当早いですね~

ひいち さんへ

> 新しいショッピングモールにお出掛けしたのですねー☆

ここはちかいので結構行くのかな~なんておもってたりします
車がないといけないとこって言うのが難点ですが・・・。

> はる君。携帯をお耳にあてていい笑顔!
> 可愛い(^∀^)
> お楽しみたくさんで、疲れたのね~。

ありがとうございます
これぞ!満面の笑みですよね~

ずっとあるきっぱだったので相当疲れてると思います^^

> 朝まで寝てくれたかな??

実はそのとおりなんです
18:30に寝て朝7:00まで起きませんでした。
ビックリです。

ハピハピ30 さんへ

> このバスの乗り物本当に好きなんですね!!
> いつもイオンでもこのバス乗ってますよね??

それが、最近はいまいちみたいで・・・
乗ってもすぐに降りてしまいます。

> 我が子も最近、スーパーの試食の楽しさに
> 目覚めたみたいなんです(笑)
> はるまくんも試食に食いついてたなんて!!

試食気をつけてくださいね~
特にパン屋さん、気をつけないと商品にまで
手が伸びます。
このあいだ食べそうになって焦りました^^;

> しまじろう笑える!!
> ここにつっこんだのはやはりはるまくん?!
> 面白いですねー(^^)
> 本当に朝まで寝てくれたのか私も気になるわ!

犯人は遙くんです。
ふと見たらしまじろうが大変なことになっててビックリしました

しまじろうめっちゃ窮屈そうでしたよ^^;

> ↓名古屋城と桜の景色、絶景ですね☆

目を奪われました~
本当きれいでした
この時期に行ったことなかったので感激しました~
また来年もいけたらな~って思ってます^^

Twins Angel さんへ

> あらら
> しまじろう、どうしましたか?
> 挟まれちゃいましたか^^;

現場をみたわけではないので分かりませんが
どうやらプリンターにしまおうとしたいみたいです

最近なんでもここへ入れる癖がるようで
ちょっと困ってます^^;

> ショッピングモールは飽きませんよね~
> こういうところを歩き回るのは大好きです♪

あきませんね~
それに楽!!

名古屋駅とかに行きたいと思ってても
結局こういうショッピングセンターになります



> 18時30就寝なんて羨ましいです!
> 後が楽ですよね(^^)

鼻の具合がよくなって今までの睡眠不足で
そうとう眠かったようです。
グッスリ寝てました。

ふにこ さんへ

> 大好きなゲーセン&携帯を堪能出来て、はる君楽しそうですね!

はるくんのペースでものごとが全て動いてました^^;


> うちはまだお金いれずに乗ってるだけなので、途中で降りるという事はありませんが、そんな勿体ない事が将来起こるかもしてないとは!!
> どちらかというと乗り降りしてるのを楽しんでいる感があるので、しばらくはケチケチ大作戦で通します(笑)

そっか~そのほうがいいと思います
お金をいれると すぐに覚えてなんども要求してくるようになります。
気をつけてくださいね~

meguru* さんへ

> 新しいショッピングモールいいですねぇ♪
> 1度は、行っておきたいですよね(笑)

そうなんですよね~
1度は行きたくなります。

> はるまクン、ゲーセンにちょっと飽き気味なんですかー??
> せっかくお金入れたので、楽しんでもらいたいところですよね。
> 今日は、たまたまかな。


実はそうなんです
このバスの乗り物ちょっと飽きてきてるみたいです。
お金をいれずに乗るように工夫してますが
そうもいかない場合も多いです。

> ケータイ持ってるはるまくん、いい笑顔☆
> ケータイ好きですよねぇ!!
> hinaも大好きだし、cohiは
> なんかもう、いろいろ使えます(笑)
> 勝手にパパに電話して話してたり(笑)

いつかうちも主人の携帯で勝手に電話してそうな予感・・・
まだ私のならいいのですが、主人のはちょっと勘弁してほしいです。

携帯なぜか好きになりますよね~

ももねママ さんへ

> いつも おじいちゃん&おばあちゃんが一緒で
> うらやましいです!!
> はるまくんも おじいちゃんが一番大好き!だなんて
> おじいちゃん孝行ですね♪


私が楽できるのでついついいつも誘ってます^^;
たまにはおやすみをつくってあげないといけないですね。

遙くんはなぜかおじいちゃんこなんです
小さい子ってみんなそうなのかな?


> はるまくん
> 自分の好きな乗り物(バスなのかな?)に直行ですか!!
> 大好きなんですね♪


すきなのかどうか怪しいかんじですよ
乗ってもすぐに降りてしまいます。


> 春だし ゆっくりお買い物したいんですけどね~
> ももねと一緒だと いつもドタバタで
> なかなか そうもいきません(汗)


わかります
うちもゆっくりお買い物したいと思っても
ドタバタで結局できないということがしょっちゅうですよ。


> 携帯電話のお写真
> とっても嬉しそうで こちらまでニッコリです♪

こんな笑顔めったにしないので残せてよかったです^^
こどもの笑顔をみると疲れもいやなこともわすれられますよね~  
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
