スポンサーサイト


1才7ヶ月 幼児食

3/9 お天気 気温 10度 寒い1日

今日は一歩も外にでず 遙くんとコタツでぬくぬく


201103090000.jpg

★ メニュー ★

シラスとレタスのめんつゆ粥 

イチゴ

牛乳

ヨーグルト



毎日食べるパンをきらしてて今日はめずらしくお米


この間めずらしい ヨーグルトを見つけました~


無題

豆乳でつくったヨーグルト


遙くんのあまりをたべてみたのですが

まんま豆乳~でした


私は普通のヨーグルトのほうがすきです(^w^;)



201103090001.jpg

午前中は 掃除 洗濯に追われてたので
遙くんは お気に入りのポータブルDVDで、お気に入りのDVD鑑賞

201103090002.jpg

基本座っては見てくれない

そしてなぜか足を組む・・・・

しまじろうは下敷き(´д`∥)




洗濯の合間に 「お絵かきがしたい」と訴えてきたので

ちょっぴりお絵かきTIME



201003090010.jpg


基本 ”青”ばかりつかう

本来はクマちゃんの白い部分に "茶色”で色を塗るのがただしい使いかた

でも、それは当然むりなので好きなようにさせてますv(^h^)v



塗り絵はこれをつかってます


お絵かきのときは クレヨンとかならずこの塗り絵をもってきて

”う~”ってアピールするんです



きづけば お昼

201103090003.jpg

★ メニュー ★

カレーうどん

イチゴ(朝のあまり)

牛乳 



カレーうどんはレトルトにお水とめんつゆをたして

おくらともやしを追加してみました~


201103090004.jpg

このあと ものすごく悲惨な状態になったことはいうまでもない


食後 13:00~15:00まで お昼ね

お昼ごはんのときから眠かった私・・

目覚めはすっきり爽快~

201103090005.jpg

★ メニュ ★

パスタでお菓子
(詳しくはこちらをごらんください)

クッキー

バナナ





バスタでつくったお菓子は 以前”世界一受けたい授業”でやってたのを参考にしました

オリーブオイル⇒サラダ油 少々 塩はほんとうに少な目に!!



火の通りが早くて ちょっと焦げそうな感じになってしまった(^w^;)


201103090006.jpg

プリッツを食べてる感覚でポリポリ

遙くんにあわせて薄味にしてるのでもっと味をはっきりさせればお酒のおつまみにもなりそう

遙くんもおいしそうに ”ポリポリ”してました~(^w)v



ってか、おやつ食べすぎ



16:00 おやつ終了~&子供番組鑑賞


その間に洗濯ものをとりこんでたたむ。


201103090007.jpg

★ メニュー ★

ピラフ

マカロニグラタン

野菜スープ

ポテトサラダ

牛乳 



ほぼ全部のこりものでアレンジ


残っていた シチューにミルクをたし チーズとパン粉をのせトースターで5分ほど”チン”

今日はとても簡単につくれるものばかりだったので夕食の準備もらくでした~

201103090008.jpg

遙くんもほぼ完食

食べたあとのお腹見てビックリ!!

オムツの上にお腹がのかってました(^O)=3ぷっ!


201103090009.jpg

入浴後 ”しまじろうコンサート”を見せろとうるさいのでしかたなく・・

鑑賞後 おねんねの曲をかけながら おかたづけ&歯磨き


なかなかかたづけてくれず、しまじろう作戦を決行!!

ごまかしごまかしだったけど、なんとか片付け 21:30に夢の中に入っていきました




ほのぼのとした1日だったな~






いつも見てくれてありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー☆

お食事をしっかり丁寧に作っていてすごいな~!
はる君もお腹パンパンになるくらい食べて、
ママのお料理が大好きなんだろうな♪♪

寒い一日だったのね!
こちらも、またもやたくさん雪が降りました(><)

No title

こんにちは☆
ご飯しっかり作ってますね~!すごいです!
はるまくんもご飯しっかりたべてえらい!
最近寒いですよね...e-444
こっちは風が強いので、こっちも外にでず...e-446
やっぱり家が一番ですよね~☆

ひいちさんへ

そんなことないですよ~
のこりものだったりで手抜きしまくりです…

いつも食べ過ぎというくらい食べて肥満にならないかしんぱいです

エツさんへ

そんなことないですよ~
昨日は本当寒かったですよね~
早く温かくなってほしいですね

No title

ご飯もおやつも品数多くて、とってもおいしそう♪
そりゃ~、お腹もぽっこりになっちゃいますね(笑)

DVDを足組んで見てる姿が可愛いです♪
ぬりえ、かつくんにもやらせてみようかな~(^^)
参考になりました(*^^)v

No title

久しぶりにお食事特集ですね~(*^_^*)
結構参考にしてます(^^♪
たまにはどこにも出かけずおうちでのんびり・・・・
たまにするからこそなのか、すごく贅沢に感じますよね★

No title

美味しそうな食事ではるま君も食べ過ぎちゃったんでしょうね(^^)
うちも麺類は悲惨な状態になってますが、好きみたいなんで食べさせたいですよね~。
私ももう少しアレンジしなきゃなって思いました(^^;)

おうちでゆっくり過ごす時間、なかなか出来ないから贅沢ですよね~。

No title

3月に入っても 寒いですよね~><

ご飯おいしそうです!!
最近 手抜きだし いつも同じようなものばっかりだったので
ママさんの作るご飯を見て
猛烈に反省しました(;・∀・)

お風呂上りのお写真
しまじろうを ぎゅっーしながら DVDをみる姿
とってもかわいらしいですね♪

No title

2時間お昼寝して21時半には寝てくれるなんてうらやましいです。
うちは外で公園などで遊ばせまくっても昼寝(12‐13時)1時間、夜は22時半くらいまで寝てくれず、体力有り余って毎日寝かしつけに苦労しています。。
しまじろうお気に入りなんですね!
うちも毎日DVD見せて最近お気に入りになってきました。だいぶお世話になってます~

No title

はるまのパパママさんも、おやつ作りを楽しんでいますね!
世界一受けたい授業の、あの料理の先生、トマトも2回ほど見たことあります。
この前は、ささみでおせんべい、を見ました。
簡単で美味しそうなものばかりですよね。

豆乳でつくったヨーグルト、食べたことありますよ。
トマトは好きでしたが、ちょっと高い!
やはり普通の大きいパックのヨーグルトの方がお得。
今はいろんなものがありますよね。

ごはん、とっても美味しそう!
はるま君も、お腹いっぱいですね、幸せだ!

ぱーくまま さんへ

> ご飯もおやつも品数多くて、とってもおいしそう♪
> そりゃ~、お腹もぽっこりになっちゃいますね(笑)

食べてる量大人なみに多いですよね・・・。
もうっちょっと減らしてもいいのかな~?

> DVDを足組んで見てる姿が可愛いです♪
> ぬりえ、かつくんにもやらせてみようかな~(^^)
> 参考になりました(*^^)v

このポーズ楽だっていうことに気付いたんでしょうね^^;
やることが大人と一緒で本当笑えます。

塗り絵やってみてくださいね~|
その辺の広告とかでも十分かも~なんて思います^^

ふにこ さんへ

> 久しぶりにお食事特集ですね~(*^_^*)
> 結構参考にしてます(^^♪

すごく久々になってしまいました~
すみません^^;

参考にしていただけてたなんてとても嬉しいです^^


> たまにはどこにも出かけずおうちでのんびり・・・・
> たまにするからこそなのか、すごく贅沢に感じますよね★

贅沢に感じますね~
主人にもこういった時間つくってあげないといけないですね~
今月は休みなし状態なので、来月つくろうかな~

コウママ さんへ

> 美味しそうな食事ではるま君も食べ過ぎちゃったんでしょうね(^^)

押し込み食いの流し込み~なのでかまないことがおおくて
それも食べすぎの原因になってると思いますが
食べてる量大人なみですよね^^;


> うちも麺類は悲惨な状態になってますが、好きみたいなんで食べさせたいですよね~。
> 私ももう少しアレンジしなきゃなって思いました(^^;)


麺類子供って好きですよね~
うちもいつも悲惨な状態になってます^^;

おかげでコタツはしみだらけ....

> おうちでゆっくり過ごす時間、なかなか出来ないから贅沢ですよね~。

本当、贅沢な1日でした~
毎日おでかけは私もけっこう疲れます。
きっと主人もそうなんですよね^^;(反省・・・)

ももねママ さんへ

> 3月に入っても 寒いですよね~><

寒すぎです~
その割りに花粉ばっかり!!

ぽかぽか日和はいつになるんでしょうね^^

> ご飯おいしそうです!!
> 最近 手抜きだし いつも同じようなものばっかりだったので
> ママさんの作るご飯を見て
> 猛烈に反省しました(;・∀・)

いや~うちもいつも同じものばかりだったりします。
離乳食終わって同じもの食べるようになってから本当手抜きですよ^^;

> お風呂上りのお写真
> しまじろうを ぎゅっーしながら DVDをみる姿
> とってもかわいらしいですね♪

ありがとうございます
おかげでしまじろうは”まっくろくろすけく”んですよ。

haruma0602 さんへ

> 2時間お昼寝して21時半には寝てくれるなんてうらやましいです。

無理無理寝かせてます^^;
21時きたら何があってもなるべく布団へつれていきます
本人は泣いて抵抗しますが、暗くして一緒に横になってるといつのまにか
寝てますよ~

> うちは外で公園などで遊ばせまくっても昼寝(12‐13時)1時間、夜は22時半くらいまで寝てくれず、体力有り余って毎日寝かしつけに苦労しています。。

うちもどこかおでかけのときは寝たり寝なかったり
寝ても短かったりします。
家にいるときはガッツリねてくれますよ^^

きっとうちも体力は有り余ってると思います^^;

> しまじろうお気に入りなんですね!
> うちも毎日DVD見せて最近お気に入りになってきました。だいぶお世話になってます~

ダイスキですよ~
毎日つけろ~ってうるさいくらいです

私はもう飽きてきました・・・^^:

トマト さんへ

> はるまのパパママさんも、おやつ作りを楽しんでいますね!

あまりしないことなので楽しいです^^

> 世界一受けたい授業の、あの料理の先生、トマトも2回ほど見たことあります。
> この前は、ささみでおせんべい、を見ました。
> 簡単で美味しそうなものばかりですよね。

私もみました~
本当簡単にできるものばかりなのでやってみようと
思ったら本当に簡単!!

ビックリでした~

> 豆乳でつくったヨーグルト、食べたことありますよ。
> トマトは好きでしたが、ちょっと高い!

うん×うん。たかい!!

> やはり普通の大きいパックのヨーグルトの方がお得。
> 今はいろんなものがありますよね。

そうですね
大きいのがお得だと思います

ただ、大きいのだとよくあまってしまって・・・。

がんばって私もビフィズス菌ふやそうかな^^


> ごはん、とっても美味しそう!
> はるま君も、お腹いっぱいですね、幸せだ!

ありがとうごさいます^^
食べ過ぎくんなのでいつも主人に”ちびでぶ”っていわれてます^^;
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
