スポンサーサイト


今日も一緒

☆☆☆☆ いつもみてくださるみなさんへ ☆☆☆☆

いつもみてくれてありがとうございます

カウンターがついに 10000人を突破しました

多くの皆さんにみていただけて本当に嬉しく思います


これからも”はるまの成長記録”そして

はるまともどもよろしくお願いしますm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今日の天気 / でも今日も極寒


1日ぶりにあっちゃんとてっちゃんと行動しました(^w^)/

”なるぱーく”というショッピングセンターが 3/16(水)にOPEN


ってか、昨日じゃん(@д@!))



そこに行こうと言って いざ、行ってみると激混み・・・・


「やめよっか~」っと全員一致



急遽 別のショッピングセンターへ


12:00~15:00までショッピングセンターをウロウロ


201103170003.jpg

久々 my服を購入しました

2点セット ¥2900

mima掲載商品 春の新作みたい 





今日行ったショッピングセンターは 

100均(ダイソー) にしまつ屋  サンレジャン 手芸センター東海 ユニクロ しまむらが入ってて


この服は しまむらで購入しました(^w^*)



ついに  ”しもむらデビュー”



ベビー服の品揃えも多くてビックリ(@д@!))))


201103170004.jpg

この服は なんと ¥490


超~やすい(>w<)o”


ほかにもなかなかいい感じの服が沢山

残念ながらサイズがなし・・・・。

とうことで、今日はこれのみになりました



西松屋にもいったのですが 節電でお店の半分は電気が消えてる状態

オムツもほとんど品切れ状態で

Lサイズの”マミーポコパンツ”が唯一そろってたかな



こういうところからも 今回の震災の大きさを実感します。



201103170000.jpg


帰りに たい焼き (小倉 3つ さくらあん2つ)を買ってもらい

車の中でみんなでおやつTIME



遙くんはあんこ無理なので 皮をひたすら堪能


201103170001.jpg

そして 熟睡



寝ている間に 洗濯物をたたもうと・・・・

201103170002.jpg


ふと見たら おもちゃ箱がとんでもないことになってました(´д`∥)))))


実際の現場をみたわけではないので

怒っても効果ないかと今回は目をつむることに。


次 現場を目撃したときはこっぴどくしかろうかと思ってます

こういうのはその場で注意しないと 効果なさそうなので・・・。


はぁ~(´д)=3



17:30 遙くん起床


201103170005.jpg


今日は 中華


★ めにゅー ★

チャーハン

酢豚風ケチャップ煮

トマトのかき玉汁

牛乳


201103170007.jpg

ママバージョン


遙くんメニューに キムチ納豆がプラス

酢豚はもちろん大人味(^w^*)


世界いち受けたい授業のから揚げの使い回し料理に挑戦!!


本当 簡単に酢豚がつくれちゃいます


時間がないけど 酢豚が食べたいってときでも簡単に作れちゃうかな~(^w^)



炒飯もこんなのを使ってみました



炊いた白米に混ぜ込むだけでOK

これまた超お手軽

忙しい日におすすめです(^w^)

遙くんにもすこーしだけいれました



201103170006.jpg

今日は ズープ以外みとごに食べ切ってくれました(^w^)/



そうそう、トイレトレーニングなんですが

遙くん 夕食前にかならず うんpをするということが発覚


時間はだいたい 17:30~18:00の間

このときにトイレに連れて行くようにしてみようと思います(^w^)/







今日もみてくれてありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい服、良いですね!
私も春だし、ちょっとずつ買っています☆

サリーの服のほうがたくさんあります(笑)

ついつい自分はあとまわし。。。

No title

うちも唐揚げ使って酢豚ならぬ酢鶏?作ります!
簡単にできるしおいしいですよね♪

はるくんいたずらしちゃったんですね。
うちもいろいろできるようになるからいたずら&怪我が心配です。

No title

こんにちは♪
ママの服もはるま君の服も可愛い♪
イイモノGETできて良かったね^^
しまむらは掘り出し物があるから私大好きなの。
安いしね♪(^m^

↓赤ちゃん順調良かったです♪
性別気になるぅーー!!

ぽちり。

No title

しまむらも入ってるショッピングセンターいいですね。
はるものママさん本当に料理上手ですね☆羨ましいです☆
私もSAKIの服も買ってない...。
 
赤ちゃん順調で良かったですね☆
性別気になるけど健康ならどっちでもいいですよね~!

No title

いたずらはる君でしたか~(^_^;)
うちも壁に一度やられました・・・
怒っても分からないだろうなーとうちもため息で終わってしまいました・・・

私も春物欲しくなっちゃいました★
でも今は福より靴の靴の気分だな~(*^_^*)

金魚 さんへ

> 新しい服、良いですね!
> 私も春だし、ちょっとずつ買っています☆

めったに買わないのでたまには・・・
しもむらこんなに安いとは!!
いい買い物ができてよかったです^^

> サリーの服のほうがたくさんあります(笑)
>
> ついつい自分はあとまわし。。。

私もですよ~
遙くんの服と主人の服はクローゼットにあふれてますが
私はすかすかです^^;

さきママ さんへ

> うちも唐揚げ使って酢豚ならぬ酢鶏?作ります!
> 簡単にできるしおいしいですよね♪

そうだ!!酢豚じゃないですよね~
酢鶏ですね(^w^)

おいしかったですよ~
お弁当のおかずにもいいかな~って思います^^


> はるくんいたずらしちゃったんですね。
> うちもいろいろできるようになるからいたずら&怪我が心配です。

ビックリしました!!
気付くとこうなってるかもしれないので気をつけてくださいね~

えり×2 さんへ

> こんにちは♪

こんばんは

> ママの服もはるま君の服も可愛い♪
> イイモノGETできて良かったね^^
> しまむらは掘り出し物があるから私大好きなの。
> 安いしね♪(^m^

安いですね~
家からちょっと遠いのでめったにいかないんです。
あまりの安さにビックリしました!!
また行きたいです^^

> ↓赤ちゃん順調良かったです♪
> 性別気になるぅーー!!

性別もうすこしお待ちを!!
来月には分かると思います^^

> ぽちり。

エツ さんへ

> しまむらも入ってるショッピングセンターいいですね。
> はるものママさん本当に料理上手ですね☆羨ましいです☆
> 私もSAKIの服も買ってない...。

こういった家系にやさしい服やさん大歓迎です^^
家の近く似ないのが残念・・・。

そんなことないですよ・・・。
こうやって手抜きしてたりお惣菜で量をごまかしたりしちゃってます^^;
あはは(^д^;
 
> 赤ちゃん順調で良かったですね☆
> 性別気になるけど健康ならどっちでもいいですよね~!

ありがとうございます

そうですね~
主治医に「どっちがほしい~?」って聞かれて
「どっちでもいいです」っていいたら

「まぁ~いまさらね~」って言われました。

なら何故聞くって思いました(^^;


健康ならどっちでもいいかな~
主人も「弟のほうが遙くんにとってはいいかもね~」っていってくれてるし
女の子でも男の子でもどちらでもうれしいです^^

ふにこ さんへ

> いたずらはる君でしたか~(^_^;)
> うちも壁に一度やられました・・・
> 怒っても分からないだろうなーとうちもため息で終わってしまいました・・・

壁ですか~
そっちのほうが堪えますね。

現行犯じゃなかったので後の祭り状態・・・
その場で怒らないとわかってくれませんもんね。

ほんとうため息で終わりました。

> 私も春物欲しくなっちゃいました★
> でも今は福より靴の靴の気分だな~(*^_^*)

春ものGETできるといいですね~

靴も春ものかわいいのが沢山でてますよね~
うちはもう玄関がパツパツで入らなくて・・・

整理したら考えようかな^^

No title

先日は 温かいコメントありがとうございます!!
東京電力管内では 電力不足のため
節電をしていたので なかなかPCをあけることが出来ず
お返事がおそくなりました~
それにしても
ママさんのところでさえ 商品が品薄なんですか@@;
ビックリですね~

はるまくん
おもちゃ箱にお絵かきしちゃうくらい
お絵かき大好きなんですね~♪
そして 赤ちゃんが順調で何よりです!お大事に~


ももねママさんへ

> 先日は 温かいコメントありがとうございます!!

ママさんたちの無事が確認できて本当にほっとしてます

> 東京電力管内では 電力不足のため
> 節電をしていたので なかなかPCをあけることが出来ず
> お返事がおそくなりました~

計画停電のTVで拝見してます 一日でもはやい復旧をただただ祈るばかりです。

> それにしても
> ママさんのところでさえ 商品が品薄なんですか@@;
> ビックリですね~

私もびっくりしてます
スーパーにいくたびに品薄になってて今回の地震のすごさを
日々実感してます


> はるまくん
> おもちゃ箱にお絵かきしちゃうくらい
> お絵かき大好きなんですね~♪
> そして 赤ちゃんが順調で何よりです!お大事に~

お絵かきがダイスキ!!とてもいいことなのですがここはちょっと困ります。

主人にいったら 「ママ~ぼくほっとくといたづらするよ。って言ってるんだよ」って言われました。
家にいるとグ~タラなので本当にそうなのかも!!と反省するばかりです。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
