

あゆむくんとデート 2回目

昨日の話になります

papaの大学からのお友達のお宅へ遊びにいってきました


ママさんとはブロともなんです
あゆむ日記

201103300000.jpg

AM 10:00 自宅を出る

やっぱり夜更かしはよくありませんね ・・眠い


何をしてたかというと、夜ご飯を&お弁当づくり

寝たのは 21:00~0:00の4時間。


いや~がんばんったL(`д´)」



201103300001.jpg

12:15 papaのお友達の家に到着

少しお家へお邪魔して お昼の相談をしつつ子供たちのお相手(^w^)

暖かったので”マック”でも買って公園食べることに!!

おかざき世界こども美術博物館の敷地内にある公園でみんなでランチTIME



papa ビックマックセット 

mama ハンバーガーのサラダセット

はるくん ハッピーセット(プチパンケーキ)




朝ごはんに食べようと思っていたお弁当のおかずが残ったので

それも一緒にみんなに食べてもらいました



あゆむままさん&ぱぱさん&あゆむくん おいしく食べてくれてありがとう




201103300002.jpg

どうも気になる トーマスの車

遙くんこれが気に入ってしまい、気を使ってわざわざ一緒に持ってきてくれました


201103300003.jpg


大満足


なんだか 急に風が・・・美術館へ



201103300004.jpg

201103300005.jpg

あゆむくんは遙くんよりも 8ヶ月もおにいちゃん

半年振りにあったのですが、背もぐっと高くなりすっかり”こども”になってました


お話もできて驚かされることの連発(@O@!)))


8ヶ月の違いってすごく大きいですね~


201103300007.jpg

おかざき世界こども美術博物館では 数多くのお教室開かれてます
(※詳しくは直接お問い合わせを)



遙くんとあゆむくんはその中の 絵画教室に参加してきました。


遙くん ¥200 下敷き

あゆむくん ¥200 ランチョンマット



201103300010.jpg201103300011.jpg



遙くんが作った下敷きがこれです

まだなぐり描き状態。

ときどき円も書いたりしてすごく楽しんでました(^w^)



サインペンにも挑戦

裏面はサインペンで描いてます(^w^*)


服をよごさないかかなりヒヤヒヤでしたぁ・・・。



他にもシューズバック 手提げ袋 レッスンバックなんかにも絵を描くことができるみたい

入園グッズはここでつくってもいいかな~なんて(^w^*)


わが子オリジナルの入園グッズ!! よくないですか~



201103300008.jpg

このあと、美術館にも行こうかとおもったのですが

こども達にはまだ難しいので、またの機会に!!



201103300009.jpg

なんかこうしてみると、遙くんももう赤ちゃんではない。

完全に 幼児



このあとは 岡崎のイオンモール

遙くん眠くてぐずぐず・・・

なんだかものすごく迷惑をかけてしまった



写真なんて撮ってる余裕もなくっというまに帰宅時間



ばたばたしたけどすごく有意義な1日でした


201103300006.jpg

あゆむままさん、ぱぱさん

そして あゆむくん 


昨日は本当にありがとうございました(^w^)

とっても×とってもたのしかったです






明日から4月ですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頂いたコメントの返信も兼ねましてこちらに変身させて頂きます。申し訳ありません。

日付けが替わってしまったので、おとついですがありがとうございました。遠かったので大変だったかとi-201
ママさんもパパさんも寝不足なのにわざわざほんとにありがとうございました。感謝感謝。

1日ほんとに楽しかったですね。
我が家は最近ほんとにグダグダな休みだったので、この日はほんとに楽しめました。
ママさんのお弁当もとてもおいしく帰ってからも絶賛してたんですよ!!!

生はるま君は相変わらずかわいく笑顔にやられましたね
v-10ウフフe-266

近々またお会いできるといいですね。

No title

あゆむ君のまっかなほっぺ、かわいい~(*^_^*)
キュン★
家族ぐるみで付き合えるお友達って貴重ですよね!
これからもいろいろ一緒におでかけして楽しんで下さいね~(^^♪

No title

お弁当作って夜更かしなんて、ママさんの頑張りはいつも凄いなあって思います。
大勢で一緒に食べるお弁当は美味しいですよね(^^)
はるま君もお兄ちゃんと一緒に遊べて楽しめたかな~。
ママもパパもお友達ならこれからもずっと遊べそうだし、素敵な関係ですね♪

No title

え~?!睡眠4時間?
お弁当、美味しく食べてもらえたかいがありましたね☆
はるまくんの絵、下敷きになると記念になりますねー!!
成長ごとにこうやって下敷きにしても良さそう!!
オリジナルの入園グッツ、人とかぶらないからいいですね(^^)

はるまくん、いつ見てもオシャレさんだね~(^^)!!

No title

家族ぐるみでお友達って、すてきですね~☆
ママだけだと、子供たち見るのにバタバタしがちだけど
パパもいると、ゆっくりおしゃべりも出来たり
多少、余裕もできますよね♪

このくらいの8ヶ月の差って、たしかに大きいですね~。
8ヵ月後には、はるまクンもあゆむクンみたいなお兄ちゃんになってるのかな。
楽しみですね~~。

No title

公園でのランチって今の季節にピッタリですね♪
ピクニック気分♪
絵画教室でいろいろ描いたりできるんですねー
うちはどうも美術系にうとくて博物館とかは行くんですけど・・・
遥くんのクルマに乗る姿笑っちゃいました(゜m゜*)プッ
確かに完全に幼児ですね♪
いろいろ1日盛りだくさんでしたね。
お疲れ様でした~ぽちぽちっとな

あゆむままさんへ

> 頂いたコメントの返信も兼ねましてこちらに変身させて頂きます。申し訳ありません。
>
> 日付けが替わってしまったので、おとついですがありがとうございました。遠かったので大変だったかとi-201
> ママさんもパパさんも寝不足なのにわざわざほんとにありがとうございました。感謝感謝。
>
> 1日ほんとに楽しかったですね。
> 我が家は最近ほんとにグダグダな休みだったので、この日はほんとに楽しめました。
> ママさんのお弁当もとてもおいしく帰ってからも絶賛してたんですよ!!!
>
> 生はるま君は相変わらずかわいく笑顔にやられましたね
> v-10ウフフe-266
>
> 近々またお会いできるといいですね。


こちらこそ、ありがとうございました
お弁当おいしくたべてくださって本当うれしかったです^^

あゆむくんもすっかりおおきくなってておどろきましたが
表情や行動は以前とかわりがなくとてもかわいかったです^^

まっかかなホッペがなんともCUTEでした。
なにやらちかじかまた集まるとか・・。
昨日主人にきいてビックリしました!!

またお会いできそうでとてもうれしいです^^

ブログ拝見させていただきました
ありがとうございました^^

ふにこ さんへ

> あゆむ君のまっかなほっぺ、かわいい~(*^_^*)
> キュン★

チーク塗ったみたいですよね~
かわいい>。<

> 家族ぐるみで付き合えるお友達って貴重ですよね!
> これからもいろいろ一緒におでかけして楽しんで下さいね~(^^♪

そうですね~
ママさんもとても気さくなかたなので一緒にいても
違和感がなく。気があってるかな~って思ってます^^

これからこどもたちも大きくなるので旅行とかにもいけたらいいな~って
思ってます^^

コウママ さんへ

> お弁当作って夜更かしなんて、ママさんの頑張りはいつも凄いなあって思います。
> 大勢で一緒に食べるお弁当は美味しいですよね(^^)
> はるま君もお兄ちゃんと一緒に遊べて楽しめたかな~。
> ママもパパもお友達ならこれからもずっと遊べそうだし、素敵な関係ですね♪

そんなそんな。寝坊しそうでこわくて・・。
まさかこんな時間にねちゃうなんて おもってもよらず。
夜更かしになってしまいました^^;


そうですね~
こうして一緒に遊べるままともさんがいるって本当嬉しいことですよね~

No title

こんばんは。
あゆむ君もはるま君もすっごくかわいいですね~★
家族ぐるみのお付き合いってほんとにいいですね~。
はるま君いつもオシャレでママさんのセンスよすぎで羨ましい~★
外でみんなでお弁当おいしく食べてくれて作った甲斐がありますよね!

No title

お友達と交流、いいですね☆お弁当つくり、お疲れ様でした。ママさんの美味しいご飯が食べられて、はるまくんもお友達家族もうらやましいです。
8ヶ月違うと出来ることも随分増えてそうですよね。はるまくんも2歳代どうなっているのか…楽しみですね(^^)

ハピハピ30 さんへ

> え~?!睡眠4時間?

4時間かと思ったら3時間だということが発覚!!
主人にいわれてきづきまいた^^;

本当は早く寝て4時ぐらいからとおもってたのですが
変な時間に目が覚めてしまい。
寝坊しそうで起きてました^^;


> お弁当、美味しく食べてもらえたかいがありましたね☆
> はるまくんの絵、下敷きになると記念になりますねー!!
> 成長ごとにこうやって下敷きにしても良さそう!!
> オリジナルの入園グッツ、人とかぶらないからいいですね(^^)

おいしいっていってもらえてほっとしました=3
あり触れたお弁当だったのですが、気に入ってもらえてよかったな~って

こういうのいいですよね~
また来年もつくって成長をみてみようと思ってます^^

オリジナルの入園グッズいいですよね~
でも幼稚園や保育園によってはちゃんと作ってていうところもありそうで
どうなるかわからないですが・・・


> はるまくん、いつ見てもオシャレさんだね~(^^)!!

ありがとうございます
papaが1時間半なやんでコーディネートしてくれました^^

meguru* さんへ

> 家族ぐるみでお友達って、すてきですね~☆
> ママだけだと、子供たち見るのにバタバタしがちだけど
> パパもいると、ゆっくりおしゃべりも出来たり
> 多少、余裕もできますよね♪

そうなんです>。<
papaつくのおでかけは本当楽でダイスキです^^
でもpapa達はヘトヘトになってましたが・・・。


> このくらいの8ヶ月の差って、たしかに大きいですね~。
> 8ヵ月後には、はるまクンもあゆむクンみたいなお兄ちゃんになってるのかな。
> 楽しみですね~~。

どうかな~
あゆむくんのようにお話ができるようになっててくれるのか正直不安です^^;
でも、楽しみです>。<

ぱーくぱぱ さんへ

> 公園でのランチって今の季節にピッタリですね♪
> ピクニック気分♪

今の時期しかできない貴重な体験ができて
よかったです(^w^*)
まさにピクニックって感じでした^^


だんだんとあたたかくなってきたのでお花見なんかもいけたらな~って
思ってます^^

> 絵画教室でいろいろ描いたりできるんですねー
> うちはどうも美術系にうとくて博物館とかは行くんですけど・・・

我が家もめったにいかないのですが
たまにはここういう経験もいいものだな~って思います^^

> 遥くんのクルマに乗る姿笑っちゃいました(゜m゜*)プッ

どって~んって感じで本当わらえますよね^^
おやの私でも笑いました(^O)=3

> 確かに完全に幼児ですね♪

もう赤ちゃんだとおもって接してはいけないな~と痛感しました。
なんだか最近いや~が多くなってきてますし。


> いろいろ1日盛りだくさんでしたね。
> お疲れ様でした~ぽちぽちっとな

とっても素敵な1日になりました~

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんんは

> あゆむ君もはるま君もすっごくかわいいですね~★

ありがとうございます^^
あゆむくんのホッペ真っ赤かですごくかわいいですよね~


> 家族ぐるみのお付き合いってほんとにいいですね~。
> はるま君いつもオシャレでママさんのセンスよすぎで羨ましい~★
> 外でみんなでお弁当おいしく食べてくれて作った甲斐がありますよね!

こうして家族ぐるみであそべるなんて本当喜ばしい限りです^^
たまにはこうしてみんなで遊ぶのも悪くないな~って
思いました^^

かなっち母さんへ

> お友達と交流、いいですね☆お弁当つくり、お疲れ様でした。ママさんの美味しいご飯が食べられて、はるまくんもお友達家族もうらやましいです。

そうですね~
なかなかこうして遊んだりする機械もないですし
ママともも出来ていいコト尽くめです^^

あゆむくんもママさんもパパさんもよろこんでくれたので
よかったな~って思います^^
今度はお弁当もってちゃんとピクニックできたらな~って思っちゃいました^^


> 8ヶ月違うと出来ることも随分増えてそうですよね。はるまくんも2歳代どうなっているのか…楽しみですね(^^)

魔の2歳児間違いなしです。
大きくなるにつれてパワフルになってます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
