スポンサーサイト


泣きっぱ

今日の天気  気温 12℃ 強風・・

今朝はガッツリ寝坊できづけば 10:00

洗濯ものも掃除もしたかったのに~。って思いながら遙くんに朝食

遙くんが食べ終わったら急いで掃除洗濯


慌しい・・・・(´д`∥))))



201103230000.jpg


きづけば 今日とった写真はこれ1枚


洗濯 掃除をはやく終わらせたかったし なぜかご機嫌斜めでずっと泣きっぱ!!


「もう~なにを訴えてるのかわかんなーい。」って私の怒りもMAX

イライラしっぱなしの1日



今日はどこにもいかない予定だったけど 仕方ないパパの実家にでも行こう~!!

TELすると、「もうおじいちゃんお酒のんじゃったよ~!!」

ってか、まだ昼(@д@;))))



寒くてお散歩にも行ける状況でもない。



踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと・・・。



あとから 遙くんに怒ってもしかなたないのにな~って後悔


そして 家にいると案の定 TVをつけろ~の連発

これでまたイラってする


しばらく DVDとかどこかに封印しようかと思うくらいにしつこい。



、、、であることに気付いた!?



遙くんはDVDをプレーヤーに入れたいだけのようで

つけても直ぐ飽きてみなくなる・・



なら、電源入れなきゃいいのでは?


ということで 夜電源入れずにDVDをセットさせてみた。



これがビンゴ~


すぐに諦めておもちゃで遊びだしました




TV三昧の日もたまにはいいけどいつも×いつもはどうかと悩む。


なのでこれから家にいるときはきっちり時間を決めてTVをみさせようかと


それ以外は電源を抜いてしまおうかと思ってます。

(少々やりすぎかもしれませんが・・・。心を鬼にして!!)





っとまぁ、特に何もしずに終わった1日。

明日はあたたかくなってほしいな~。










遙くん目脂ダイブよくなりました。鼻は相変わらずです(^w^;



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。
こういう日って、たまにありますよね。。
子供に怒っても仕方ないのに、イライライラ・・
これぞまさしく『叱る』ではなくて『怒る』だなぁ~
なんて思ってしまいます(笑)

hinaも、テレビやHDDレコーダーのリモコン見つけると
つけて~って、かならず持ってきますよー。
毎回だと、困っちゃいますよねぇ。

No title

うちもテレビのリモコンを見つけると「ばぁ・ばぁ」って言いながらせがんできます。
いつも隠してあるのですが・・・
うちは1日30分と決めているのでなるべく違う遊びをするように仕向けています。
子育てってなかなか難しいですよね!
今日も寒いですね。早く暖かくなるといいのに。。

No title

わかる、わかる、わかります~(>_<)
こういう日ってありますよね。
毎日の事ではないので、仕方ないし、人間なのでこの位の気持ちのぶれって当たり前だと思います!

こんな日もあるさ~程度で一緒に乗り切りましょうね★

No title

イライラする日ってありますよね...。
私もいけないと思いつつSAKIにあたってしまって、いつも反省してしまいます...。
うちも最近DVDを入れる真似をしだし、電源入れないようにしてます。(今のところは真似で本当に入れることはないので)

No title

↓はるまくん 
ノンタン好きなんですね~♪
ウチの娘も ノンタン好きですよ~!!

TVに関しては ウチはつけたり 消したりの動作が好きで
それを自分でやれないと怒ります(;・∀・)
なので 必ず「TVつけてー」とか「TV消してー」との
声かけをしています
それから 震災後節電をしている我が家ですが
TVの主電源を ももねが一生懸命消そうとしているのが
笑えます
最近の主電源って 少し隠れたところにあるので
なかなか押しづらいようでして
必至で頑張ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

meguru* さんへ

> お疲れ様でした~。
> こういう日って、たまにありますよね。。
> 子供に怒っても仕方ないのに、イライライラ・・
> これぞまさしく『叱る』ではなくて『怒る』だなぁ~
> なんて思ってしまいます(笑)

お返事おそくなりました。

イラ~ってくるのも時期や波があって
数ヶ月に1回は爆発してます^^;

よくないな~って思ってるものの
ピルものめないので本当つらいです。

どうやって気持ちをおちつけたらいいのか・・・。



> hinaも、テレビやHDDレコーダーのリモコン見つけると
> つけて~って、かならず持ってきますよー。
> 毎回だと、困っちゃいますよねぇ。

うちもで、
手の届かないところに収納しようかとおもってます。
それはそれで泣いてうったえるのでちょっと困りますが・・・。

さきママさんへ

> うちもテレビのリモコンを見つけると「ばぁ・ばぁ」って言いながらせがんできます。
> いつも隠してあるのですが・・・

私もなるべく視界にはいらないところに置くようにしようと思います。
ただ、こういうのって見つけるのがはやく
見つけても届かなくてないて怒るのでどっちがいいのか本当なやみます 

> うちは1日30分と決めているのでなるべく違う遊びをするように仕向けています。
> 子育てってなかなか難しいですよね!
> 今日も寒いですね。早く暖かくなるといいのに。。

1日30分!!すばらしいですね。
言っても聞かないわがこなので満足するまでみさせちゃってます^^;
いづれはきちんと時間を決めてみさせるようにしないといけないですね。

ふにこ さんへ

> わかる、わかる、わかります~(>_<)
> こういう日ってありますよね。
> 毎日の事ではないので、仕方ないし、人間なのでこの位の気持ちのぶれって当たり前だと思います!

私だけじゃないと思うとほっとします。

そういっていただけるだけで気持ちが和らぎます。
ありがとうございます

> こんな日もあるさ~程度で一緒に乗り切りましょうね★

そうですね~
気負いせずにのんびり過ごしていきましょうね~!!

エツ さんへ

> イライラする日ってありますよね...。
> 私もいけないと思いつつSAKIにあたってしまって、いつも反省してしまいます...。
> うちも最近DVDを入れる真似をしだし、電源入れないようにしてます。(今のところは真似で本当に入れることはないので)

電源OFFですか~それで納得してくれてる先ちゃんがうらやましいです。
うちは絶対ダメですよ~・・・。

最近はリモコンスライドしてきます^^;

ももねママ さんへ

> ↓はるまくん 
> ノンタン好きなんですね~♪
> ウチの娘も ノンタン好きですよ~!!

ノンタン実はいたづらっこなのでまねしないかちょっと不安なんですよね~^^;
いまのところ大丈夫そうですが。

ももねちゃんもノンタンすきなんですね~
ノンタンノDVD見せたらはまっちゃうかもしれませんね^^


> TVに関しては ウチはつけたり 消したりの動作が好きで
> それを自分でやれないと怒ります(;・∀・)
> なので 必ず「TVつけてー」とか「TV消してー」との
> 声かけをしています
> それから 震災後節電をしている我が家ですが
> TVの主電源を ももねが一生懸命消そうとしているのが
> 笑えます
> 最近の主電源って 少し隠れたところにあるので
> なかなか押しづらいようでして
> 必至で頑張ってます(笑)


すごいですね!!
つけて、消してがわかるなんて~
ももねちゃん激成長してますね^^

うちはつけようとするものの電源がわからないみていで
チャンネルを一生懸命押してます。

こどものこういった仕草って本当かわいいですよね^^

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます
直接訪問させていただきそちらでコメントのお返事させていただきますね^^

No title

うちもテレビつけて!!!の訴えが凄いです。
確かにイラっとしていまいますよね、連発だと。

あゆむは見ているテレビが終わってから電源を切らないとものすごく怒るので、そのままの流れでご飯を食べることもしばしばあります。。。(ほんとは嫌なんですが)


毎回こんな感じだとこっちもまいってしまいますね。



あゆむママ さんへ

> うちもテレビつけて!!!の訴えが凄いです。
> 確かにイラっとしていまいますよね、連発だと。

ですよね~
怒っても仕方ないとわかててもつい・・・。

最近はなんだかおこりっぽくて
気をつけないといけないですね^^;

> あゆむは見ているテレビが終わってから電源を切らないとものすごく怒るので、そのままの流れでご飯を食べることもしばしばあります。。。(ほんとは嫌なんですが)
>
あゆむくんはもうしっかり自分の意思つたえられるし
本当大変な時期ですよね。

うちもいつかそうなりそうなので、何か方法をかんがえないとな~って思ってます。

> 毎回こんな感じだとこっちもまいってしまいますね。

毎回は勘弁です。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
