

妊婦検診 15w1d

今日は1ヶ月ぶりの検診でした

201103150000.jpg

遙くん下にビロ~ン

苦しそう・・・(´w`;))))


胎児ちゃんは順調でだいぶ大きくなってました

右向きで顔をこっち向けてくれてますよ

201103150001.jpg

頭の大きさ 2.94cm

およその体重 80g





今回は頭から体までの大きさ測らなかったので 身長は不明


20110315000.jpg

妊娠15w目の体はこんな感じらしいです

悪阻が治まる時期 食欲の回復 胎盤の完成




せっかくなので乗せてみました

実は毎回もらってたんですよね~(^w^;)





気になる性別は まだ小さいのではっきりしなとのこと。

でもたぶん「・・・・じゃないかな」~って感じでした。


なので来月までのお楽しみ!!






★ 先生への質問 ★

2・3日前から若干お腹が張る ⇒ 切迫早産予防のくすりを処方

腰痛 ⇒ 腹帯をしてね~

マタニティーヨガ ⇒ 腰痛の程度にもよるのでなんとも・・・心配ならやめたほうがいい



とのこと


安定期はいったら ヨガいくつもり満々だったけど今回は延期

家で軽いストレッチでもしようと思います





気になる体重ですが 


44.2kgとあまり増えておらず^^

先生に 「体重がんばってるね~いいことだよ。」って褒めてもらえました



そろそろイヌの日、安産祈願かんがえないとな~(^w^*)





だいぶ温かくなってきましたね


コメントの投稿

非公開コメント

遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
