スポンサーサイト


あゆとくんとデート 2回目

今日の天気 気温 12℃

今日は おともだちのあゆとくんとお出かけしてきました


11:00 お迎えのはずが またも15分遅刻!!

ママさんわかってたようで 「ついたられんらくくださ~い」とメールが・・・(´g`;))))


お迎え後 みんなで昼食

201103180000.jpg

オールドスバゲティーファクトリー

201103180001.jpg


店内はおもったより広く 中にはレトロな電車が!!

岐阜を走ってた電車なんだそうです(^w^)


電車の中はちゃんと食事がとれるようになってます



201103180002.jpg



せっかくなので 今日のランチはこの電車で


201103180003.jpg


mamaたちは 日替わりランチ ¥680
(フランスパン、パスタ、ドリンク)


遙くんとあゆとくんは キッズランチ ¥400
(パスタ お菓子 コーンスープ)

パスタは  ミート、ホワイト、トマトソースの3種類から1種類選べます(^w^*)


遙くんは ミートソースにしました

201103180004.jpg

パスタダイスキはるくん


手も口もベタベタしながら必死にすすってました。

その状況に 母的には(@д@∥)))))



papa 「バイオハザード・・・」


201103180005.jpg


昼食後 papaあゆとくんたちの目の前で

思いっきり タバコTIME・・・・


ままさん、あゆとくん ごめんなさい。



201103180006.jpg


13:15 トヨタテクノミュージアム産業技術記念館

ここが今日の目的地~


201103180007.jpg

私がにちょっとしたパブニングがおこり トイレにいってる間

カフェの横の エンジン展示のところでずっと遊んでたみたい。

2人で モニターのスタートボタンの押し合いっこ(^w^)



そして ことあと 遙くんにハプニングが・・・



興奮しすぎて小走りしたら 顔面強打

両鼻 流血
(初 鼻血!!)


たいした事なく すぐに止まったり ほっ(´O)=3


いろいろ見学できたりはするのですが 遙くんたちにははやいので

キッズスペースで遊ばせることにしました


201103180008.jpg


大きなジャングルジム 、ボールプールなどがありとても楽しそう!!

あんなに怖がってたボールプール 

な、なんと 自分から入っていきました(@д@!))



そしてこんな小さなトンネルにも 怖がる様子ゼロ


しらないところで成長してるんだということを実感。


201103180009.jpg

困ったのが 春休みとうことで激混み!!

2歳までしか遊べないはずのところだったのに

明らかに 小学生の子とかいて怖くて目が離せず・・・


というのも 


上からボールは落とすし ボールプールにはダイブするし

見てて ママさんと2人でひやひやしてました



そして


その親たちはわが子そっちのけでプレマットでおしゃべり

正直これには ”カチン”ときました




これだったら、イオンのキッズスペースにいけばよかったと・・・


今度はそうしようかな(´д`∥)



ここにも長くはいられず

近くのデパートのトイザラス&ドトールに行き帰宅



今度は遙くんたちがたっぷり楽しめる場所を選ぼうと痛感した1日でした。



もうすぐ4月


今度はみんなでお花見なんかにも行きたいな~










お兄ちゃんへ HAPPY BRITHDAY

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ♪このレストランはうちのかつくんも大喜びしそう♪
行ってみたいです~!!!
子供ってパスタ、好きですよね~(^^)そしてこんな感じになりますね(笑)

トヨタテクノミュージアム、我が家も去年行きました!
小さい子供はこのキッズスペースしか遊ぶところがありませんもんね~(^_^;)

No title

年齢制限守らない子見ると、カッチーンときますよね。
この子の親はどうしてるんだ!!って。
どの年齢の子も安全に楽しく遊べるように施設の方も注意するとかすればいいのに・・・
それでも、楽しく遊べたみたいで良かったですね!
鼻血もすぐ止まって良かったですね~★

No title

トヨタ博物館こんないい場所があったなんて知りませんでした☆
来週行ってみたいと思います。
レストランもとってもいいところですね、でもちょっと遠くて無理そう...e-444
いろんなところ紹介してくださいね。

No title

バイオハザードかわいすぎ!!

それにしても鼻血はお疲れさまです(^^;;;;

はるくんブログにいやされます!
私も元気にいきます♪♪

パークママさんへ

レストラン機会があれば行ってみてください
こども連れもすごく多くて昼だったので待ちができるほどでした

パスタがメインなのでパスタが苦手じゃないといいな


トヨタテクのミュージアムあそべるところが少なくて残念でした

ふにこさんへ

小さいこが遊ぶ場所ではとくにそう思います。
監視員もいましたが得に注意もなくて…

もう少し考えてほしいと思いました。

エツさんへ

トヨタテクノミュージアム行ってみてくださいね
小学生くらいのこなら十分楽しめる場所だな~って

トヨタ博物館っていうところも長久手にありますよ
レストラン行く機会があればぜひぜひ

とてもおいしかったです

金魚さんへ

ありがとうございます
主人にもっといい表現ないの?って思わず言ってしまいました

お役にたててとてもうれしいです
わたしもいつも王子くんに癒されてます

No title

こんにちは☆

はる君の「バイオハザード」にぷふっ(^^)
おいしく食べたようですねー。

いい食べっぷりに、私もパスタを食べたくなってきちゃったな♪

No title

ご無沙汰しています。久しぶりにお邪魔して、はるまくんの笑顔に元気をもらいました。
名古屋は平常通りの生活が送れているようで安心しました。またお邪魔させていただきますね。

ひいち さんへ

> こんにちは☆

こんばんは

> はる君の「バイオハザード」にぷふっ(^^)
> おいしく食べたようですねー。

ひどいですよね^^;かお・・・。

いつも自分で食べさせてるのでだいたいこんな状況になります


> いい食べっぷりに、私もパスタを食べたくなってきちゃったな♪

パスタランチとかお昼にちょうどいいですよね^^

ただガッツリたべて体重が増加ちゅう!!
このままではまずいのでちょっぴりダイエットしないと・・・。

かなっち母 さんへ

> ご無沙汰しています。久しぶりにお邪魔して、はるまくんの笑顔に元気をもらいました。
> 名古屋は平常通りの生活が送れているようで安心しました。またお邪魔させていただきますね。

ご無沙汰してます。

私もかなっち母さんの無事が確認できてほっとしてます

名古屋はあれから1度~2度余震がありましたが
生活面ではいつもどおりです。

一日でもはやく平和な日々がおとずれてほしいものです。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
