スポンサーサイト


またまた耳鼻科(д`∥)

今日の天気  気温 17℃

春って感じですね~

201103220002.jpg

3月にはいってから すこ~し鼻水が出てた遙くん

金曜日あたりから黄色いネバッこい鼻水へとかわり

土曜日には目脂までどろ~んしたものが出はじめました(´д`∥))))






これ家にある吸引機なんですが

ものすごくよく取れる!!


それでも状況はよくならず、もうだめだな~っとおもい

今日ようやく耳鼻科へきました


中耳炎になってないみたいでほっと一安心(´o)=3


201103220004.jpg

お薬もばっちりもらってきました

一回で飲ませようとしたら 苦かったみたいで


”おえっ~”


ヨーグルト作戦は失敗・・・

アイスクリーム作戦にしないと飲んでくれそうにありません。




私も鼻づまり 鼻水がひどく一緒にみてもらったのですが

”花粉症”かもね~っと軽い感じでおわり

妊婦ということで内服はでず、点鼻薬のみに・・・・




つらいっす






お昼からは イオンへ 今日は火曜いちなんでね!!

いつもどおりゲームセンター三昧・・。


もう春休みなので小学生 中学生たちが沢山



15:30~お昼ねMODE (帰宅)


201103220000.jpg

遙くんが起きるころには夕食の準備も完璧


★ メニュー ★

ごぼうと鶏肉のたきこみごはん

魚バーグ

ブロッコリー ニンジンのグラッセ

かぼちゃの煮つけ

オクラ納豆豆腐

お茶



201103220003.jpg

寝起きそうそう ”ぶ~(ごはん)”


魚バーグは口にあわず ”おえ~”

納豆”びろ~ん”っとまぁなかなか最悪な感じの夕食になったことは言うまでもない。



もちろん 薬入りのヨーグルトも拒否!!




201103220001.jpg


夕食後は 最近のブーム ”のんたん”鑑賞


この後は お風呂に入って 鼻吸って 歯ブラシしてとドタバタ・・。

まだまだ遙くんが快適に寝られるよるになるには時間がかかりそうです。









2回目 モニブラ当選しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かかったり寒かったりで気温の変化が激しいから体調だって乱れちゃいますよね(>_<)
今回は鼻吸い器の活躍等々により、中耳炎にならなければいいですね・・・
お薬、頑張って飲んでもらいましょー!!おー!!

妊娠・授乳中ってお薬飲めないからしんどいですよね・・・
ママさんも頑張って下さい★

No title

こんにちは。
鼻ひどくならないといいですね。うちも鼻水すごいです...。
気温の変化が激しくてみんな体調崩しちゃいますよね。
いつもすばらしい離乳食、参考になります。
ママさんもお薬飲めなくて大変ですが、体調に気をつけてくださいね。

No title

うちも濃い色の鼻水が出て薬飲んでます(><)
甘いみたいで、スポイトでピュっと出すと喜んでます(^^;)
はるま君も頑張ってお薬飲んで早く良くなると良いですね。
私も花粉症なので鼻水鼻づまりの辛さはよく分かります・・・
点鼻薬で少しでも落ち着くと良いですね(^^)

ふにこ さんへ

> 暖かかったり寒かったりで気温の変化が激しいから体調だって乱れちゃいますよね(>_<)
> 今回は鼻吸い器の活躍等々により、中耳炎にならなければいいですね・・・
> お薬、頑張って飲んでもらいましょー!!おー!!

今日は目脂もでることなく昨日よりは楽そうでした^^
薬は2包まぜずに別々にして飲ませてみたらいやがることなくのんでくれてました^^

なので今度からは面倒だけど分けて飲ませようと思います。

> 妊娠・授乳中ってお薬飲めないからしんどいですよね・・・
> ママさんも頑張って下さい★

家にいるときはいいのですが 外出からもどったあとや
主人が仕事からかえってきたあとはもう最悪です。

エツ さんへ

> こんにちは。

こんばんは

> 鼻ひどくならないといいですね。うちも鼻水すごいです...。

お互い気をつけましょうね~
鼻水ひどくなると中耳炎になることもあるので気をつけてくださいね。


> 気温の変化が激しくてみんな体調崩しちゃいますよね。
> いつもすばらしい離乳食、参考になります。
> ママさんもお薬飲めなくて大変ですが、体調に気をつけてくださいね。

ありがとうございます
花粉の時期はやく過ぎて欲しいものです。

コウママ さんへ

> うちも濃い色の鼻水が出て薬飲んでます(><)
> 甘いみたいで、スポイトでピュっと出すと喜んでます(^^;)

うちはスポイト作戦NGで・・・。

ヨーグルトやアイスに混ぜたりしてます
今日はごはんと一緒にたべさせちゃいました^^;

> はるま君も頑張ってお薬飲んで早く良くなると良いですね。
> 私も花粉症なので鼻水鼻づまりの辛さはよく分かります・・・
> 点鼻薬で少しでも落ち着くと良いですね(^^)

ありがとうございます

点鼻薬もあまりきかず・・・。
かみすぎて鼻がヒリヒリしてます。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
