スポンサーサイト


お花見(名古屋城)

今日の天気/


昨日18:30に寝た遙くん 今朝7:00起床

なっ、なんと!! 12時間ちかく熟睡


途中でなんどが泣いたんだけど、起きる様子もなく気付けば


いや~、ビックリ(@д@!))))






今の季節どこを見てもさくら

今日はお花見日和


201104030000.jpg

車の中ではずっとしまじろうを握ってます

こうしてるとおちつくらしい(^w^*)


201104030004.jpg

お花見に選んだ場所は ”名古屋城”

去年の秋以来(前回の様子


201104030006.jpg

春休み最後というのと

お花見してる人も沢山いて駐車場は満員


車を泊めていざ出陣


201104030001.jpg

あちゃんと私で遙くんの手をつなごうとしたら

両手を”グ~"にし胸の前にあて 顔をプイ×プイ


どうしても てっちゃんがいいみたい・・・。


母ふられ撃沈・・・(´д`∥)))))


201104030003.jpg

そんな感じでプラプラあるいてたら 大型バスの行列を発見

遙くんの目も キラリ


”バス乗る~”っともちろん言うことをきかず みんなで悪戦苦闘


やっとの思い出名古屋城へ(´O)=3Fu~


201104030005.jpg

どこを見ても さくら

201104030009.jpg

名古屋城とさくらのコラボ

”和”って感じです


201104030007.jpg

入ってすぐの売店のところにおもてなし武将隊の”織田信長”現る

お~(@O@)


あっちゃん一目散にはしりました・・・(^w^; 若いっすね!!



201104030008.jpg

遙くんは ”織田信長”<”はち丸”

気になって仕方がない様子で 記念撮影の順番待ちの間ずっとソワ×ソワ


そのあとも、遊んでほしくてほしくて

何度も何度もはち丸のところへ



「今日は混んでるのでまたね~」なんていっても通じるわけもなく強制連行!!


まさかこんなに”はち丸”ずきだったとは(^w^;



201104030010.jpg

城内も見学しようかと思ったのですが、ものすごい人。

エレベーターで5階まで行き 天守閣までは階段


遙くんも一生懸命 階段をあがる


201104030011.jpg


そして 目にした絶景

かつての武将達もこうやって眺めてたのかな~なんて(^w^)


mama 「papaはあっちにいるよ~」

遙くん「・・・」


まぁ~当然の反応。




天守閣の売店で”はち丸”グッズさがしたものの見つからず・・・

せっかくだから買ってあげたかったな~=3


それにすごい人だったし、ゆっくり見る余裕もなかった。



帰りは階段で~なんて思ってたのですが


遙くん眠さMAX!!!!


結局エレベーターでおり、てっちゃんを下で待つことに!!

201104030012.jpg


お城の前もこんなにきれいにさくらが

てっちゃんをまってる間 大道芸を鑑賞


東京の大会で 優勝した人だったらしいのですが興味がないのでわからず
(すみません・・・)

それも最後まで見れるはずもなく、ひたすら遙くんのご機嫌とり!!


ふ~(´O)=3


201104030013.jpg

車で向かう途中 遙くん夢の中へ


夕食の買い物は断念・・・そのまま帰宅。

遙くんはこのまま17:00まで爆睡でした




今日も沢山あるいて大満足の1日だったね~v(^w^)v








明日はどこに行こうかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋城いいですね~
まさにお花見日和って感じで(*^_^*)
名古屋にいた時はちょくちょく行きましたが
三重に来てからはすっかり行ってないです。
また行きたいなー。
はち丸くんとも会ったことないです(;´Д`A ```
遥くん頑張って歩いたね、お疲れ様~
天守閣の眺めいいですよねー
応援ぽちっとな

No title

さくら、すてきですねぇ☆
こちらは、まだまだつぼみです。
早くお花見したいなぁ~なんて思ってます。

12時間も寝てくれたんですねぇ~!!
すごーい☆
ママさんも、少しゆっくり出来ましたか??
hinaも、早く続けて寝てくれるようになって欲しいです・・。

No title

名古屋城のお花見いいですね。
この時期しか楽しめないですもんねお花見i-267

武将隊って何気にイケメンなので生で見たいかも。
ウフフi-189

はち丸かわいいのではるま君好きになっちゃったんですね。

名古屋城って5階までエレベーターなんですか!!!!
初めて知りましたi-183
小さい子を連れて行っても上がるのに楽でいいですね。
お城の階段って結構急ですがママさん大丈夫でした!!????

ぱーくぱぱ さんへ

> 名古屋城いいですね~
> まさにお花見日和って感じで(*^_^*)

暖かくてとてもいいお花見になりました!!

> 名古屋にいた時はちょくちょく行きましたが
> 三重に来てからはすっかり行ってないです。
> また行きたいなー。

三重なんですね~
となるとちょっと遠いのでなかなか大変ですよね

とてもキレイなので見てはほしいな~って思います^^

> はち丸くんとも会ったことないです(;´Д`A ```
> 遥くん頑張って歩いたね、お疲れ様~
> 天守閣の眺めいいですよねー
> 応援ぽちっとな

私も名古屋城でははじめてみました
たまにイオンとかに出張にきてるので
そこではちょくちょくみてましたが!!

天守閣の眺めは最高ですが 高所恐怖症の私にとっては
なかなかつらいものがありました^^;

meguru* さんへ

> さくら、すてきですねぇ☆
> こちらは、まだまだつぼみです。
> 早くお花見したいなぁ~なんて思ってます。

そちらはまだつぼみなんですね~
こっちはもうほぼ満開にちかいので
来週あたりはもう散り始めてるかもしれません・・。

> 12時間も寝てくれたんですねぇ~!!
> すごーい☆
> ママさんも、少しゆっくり出来ましたか??

なんだか逆になにしてればいいのかわからなくなります。
のんびりしたくてもなぜか落着きませんでした^^;


> hinaも、早く続けて寝てくれるようになって欲しいです・・。

hinaちゃんも続けて寝てくれるようになるといいですね^^

あゆむママ さんへ

> 名古屋城のお花見いいですね。
> この時期しか楽しめないですもんねお花見i-267

まさかこんなに咲いてるなんて!!
ってビックリでした。

> 武将隊って何気にイケメンなので生で見たいかも。
> ウフフi-189

ですね(^w^)
本当イケメンばっかり!!

主人にはわるけど ”つきとすっぽん”

> はち丸かわいいのではるま君好きになっちゃったんですね。

ね~、なにがヒットするか本当にわからないものです。

> 名古屋城って5階までエレベーターなんですか!!!!
> 初めて知りましたi-183

階段でも昇れますが、混んでて大変そうだったので
今回は楽しちゃいました^^

> 小さい子を連れて行っても上がるのに楽でいいですね。
> お城の階段って結構急ですがママさん大丈夫でした!!????

大丈夫ですよ~
高いにところ苦手なので怖くてたまりませんでしたが・・。

小さい子連れてるときはエレベーターの方が安全かな!!って思います^^

No title

こんばんは。
名古屋城桜すごいですね~☆
私は1回しか行ったことないな。
おもてなし武将隊遠くでしか見たことないし、はち丸くんも会ったことないから会ってみたいですね☆
はるま君もいっぱい歩いて、遊んで楽しかったかな?

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> 名古屋城桜すごいですね~☆

私もさくらの季節初めていったのですが
すごかったですよ!!

お城のあらたな魅力発見!!ッてかんじです。


> 私は1回しか行ったことないな。
> おもてなし武将隊遠くでしか見たことないし、はち丸くんも会ったことないから会ってみたいですね☆

おもてなし武将隊本当かっこういいですよ!!
一度見たらまたみたいな~なんて思っちゃいます^^

> はるま君もいっぱい歩いて、遊んで楽しかったかな?

たっぶり歩いてかなりつかれたようで車の中でも家についてからも
グッスリでした。

No title

こんにちは^^
コメントがなかなか出来ずごめんね><

はるまママはいろんな所へお出かけしてるからうらやましいなっ。
名古屋城の桜キレイですね♪
私も昨日近所の桜まつりに行こうか迷ってたけど・・・
でも、パパさんがゆっくりしたい感じだったのでやめました・・。
日曜日、どこかへ行きたいなぁ・・。
今日、明日と雨だから桜散っちゃうかなぁ・・。

えり×2 さんへ

> こんにちは^^
> コメントがなかなか出来ずごめんね><


いえいえそんな~

> はるまママはいろんな所へお出かけしてるからうらやましいなっ。
> 名古屋城の桜キレイですね♪

この時期に行ったことなかったので
こんなにキレイなのか~ってビックリしました^^

> 私も昨日近所の桜まつりに行こうか迷ってたけど・・・
> でも、パパさんがゆっくりしたい感じだったのでやめました・・。
> 日曜日、どこかへ行きたいなぁ・・。
> 今日、明日と雨だから桜散っちゃうかなぁ・・。

パパさんがんばれ~
そんなパパさんを気遣うえり×2 さん見習わなくては・・・
私なんて主人の都合なんてお構いなしで予定いれっちゃってマス^^;

日曜日どこかいけるといいですね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
