スポンサーサイト


初 ママカット

今日のお天気 /

でも外は強風


papaが朝出勤だったので、私も一緒に7時起床


201103160001.jpg

遙くんその30分後に起きてきました


起きた遙くんを見てビックリ!!

両目黄色の目脂で目が開かない状態(@д@!))))


嫌がるのを押さえつけて 目薬TIME

前に眼科でもらったのがあったのでそれを!!



原因はだいたい予想がつく・・・。


201103160002.jpg

BEFORE


ほら~↑

前髪が目にはいっちゃってるでしょ(^w^;)))



朝食をすませた後

こどもチャレンジコンサートのDVDを見せてる隙に



パサ~ パサ~



気分はまるで美容師(^w-)☆





AFTER

(携帯でとってので画像があらくてすみません)


斜めに分けれるように真ん中長めなので

まっすぐにするとこんな感じでガタガタ・・・

まるで”ちびまるこちゃん”みたい・・・



初めてにしてはよくできたかな~(^w^*)





気付けばお昼


残り物でさっと済ませて 13:00~15:00までお昼ね



15:00 遙くん起床

一緒に寝ていた私 ”ぽん、ぽん”されました(^w^;


もうちょっと寝てようよ!!ッテ感じでしたが・・・



おやつを食べて気付けば 16:00

1日は本当あっとういう間です




久しぶりの ”いない いない ば~” ”おかあさんといっしょ”を堪能







ご飯の用意をしててふと見たら 正座してみてました

思わずpapaに送信(^O)/=3




201103160003.jpg

そして夜ご飯


★ メニュー ★

ごはん

ブリの照り焼き

ブロッコリー

きゅうりとパプリカの塩昆布あえ

ごぼうと鶏肉のにもの(あっちゃんからのおすそ分け)

和風クラムチャウダー



今日はめずらしく残しまくり・・・(´д`∥



最近は30分程度で食べさせれる量を心がけていたのですが

ちょっと多かったかな(反省)





☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201103160000.jpg


撮影:はるま










だいぶ温かくなってきましたね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前髪、すっきりですね☆

前髪が入ると、目脂がそんなに出ちゃうこともあるんですね!!
私も、気をつけてあげないと。。て思いました。


正座してる姿、かわいいです★

meguru* さんへ

> 前髪、すっきりですね☆

なんだかお坊ちゃまになってしまいました^^;
でもさっぱりしてみてるほうもすっきりです(^w^)


> 前髪が入ると、目脂がそんなに出ちゃうこともあるんですね!!
> 私も、気をつけてあげないと。。て思いました。
>

遙くんは逆まつげもあるので
同年齢の子にくらべると目脂が出やすいみたいです

これも大きくなるにつれてよくなるみたいなんですけどね

前髪ながいのはよくないみたいです・・・


> 正座してる姿、かわいいです★

ありがとうございます^^
papaも小さいときこうだったみたいです

これも遺伝なのかな^^;

No title

前髪切って男前になりましたね!
前髪だけだと美容院に行くのも考えちゃいますしね~★

はる君、もうぶりの照り焼きとか食べれるんですか!!
すごい!
今度、ほーちゃんにもあげてみよ。

我が家も気がつけばもう夕食の時間・・・という事は多々あります。
どこも一緒ですね(笑)

No title

遅くなりましたが、1歳8ヶ月おめでとうございます(^^)
なんだかあっという間ですね。
どんどんおにいちゃんらしくなっていくはるま君を見るのが楽しみです♪

ママさん、カット上手ですよ~。
前髪が目に入ると良くないんですね(><)
うちもそろそろ切らないといけないなあと思いました。

ふにこ さんへ

> 前髪切って男前になりましたね!
> 前髪だけだと美容院に行くのも考えちゃいますしね~★

なんだか男の子そうろうになってしまいました^^;

> はる君、もうぶりの照り焼きとか食べれるんですか!!
> すごい!
> 今度、ほーちゃんにもあげてみよ。

味付けは薄味にしてくださいね~
あとぶりは青魚なのでアレルギーでたりするといけませんから
無理しないでください^^



> 我が家も気がつけばもう夕食の時間・・・という事は多々あります。
> どこも一緒ですね(笑)

本当 どこも一緒ですね^^

コウママ さんへ

> 遅くなりましたが、1歳8ヶ月おめでとうございます(^^)
> なんだかあっという間ですね。
> どんどんおにいちゃんらしくなっていくはるま君を見るのが楽しみです♪

ありがとうございます

本当あっという間ですよね。
だんだんとやることも腕白になってきて
男のなんだな~って日々実感してます


> ママさん、カット上手ですよ~。
> 前髪が目に入ると良くないんですね(><)
> うちもそろそろ切らないといけないなあと思いました。

そんなそんな。
ちょっときりすぎたかな~って後から反省しました

前髪長いのはあまりよくないみたいです
後 遙くんは逆まつげもあるのでそのぶん目脂がでやすいのかもしれません。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
