

こども教室20回目

こども教室も 20回目になりました

遙くんが通い始めてもうすぐ6ヶ月



今回の教室はpapa欠席 

珍しく深夜出勤だったんですよ~(@w@;)
(どうでもいいけど・・。)


201103260010.jpg


● 出席確認  Te 「〇〇はるまくん」
     
  無言で挙手!!

● シール選び ◎  今日も青を選択



● お天気マグネット貼り ◎

 待てずに先生を無視して前へ


● 透明のコップに黄色のシールを貼る ×

 コップをくわえて ”ぷっは~” 教室を放浪。



● 絵本 〇

 ダイスキなウサギがでてくると絵本に釘付け

 それ以外は教室を放浪(´д`∥)


● リングリングウッドリング (4回目) △

 教室放浪・・・まったくやるきなし


● おえかき △

 集中力ゼロ。 2分くらいすると教室を放浪...


● さようならのあいさつ 無視。




っとまぁ今回もマイペースな50分を楽しんでました(^w^;)



はぁ~(´д`))))


私はただひたすら遠くから様子を観察するのみ。

おっかけたりする気にもなれず・・・。




お家で復習決定!!





お昼からはお友達のお家へ

この日とても暗い様子だった私に気付いてくれてちょっとお話を聞いてくれました

ママさん本当にありがとう


おかげでとてもらくになりました~(^w^)





最近 マタニティーブルーみたなかんじで

誰かといるときはいいのですが 一人になると無性に寂しくなちゃってます(´w`∥)))








そして、翌日


  

201103260000.jpg

 ★ メニュー ★

シリアル ヨーグルト ミックスベジタブル アンパンマンポテト

チキンナゲット ブロッコリー 牛乳


201103260001.jpg

鼻かぜがひどくてなかなか起きない遙くんを無理起床させての朝食


「ごはん食べて お散歩がてらpapa迎えイにきこうっか~」っていってたら

papa帰宅!!


え~(。 。;))))



201103260002.jpg


ご飯食べ終わったら=おでかけ 

っと思ってるのか着替えもせずに玄関へダッシュ=3


靴をもってくるので家用の靴を履かせしばしごまかし作戦!!



。。。効くわけもなく大号泣


「今日はさむいからおでかけしないよ~」


さらに大号泣=3



またも泣きっぱの午前

なきつかれて寝るのをまつためずっと抱っこ


11:30案の定昼ね




201103260003.jpg

★ メニュー ★

ブリのにもの ピーマンと大根の塩昆布和え ごはん 味噌汁


201103260004.jpg

寝起き直後の昼食

お昼もみごと完食


201103260011.jpg

食後 お教室の復習

あら?おうちだとちゃんとやってるジャン!!

しかもなぜかシールが貼ってある上にまた貼る・・・


先生いわく 「几帳面」なんだそうです。



201103260005.jpg


リングリングウッドリングも家だとちゃんとやる

リングでひき車みたいなものをつくったら

喜んでガラガラひいてました(^w^)




まだ1才の遙くん すぐにあきてしまうのはいうまでもなく

「DVDみせろ~」攻撃


ぜったい見せるものか!!てきな感じで CD欠けてごまかしたりしました。



これも長くはつづかず ネタ切れになったとき


201103260006.jpg

”こどもチャレンジ ぷち 4月号”が届きました~


すくわれた~(´O)=3

201103260007.jpg

遙くん ”できたよワンワン”に即効飛びつく!!

見るなり 「わんわん」って連発


201103260008.jpg

よろしくの挨拶の変わりに ”いちごをどうぞ!!”



今月号は ”かたちあそびバス”の新しいパーツもきたのですが

うまくいれられず ”ぽい” そして足をバタバタ


だんだんとやることが凶暴になってきてる・・・



なんだかんだで 予定時刻までTVをつけずにすごくコトができたものの


どっぷり疲れました



17:00papa起床 夕食準備


201103260009.jpg

★ メニュー ★

野菜の肉巻きフライ サラダ

菜の花とたけのこの和え物

ブリとエリンギの炊き込みごはん

味噌汁

牛乳



っと、昼の残りとあり合わせで簡単に!!

ブリとエリンギの炊き込みごはんは 昼の残りをアレンジしたもの(^w^)



遙くんもめずらしく肉をのこすことなく全部たべてくれました~



いや~大変な1日だったけどとっても充実した日になりました(^w^)











遙くん目脂ダイブよくなりました。鼻は相変わらずです(^w^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベネッセのワンワン!
歯磨き上手になれそうですね☆

うちは歯磨き、毎日勝負ですから(笑)。

いつもダンナと二人でやってます。
今日はダンナに蹴りを入れまくって
楽しそうに歯磨きさせてくれました♪(?)

No title

こんばんは。
毎日育児ご苦労様でした☆
うちも届きましたできたよワンワン食いつきすごいです☆
こども教室は公文ですか?1歳からでもやってる教室ってなかなかないのでよければ詳しく教えてくださいv-436

金魚 さんへ

> ベネッセのワンワン!
> 歯磨き上手になれそうですね☆

歯磨きはもともとだいすきなので
とくに心配することはないんですよね^^

でもこういうので意思づけるのってとてもいいことですよね
チャレンジには本当たすけられてます。

> うちは歯磨き、毎日勝負ですから(笑)。
>
> いつもダンナと二人でやってます。
> 今日はダンナに蹴りを入れまくって
> 楽しそうに歯磨きさせてくれました♪(?)

王子くんも歯磨きだいすきなんですね~
いいことです^^

今のじきはちゃんとできなくても
毎日わずかな時間でもしておけばいいそうですよ
歯ブラシになれさせることが大事なんだそうです^^

エツ さんへ

> こんばんは。
> 毎日育児ご苦労様でした☆
> うちも届きましたできたよワンワン食いつきすごいです☆

できたよわんわん大ヒットです。しまじろうにはかないませんが。


> こども教室は公文ですか?1歳からでもやってる教室ってなかなかないのでよければ詳しく教えてくださいv-436

お教室の件については直接お返事させていただきますね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
