スポンサーサイト


こども教室19回目

昨日はこども教室の日


201103110000.jpg

12:10~の授業だったのですが

バスの時刻の関係で11:30にはイオンへ到着

その間にちょっぴりおやつTIME



12:10~お教室スタート


★ 内容 ★


201103110003.jpg

●  出席確認

お返事「ハーイ」 ◎

●  シール貼り &シール選び ◎

今日は指差しで青を選択




● 形あわせパズル ×

201103040000.jpg


興味ゼロ・・・(´д`∥)))))

丸をもって楽しそうに教室ないをうろうろ・・・



● 動物のマグネットはり ◎



●おかたづけ 〇




13:00 さようなら


この日はイオン1周年アニバーサリーでげきこみだったので

イオンをはなれて別の場所で昼食



そして 別のイオンへ(^w^)/




イオンで楽しくブラブラしてたら

ぐらぐら~ガタガタ~(@O@!)))))


お店のシャンデリアがものすごくゆれて電球も看板もすごい揺れ!!


長い時間ゆれてたのでいつくずれてくるか本当不安でした。


名古屋は震度4

体感では4以上に感じました。



201103110001.jpg


みなさんは無事でしょうか?

TVの速報をみながらとても心配してます


どうか、無事でありますように!!




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆


201103110002.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるまクン、こども教室楽しんでますねぇ~。
子供って、日によって興味持つものが
違ったりしますよね。

地震、イオンの中だったのですか。。
無事で、何よりです☆
ニュースの映像を見ると、本当に涙が出そうで・・
私も、1人でも多くのみなさまの無事を
祈りたいと思います。

No title

コメントありがとうございます。
地震ほんと怖かったですね。
はじめて身の危険を感じた日でした。
TVを見ていると胸が締めつけられます。。
こちらも無事です。

はるくん、子供教室でどんどん出来ること増えてきてますね~。けど地震無事でよかったよかった!

ほんと早く落ち着いて欲しいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の住むところも震度4.
大津波警報出てました。

本当に今回の震災、胸が痛みます。

私たちにできる節電など心がけようと思います。
それと、放射能も心配です。。。

No title

こんばんは。
本当にすごい地震でしたね。
私もちょうど児童館にいて揺れを感じましたが、たいしたことないだろうと思って、家に帰ると大変なことになっていて、呆然としてしまいました。
地震無事でよかったですね~。
一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

No title

かなりの余震が続いているようですが、ご無事そうでホッとしました。
こちらは揺れも感じることなく、無事に過ごしています。
本当に早く救護活動が進んで欲しいと祈るばかりです。

はるま君お教室での活動ほとんど出来るようになってますね~。
子どもの吸収力の凄さに驚かされますね。

No title

地震で心配していただきありがとうございました。
私の家族はみな無事だったのですが
仙台の大親友の安否がいまだにわかりません。

東北には仕事でお世話になった人や友人がたくさんいるので
みんな無事であってほしいと祈るばかりです。

テレビで見る悲惨な光景に心を痛めています。

meguru* さんへ

> はるまクン、こども教室楽しんでますねぇ~。
> 子供って、日によって興味持つものが
> 違ったりしますよね。

日によって楽しむときもあればもう帰りたいっていうときもあって
結構大変ですが
とてもいい経験になってるみたです^^

> 地震、イオンの中だったのですか。。
> 無事で、何よりです☆

ママさんも無事で本当よかったです^^

> ニュースの映像を見ると、本当に涙が出そうで・・
> 私も、1人でも多くのみなさまの無事を
> 祈りたいと思います。

ニュース見るたびにとても辛くなります
町の復興と被災地のみなさまの無事をただただ祈るしかありません。

haruma0602 さんへ

> コメントありがとうございます。
> 地震ほんと怖かったですね。
> はじめて身の危険を感じた日でした。
> TVを見ていると胸が締めつけられます。。
> こちらも無事です。

無事で本当によかったです
主人の弟が首都圏にいてものすごかったと聞いてました
TVをみてそちらのひどさに本当目を奪われました。

> はるくん、子供教室でどんどん出来ること増えてきてますね~。けど地震無事でよかったよかった!
>
> ほんと早く落ち着いて欲しいです。。

日々いろんな事吸収してますよ^^
ありがとうございます

本当一日でもはやく落着いてくれるといいですね。

金魚 さんへ

> 私の住むところも震度4.
> 大津波警報出てました。

そうだったんですね
実は我が家もそうです
本当眠れませんでした。

> 本当に今回の震災、胸が痛みます。

ニュースをみるたび被災地の深刻な状況に愕然としてしまいます

> 私たちにできる節電など心がけようと思います。
> それと、放射能も心配です。。。

節電が唯一いまできる私達のことかもしれません
放射能本当心配です。

エツ さんへ

> こんばんは。

こんばんは

> 本当にすごい地震でしたね。
> 私もちょうど児童館にいて揺れを感じましたが、たいしたことないだろうと思って、家に帰ると大変なことになっていて、呆然としてしまいました。

本当びっくりしました
建物がくずれないかこどものことが気がかりでした。

家は無事でしたが。



> 地震無事でよかったですね~。
> 一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

ママさん一家も無事で本当安心しました。
ただただ被災地の方の無事を祈るばかりですね

コウママ さんへ

> かなりの余震が続いているようですが、ご無事そうでホッとしました。

昨日はちょくちょくありましたが 今日はおちついきました
私もコウママさんたちが無事で本当に安心しました。

> こちらは揺れも感じることなく、無事に過ごしています。
> 本当に早く救護活動が進んで欲しいと祈るばかりです。

そうなんですね~
よかったです。

救援活動がスムーズに行くようただただTVの前で祈り続けてます。

> はるま君お教室での活動ほとんど出来るようになってますね~。
> 子どもの吸収力の凄さに驚かされますね。

そうですね~
すぐ覚えちゃうので日頃の生活態度をあらためないととつくづくおもいます。

ゆうゆう31さんへ

> 地震で心配していただきありがとうございました。
> 私の家族はみな無事だったのですが
> 仙台の大親友の安否がいまだにわかりません。

無事が確認できて安心しました
仙台のお友達のご無事を祈ってます。

> 東北には仕事でお世話になった人や友人がたくさんいるので
> みんな無事であってほしいと祈るばかりです。

どうか皆さんご無事でありますように!!

> テレビで見る悲惨な光景に心を痛めています。

私も毎日TVをみてただただ1日でも早く多くの人がたすかって欲しいと願うばかりです。

No title

そちらでも 揺れを感じる地震だったんですか@@;
イオンの中での地震は
相当大きく感じられたでしょうね><
はるまくん 怖かったでしょうね~(汗)

私も 今朝 起きたら 電気が復旧していたので
TVを見て ビックリしました
ものすごい事になっていたんですね・・・

被災した方 いまだに行方不明の方
本当に本当に 無事でありますように(*-ω人)
祈るばかりです

ももねママ さんへ

> そちらでも 揺れを感じる地震だったんですか@@;
> イオンの中での地震は
> 相当大きく感じられたでしょうね><
> はるまくん 怖かったでしょうね~(汗)

すごく大きく感じました
耐震になってるので大丈夫らしいんですがそれでも怖かったです

はるまは度胸があるのかケロっとして”きゃっきゃ”いって
走り回ってました^^;


> 私も 今朝 起きたら 電気が復旧していたので
> TVを見て ビックリしました
> ものすごい事になっていたんですね・・・

停電してたんですね~

私もニュース速報を地震直後にみて本当みビックリしました
どこか別のところで地震がおきなたn~っとはおもってたのですが
まさかこんなことに!!


> 被災した方 いまだに行方不明の方
> 本当に本当に 無事でありますように(*-ω人)
> 祈るばかりです

TV見るたび辛いです。
本当に一日でも早く多くのみなさんが助かってくれることを祈るばかりですね。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
