スポンサーサイト


ヤマハ音楽教室

ヤマハ音楽教室の体験レッスンに参加してきました

201103080000.jpg

11:20~ 30分間

最初は先生の素敵なピアノ演奏からスタート

曲は モーツアルト”ソナタ”

原曲は長い長い曲なので 子供たちが集中してきけるように短くカットされたもの



さすが 音楽教室の先生~ 上手!!



そのあとは ちょっとした楽器に触れたり体あそびをしたりして

あっというまの30分でした





とってもチキンな遙くん


最初は微動だもせずに周りを観察

調子がでてきたのは 終わる5分まえから・・・・




チキンすぎる(^w^;)))))




201103080004.jpg

体験イベント参加プレゼントでいただきました


遙くんが体験したのは




1才児対象の ”おとのおもちゃばこ”

月 2回   

レッスン料 ¥3675

教材費(半年分) ¥3886

入会金  ¥5250  




楽しいひと時だったけど 入会は悩む・・・


月2回のために この金額はどうかと。

それにピアノをやらせたいという目的からちょっとずれる。



で、一緒にいったパパに相談!!



私の考えとも一致(@д@)


6ヶ月ごとに募集がかかるみたいだし、随時入会できるみたいなので

もうすこしよく考えてみようかと思います




12:00 フードコートでみんなでお弁当TIME


昼食後しばらくしてお昼ねしちゃったのでそのまま帰宅(^O)/
(私もパパもつかれたしね~)





遙くんとパパがお昼寝の間に お買い物&おやつ作り


201103080001.jpg



手作りおやつなんてすごく久しぶりだよ~(*^w)v


201003080002.jpg


16:00起床


焼きたてのクッキーをほうばる パパ&遙くん

なんと遙くん 3枚ペロリ




おいしかったのかな~






おやつの後は パパとクローゼットの整理


その間遙くんは 一人楽しくTV鑑賞


19:00 夕食  21:00遙くん就寝


そのあとも私達の片付けはつづきました・・・




いや~なかなかハードな1日だったな(´3)=3Fu~








音楽教室たのしかったね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマハ、我が家の近くにもあるんだけどやっぱり
結構なお値段がするんですね(汗)入会金厄介(笑)
でも体験させてみるのはいいもんですね♪
はるまのパパママさん家ははるまくんにピアノをさせたいと??
我が家もなんですー!!!男の子がピアノっていうギャップも
好きだし(笑)何よりも指を使うから脳が活性化されるらしくて
いいことずくしらしいです☆
手作りクッキーもかわいいですね(^^)
はるまくん美味しそうに食べてくれると嬉しいですね!!

↓お片づけも上手にできるんですね!!
すっかりお兄ちゃんですね(^^)

ハピハピ30さんへ

こんにちは

近くにあるなんてうらやましいです
わが家は電車でいかないといけない場所なんですよ

ピアノは生まれる前からならわせることを決めてました

入会金やっかいですよね

主人の実家がピアノ一家なんですよね~
わたしも小学生のときまでは習ってました

今のじきはリズム音あそびって感じてそれならうちでもできるかなって感じでした

でも楽しかったですよ

No title

私のまわりでもヤマハ音楽教室通ってる人いますよ~

っていうかみんな何か一つは習い事やってます。
やってないのはうちぐらいe-330

クッキーかわいいですね♪
プーさんの抜き型なんてあるんですね。
私も作ってみたいなぁ。

No title

うちもヤマハ音楽教室の体験行ったことあります~♪
うちの場合は、下の子連れがキツそうだったので、やめました(^_^;)

うちの幼稚園では、ヤマハ音楽教室に通ってる子、男の子が多いんですよ~!
時代なのかな~(^^)
ちなみに女の子はダンス習ってる子が一番多い気がします!

プーさんクッキーとっても可愛いですね!
やっぱり焼き立てクッキーが美味しいでしょうね(*^^)v

パークママさんへ

やっぱりでしか~
体験も
男の率たかかったです。

わたしも下の子がうまれることを考えると大変かな~って考えてます。

それに月2回か~って

何回か体験に参加してみて考えようかと…

幼稚園でヤマハやってるみたいなので通わせたいとおもってる幼稚園に入院園したときにでも入会しようかなって思ってます

ゆうゆう31さんへ

ヤマハ人気ですよね…
ママさんも仕事してるしひろくんも保育園だと通ってるとなるとなかなか難しいですよね…
それに休みなしにもなるし。

わたしも保育園通ってたら習いごとはしてないと思います

ちょうど通わせたいとおもってる幼稚園でヤマハの幼児科があるみたいなのでその時入会しようかなって思ってます

その間に何回か体験に行こうかと…ただですしね

No title

習い事はお金がかかりますし、子供にとって良いかどうかなど、いろいろ悩みますよね。ゆっくり考えてください。ぷーさんクッキー可愛いですね^^とってもおいしそうですし♪

No title

ヤマハ行ってきたんですね!
私も興味あります!

保育園のリトミックも楽しんでいますが
入会はゆっくり考えていいですよね。

No title

え~
月2回で3675円!
ちょっと驚きです(+o+)
2歳児コース(名前忘れちゃいました・・・)
は有料の体験だったので断念^^;
確か、一人1500円くらいだったかな~
体験は無料でお願いしたいものです(笑)

ママさんの手作りおやつ
とても美味しかったんでしょうね♪
沢山食べてくれると作りがいがありますね!

No title

ヤマハうちの近くにもあるんですが、結構なお値段がするんですね...。
一回無料体験はさせてみたいけど、入会は悩みますe-441
ピアノは集中力がつくのでやらせたほうが良いみたいですよ☆
うちも女の子ですが、習わせてみたいですが金銭面が...。
手作りクッキーおいしそうに食べてくれてよかったですね☆後片付けもできるなんてさすがもうすぐお兄ちゃん!立派です。

No title

ヤマハは高いと聞いていましたが、やっぱり結構なお値段ですね(><)
子どもの頃から音楽に触れさせたいなあとは思うんですが、なかなか希望に合うものって見つかりませんね・・・
ぷーさんのクッキー美味しそうですね♪

ちびむすび さんへ

> 習い事はお金がかかりますし、子供にとって良いかどうかなど、いろいろ悩みますよね。ゆっくり考えてください。ぷーさんクッキー可愛いですね^^とってもおいしそうですし♪

おっしゃるとおりで
お金もかかるし本当にこどもにとって必要なのかいうこともありますよね。

習い事は親の希望をおしつけるものでもないですしね
じっくり考えてみます
その間になんかいか体験に参加してみて反応を確かめれたらと思ってます

ありがとうございます
ホットケーキミックスでつくったのでふくらみがよすぎて
プーさんじゃないのもいくつかありましたが・・・。
味はおいしかったですよ^^

金魚 さんへ

> ヤマハ行ってきたんですね!
> 私も興味あります!

いぜんから興味があってついに体験へいってきました~

> 保育園のリトミックも楽しんでいますが
> 入会はゆっくり考えていいですよね。

保育園のリトミックいいですね~
我が家のちかくにそういった施設がないので
音楽に触れ会う機会が薄くて・・・。

そうですね~
そのときの思いではじめるのはよくないので
しっかり考えてみます^^

Twins Angel さんへ

> え~
> 月2回で3675円!
> ちょっと驚きです(+o+)

びっくりしちゃいますよね~
1回1500円ちょっとってことですもんね

さすがヤマハって感じでした^^

> 2歳児コース(名前忘れちゃいました・・・)
> は有料の体験だったので断念^^;
> 確か、一人1500円くらいだったかな~
> 体験は無料でお願いしたいものです(笑)

え~ 2歳児コース有料なんですか!!
実はこのコースの体験にもいきたいと思ってたんです・・・

有料ときくとなやみます・・・・

しかも入会後の受講料も2歳児コースからぐっとあがりますよね・・・


ホント体験は無料でお願いしたいです。



> ママさんの手作りおやつ
> とても美味しかったんでしょうね♪
> 沢山食べてくれると作りがいがありますね!

マーガリンに砂糖も入ってたので
あまり沢山たべてほしくなかったんですが・・・
そうもいかないものですね・・・

でもおいしく食べてくれると嬉しいものですね^^

エツ さんへ

> ヤマハうちの近くにもあるんですが、結構なお値段がするんですね...。
> 一回無料体験はさせてみたいけど、入会は悩みますe-441

1歳児くらすの体験は無料なので気分転換に楽しんでくるのもいいかもですね
ただ。勧誘すごいですが・・・

受講料私も見てビックリしました~


> ピアノは集中力がつくのでやらせたほうが良いみたいですよ☆
> うちも女の子ですが、習わせてみたいですが金銭面が...。

ビアノはいろんな面でいいみたいですよね~
私もやってましたがあまり身にならず・・・

ならいごとは本当お金がかかりますよね・・・

本当なやみますよね~



> 手作りクッキーおいしそうに食べてくれてよかったですね☆後片付けもできるなんてさすがもうすぐお兄ちゃん!立派です。

ありがとうございます

ホットケーキミックスでつくっただけあって思った以上にふくらみビックリ!!
プーが真四角になったものもありました^^;

おかづけ完璧ではないですよ~

遙くんがかたづけやすいように
部屋中にひろがってるものをキッズスペースにあつめたり
ちょっとお手伝いしちゃってます^^;

コウママ さんへ

> ヤマハは高いと聞いていましたが、やっぱり結構なお値段ですね(><)

ビックリしちゃいますよね~

> 子どもの頃から音楽に触れさせたいなあとは思うんですが、なかなか希望に合うものって見つかりませんね・・・
> ぷーさんのクッキー美味しそうですね♪

そうなんですよね。

ヤマハでもピアノを習わせたいと意思をつたえたのですが
本格的なピアノがはじめれる年はやはり3歳からなんだそうです。
それまだはどうしてもリズムあそびや音あそび中心になるそうなんですよね・・・

プーさんクッキーおいしかったですよ^^
ホットケーキミックスと 製菓用のマーガリン 砂糖を混ぜて焼いただけの
簡単なものですが・・・

No title

体験会、楽しそうですね~★
うちも何か習い事をしたいなーとは思ってるんですが、なかなか体験会とか行く勇気が持てず(笑)
はるまのパパママさんを見習って、もっといろいろ体験会とか言ってみようと思いました!

クッキー、おいしそう(*^_^*)
はる君も手作りで嬉しかっただろうな★

ふにこさんへ

> 体験会、楽しそうですね~★

ちょっとした気分転換にもなりますし
無料のところがほとんどなので遊びにイクつもりで参加してきました

たのしかったですよ~

> うちも何か習い事をしたいなーとは思ってるんですが、なかなか体験会とか行く勇気が持てず(笑)
> はるまのパパママさんを見習って、もっといろいろ体験会とか言ってみようと思いました!

いろいろ参加してみてふにこさんの考えと一致するものがみつかるといいですね~
ヤマハと取り合えず勧誘されますよ^^;

どこでもそうなのかな??

> クッキー、おいしそう(*^_^*)
> はる君も手作りで嬉しかっただろうな★

ありがとうございます
久しぶりにこういうのもわるくないですね~

No title

うちは4月からおとのおもちゃばこに通うことになっています。
保育園に通っているので土曜日のコースを選択しました。ちなみに両親共に参加予定です!
なにせこちらはヤマハのお膝元なので教室はたくさんありますよ♪
うちはいずれバイオリンなどの弦楽器をやらせたいなぁって思ってます!

さきママ さんへ

> うちは4月からおとのおもちゃばこに通うことになっています。

そうなんですか~
うちはもうちょっと悩みます。

ピアノをならわせたいのですが、ちょっと今のコースでは
私達の意志にそわなくて・・・。

うちも体験はおとのおもちゃばこでしたよ~
このコースになるらしいんですよね^^;


> 保育園に通っているので土曜日のコースを選択しました。ちなみに両親共に参加予定です!

土曜日コースあったんですね~
私が体験にいった教室は土曜日コースはありませんでした。


> なにせこちらはヤマハのお膝元なので教室はたくさんありますよ♪
> うちはいずれバイオリンなどの弦楽器をやらせたいなぁって思ってます!

そうなんですか~
バイオリン捨てがたいのですが
成長に合わせて買い替えないといけないらしいので
うちは予算的に無理だね~なんていってます^^;

お教室楽しみですね!!
ゆみたんたのしんでくれるといいな~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
