スポンサーサイト


なばなの里

今日は   気温 16℃ とてもあたたかくてお散歩日和


午前中は耳鼻科受診 9時にネット予約して2時間待ち!!

家でバタバタしてたらちょうどいい時間でしたが。


遙くんの鼻は変わらず・・薬も続行となりました(^^;)



201103290004.jpg


そのあとは みんなでおでかけ(`0)/GO
(PAPAお仕事)

今日は私の実家のほうへ遊びに行くことに

そこで、私の祖母も誘ってみました

201103290001.jpg

なばなの里

入場料 大人 ¥1500 小人 ただ?

1500円には1000円分のクーポン(お土産代)が含まれてます(^w^)



201103290002.jpg

入場してすぐ 一同目を奪われました

一面 さくらが満開

春の花もいちめんに咲き誇り 鮮やかな景色


なばなの里の春は初経験

たぶん 1年をとおして春が一番きれいじゃないかというくらいみものでした(^w^*)


201103290005.jpg

月1回は実家に行こうと決めてたのですが

今月はなんだかバタバタしていけず、久しぶりの祖母との対面


”遙くん警戒するかな~”なんて思ったのですが

自分から祖母をさそったり 終始お話したり とても楽しそう



普段はあまり ”はるま語”を発しない遙くんですが

今日は別人のように話しまくり!!



あっちゃんも、てっちゃんもみんなで唖然(@д@!)


もちろん”はるま語”なのでまったくりかいできず・・・。



201103290006.jpg

歩くのだいすき遙くんはときどきこうして ”自分の世界へ”


きっと遙くんの視界には道しかないと思う(^w^;

201103290020.jpg
アイランド富士

↑展望台にも乗りました

高いことこが苦手な私。。がんばりましたョ

201103290007.jpg

201103290009.jpg
遙くんの視線の先にあるったもの



遙くんは高いところ平気

ひたすら展望台を歩く・・・


201103290010.jpg201103290011.jpg

展望台からは 里や長島の景色が一望できます

201103290013.jpg

ベゴニア館 バラ園にもいってきました
(ベゴニア館では クーポン使用可 入場 ¥1000)

ここでクーポンを使い切り!!


いや~きれいです




温室なので温かい(´д)=3

このつるされてる花たちの管理どうしてるんだろう・・・という疑問が!!


大変そう・・・。



201103290014.jpg

ここでもなにやら 祖母にお話しに行く

う~ん。”はるま語”やっぱり理解不能(;´O)あはは・・


「大丈夫?つかれてない?」っていいにいったのかな



201103290015.jpg

かわいいお花みっけ~

このあと ひきちぎったことはいうまでもない。


うわ~(@д@;))))


201103290016.jpg

「ぼく、いけない子」だそうです

よく、やってはいけないことすると”あたまぽんぽん”ってするんです


どこで覚えたのかは 不明・・・


201103290017.jpg
201103290018.jpg


バラ園ではこんな素敵な姿をみられますよ

ここで、お茶休憩もできます


なんだか、ヨーロッパの宮廷気分が味わえそうですよね(*^O^*)


201103290000.jpg

外は こんなにきれいな青空


時々目にするキレイな景色に遙くんも大興奮で

「わ~」って声をあげたりみてて本当おもしろかったです(^δ)=3Pu


201103290012.jpg


今日もいっぱい食べて いっぱい遊んで

とても充実した1日になったようで、papaが帰ってきてからもテーションはMAX


ずっとなにかお話してました



今度は papaやゆたかくん(実父)も一緒にいけたらいいな~











花粉いっぱい浴びてきました(^w^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようv-278
わぁ~なばなの里いいですねぇ。
去年の12/16蒼馬の誕生日に行ったなぁ・・。
桜の季節に行くのもいいねぇ。
まだ近所の桜咲いてないから桜まつりは行ってないんだよねぇ。
そろそろ咲くかなぁ。
なんかこの景色見たら、なばなの里行きたくなっちゃったなぁ。
イルミネーションは綺麗だったけど・・寒かったからね。(^^;
でも・・うちのパパさん花粉症だから・・出かけたくないって言われそう・・。

ベゴニア館 バラ園も綺麗ですね。
私達は、クーポンを飲食店で使用したから・・。
行かなかったんだよね。
写真撮るのが楽しそう♪
やっぱり花をバックに撮ると写真もイイ感じだよね♪
みんなで楽しめて良かったね♪

応援ぽちり。

No title

いいなぁ。なばなの里!
一度行ってみたいんですよ。
ライトアップもすごいんですよね。
休日だと混んでるしなぁ。
アンパンマンミュージアムに行ったときも行こうか悩んだんですが・・・
今度時間をとっていってみたいです♪

No title

こんにちは♪

桜がキレイですね~。
やっぱりコチラとは温かさが違うのですね!

はるくんお出掛け楽しめてよかったね。

自分でこっつんする様子がとっても可愛い~(^∀^)

No title

ご無沙汰してます!!
ママさん体調はいかがですか?
もうお腹大きくなってきてるのかなぁ~

はるまくんもちょっと見ない間にすっかり
お兄ちゃんになってますね(^^)
いけないことをしたら頭ぽんぽんだなんて
可愛いぃぃぃですね♪ついつい許してあげたく
なっちゃいますねー(^^)
そちらでは桜が満開なんですね☆
昼間は過ごしやすい気温なのでお出かけにはもってこい
の時期ですね!!
はるまくん、おしゃべりも歩くのもお花も好きなんですね♪

No title

こんばんは。
なばなの里行ったんですか~いいですね~★
もう桜が咲いてるなんて、春なんですね★
まだ行ったことないので行ってみたいな~。
はるまくん展望台へっちゃらですね、男らしいくて立派です!
応援ぽちり。

No title

なばなの里、うちも冬のイルミネーションしか行ったことありません!
春も素敵ですね~(*^_^*)

「ぼく、いけない子」のポーズ、とっても可愛いです(笑)

No title

桜もベコニアもバラもきれいですね~★
お花がきれいだとママの方がテンションあがりますよね(笑)

ママさんの祖母ってママさんのお母様の事ですよね?
久しぶりに会えてはる君、嬉しかったのかな??

展望台、かなり高そうで、写真で見ている限りどうやって支えているのか超謎なんですけど!!

No title

なばなの里はコスモスの時にしか行ったことがないんですけど
桜の時期もよさそうですね~

うちも今度行ってみようかな。

でも休日は絶対混んでそうっっ

えり×2 さんへ

> おはようv-278

こんばんは

> わぁ~なばなの里いいですねぇ。
> 去年の12/16蒼馬の誕生日に行ったなぁ・・。

冬はイルミネーションがきれですもんね^^
寒いけど夜行くのがいいですよね

> 桜の季節に行くのもいいねぇ。
> まだ近所の桜咲いてないから桜まつりは行ってないんだよねぇ。
> そろそろ咲くかなぁ。

だんだんと春らしくなってきてるのでそろそろさくのでは?

> なんかこの景色見たら、なばなの里行きたくなっちゃったなぁ。
> イルミネーションは綺麗だったけど・・寒かったからね。(^^;
> でも・・うちのパパさん花粉症だから・・出かけたくないって言われそう・・。

この時期が一番きれいじゃないかな~っていうくらい
本当感激しました
ぜひ行ったほうがいいと思いますよ^^

papaさんがんばって~

> ベゴニア館 バラ園も綺麗ですね。
> 私達は、クーポンを飲食店で使用したから・・。
> 行かなかったんだよね。
> 写真撮るのが楽しそう♪
> やっぱり花をバックに撮ると写真もイイ感じだよね♪
> みんなで楽しめて良かったね♪


キレイな景色をバックにとるとすごくいい写真になりますね~
また行きたいな~

クーポンでぜひバラ園ベゴニア館いってみてください^^


> 応援ぽちり。

さきママ さんへ

> いいなぁ。なばなの里!
> 一度行ってみたいんですよ。
> ライトアップもすごいんですよね。
> 休日だと混んでるしなぁ。

ライトアップもすごくすてきですよ^^
やっぱりライトアップをみるなら冬がいいかな!!

でも春は春ですごく素敵なものがみられます

確かに休日はこむかも!!
今は春休みなので余計にこむかもしれませんね。

> アンパンマンミュージアムに行ったときも行こうか悩んだんですが・・・
> 今度時間をとっていってみたいです♪

うちは逆であんぱんまんミュージアムにいったことがないんです
値段にビックリしちゃいました!!

ひいち さんへ

> こんにちは♪

こんばんは

> 桜がキレイですね~。
> やっぱりコチラとは温かさが違うのですね!

こっちは昼間もう暑いくらいです
今日も18℃くらいあったんじゃないかと!!

同じ日本でもこんなに気温がちがうなんて本当おどろかされます。

> はるくんお出掛け楽しめてよかったね。
>
> 自分でこっつんする様子がとっても可愛い~(^∀^)

ありがとうございます^^
今週はおでかけ尽くしだったので来週はちょっとおうちにいたいな~なんて思ってます。

ハピハピ30さんへ

> ご無沙汰してます!!

ご無沙汰してます

> ママさん体調はいかがですか?
> もうお腹大きくなってきてるのかなぁ~

元気ですよ~
ありがとうございます

お腹はかなり目立ってきました~
体重が・・・激増中で。


> はるまくんもちょっと見ない間にすっかり
> お兄ちゃんになってますね(^^)

毎日みてるとわからないのですが
義母や主人におんなじこといわれました。

顔つきがかわってきたよ~って。

ちょっとずつお兄ちゃんになっていってるんでしょうね。

> いけないことをしたら頭ぽんぽんだなんて
> 可愛いぃぃぃですね♪ついつい許してあげたく
> なっちゃいますねー(^^)

そうなんですよね~
怒っててもこんなことされるとつい・・・。


> そちらでは桜が満開なんですね☆
> 昼間は過ごしやすい気温なのでお出かけにはもってこい
> の時期ですね!!
> はるまくん、おしゃべりも歩くのもお花も好きなんですね♪

こちらはもう昼間あついかんじです。
気温差がはげしくてこまりますね^^;

なんだか最近よくおはなししてきますよ。
全く理解できませんが。

歩くのダイスキみたいで最近はカートすらのってくれなくなりました。

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> なばなの里行ったんですか~いいですね~★
> もう桜が咲いてるなんて、春なんですね★
> まだ行ったことないので行ってみたいな~。
> はるまくん展望台へっちゃらですね、男らしいくて立派です!
> 応援ぽちり。

ぜひいってみてください。
まさかこんな素敵な景色が見られるなんておもってもいませんでした。
やっぱり生でみていただきたいです^^

いけるといいですね^^


展望台へっちゃらみたいなんです。
私はこわくてたまりませんが。

ぱーくままさんへ

> なばなの里、うちも冬のイルミネーションしか行ったことありません!
> 春も素敵ですね~(*^_^*)
>
> 「ぼく、いけない子」のポーズ、とっても可愛いです(笑)

ありがとうございます^^

私もはじめて春に行きました!!
すごく素敵でしたよ^^
ぜひ機会があれば一度いってみてください。

ふにこ さんへ

> 桜もベコニアもバラもきれいですね~★
> お花がきれいだとママの方がテンションあがりますよね(笑)

そうなんですよね~
いちばん上がってたのは 義母ですが・・・

> ママさんの祖母ってママさんのお母様の事ですよね?
> 久しぶりに会えてはる君、嬉しかったのかな??

祖母は実母ではなく、私のおばあちゃんですよ~
わかりづらくてすみませんでした。

気をつけます。


月1回はあわせてあげたいと思ってるので
あえて本当によかったです^^

> 展望台、かなり高そうで、写真で見ている限りどうやって支えているのか超謎なんですけど!!

めっちゃたかいんですよ~
柱一本って感じで本当大丈夫なのか降りるまで不安でした。

ゆうゆう31 さんへ

> なばなの里はコスモスの時にしか行ったことがないんですけど
> 桜の時期もよさそうですね~

私はコスモスの時期いったことないんです
今年の秋いけるかな~
予定日だから微妙かな・・・。

でも、いけたらコスモスの時期に行ってみたいと思います^^

> うちも今度行ってみようかな。
>
> でも休日は絶対混んでそうっっ

休日はこんでるかもしれませんね。
でもすごく素敵なものが見られるかと。
さくらの時期も短いですし、おすすめです^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
