スポンサーサイト


花粉症?

今日は陽気でとてもいい日でしたね


とくになんらいつもと変わらない一日。

まいど×まいど イオンへ

201103050000.jpg

土曜日ということもあって混んでる・・・

そんなことは遙くんには関係ないよね(^w^;)


201103050001.jpg


こんな日はゲームセンターなんてとても×とても足を踏み入れられない

絶対混んでる・・・

っということで 専門店街やSATYをうろうろ


あっちゃんとお洋服をみたりしてるあいだ 遙くんはてっちゃんと放浪!!



とある服やさんで あっちゃん1着購入~


てっちゃんが私に

『服かっていいよ~』ってなんともありがたいことを


いつもいろんなもの買ってもらったり 遊びにつれてってもらったりしてるのに

服までは・・・


気持ちだけありがたく受け取ってきます


201103050002.jpg


人ごみといえばこの季節 どうしても気になるのが ”花粉症”

今年は去年よりもひどいんですよね~


イオンへ入ったとたん くしゃみ、鼻水 鼻のむずむず感が・・・

そのうちに目もしょぼしょぼ



誰だ~、花粉を運んでるのは~。



なんと×なんと 遙くんも くしゃみ、鼻水の連発!!


この年にして すでに花粉症~(@д@!)))))




家に帰るまでの間 ものすごく辛かったです




みなさんも ”花粉症”注意してくださいね~



☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201103050003.jpg


遙くん用の座布団をいただきました~

なんと あっちゃんのハンドメイドです


売り物みたいでしょ~(*^w^*)

私は裁縫苦手なので絶対こんなキレイにはつくれません(´д`∥)))))



大事につかわせていただきます





一家全員 花粉症みたい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の花粉は、例年の2,3倍らしいですね。
うちは旦那が花粉症です・・・
鼻につける液状の薬が効けばいいのですが、効果はまだ分かりません。
はるま君は花粉症の疑いがありますか~。
気のせいならいいんですが・・・辛いですよね。

座布団、ちゃんとゴム部分までついていて、すごいですね。ミシンを使う作業が面倒で、大きいものはなかなか作る気がしません。
やはり何よりも、ハンドメイドのものは有難いですよね。

No title

今年は花粉がすごいってテレビでやっていましたね。
花粉症の方達は大変ですよね・・・

楽しいお出掛けに、素敵なプレゼント・・・♪♪
丁寧につくられたハンドメイドのものって、
本当に嬉しいですよねー☆☆
私もお裁縫は苦手なので、こういうのが作れる人尊敬しちゃいますー。

No title

お出かけと言えばイオンですよねー(笑)
うちも同じです。
花粉症辛いです・・・
昨日は特にやばかったですね。
ってか遥くんもですかーΣ(='□'=)ウッソー!?
何でも親に似るんですね(違うって)
アンパンマン座布団ハンドメイドとは思えないです(⌒▽⌒;)
応援ぽちぽちっとな

No title

今年の花粉は本当に辛いですよね...。
私も花粉症で眼がかゆくて、くしゃみが止まりません...。

手作り座布団本当に上手ですね。
私も不器用なので、尊敬してしまいます★
はるまくんのお気に入り決定かな?

No title

私も昨日イオン行きました。
もちろんゲーセンも(笑)

もしかしたらすれ違ったかもしれないですね~

うちももっぱらおでかけはイオンです(笑)
今年は花粉すごいみたいですね~Σ(・ε・;)
私はたぶん稲花粉なので秋がどうなるのか気になります・・・。
良い頂き物ですね~うらやましいです(´▽`*)

No title

花粉今年すごいらしいですね・・・
実は私幸せな事に花粉症ではないので、全く被害なしです★
妊娠中だとお薬も飲めないのでは??
早くこの季節が過ぎ去るといいですね。

おざぶ上手ですね=!(^^)!
私も絶対に作るなんて無理派です(笑)

No title

最近ようやく暖かくなってきましたね!
でもはるくんも花粉症の可能性があるとはほんと辛いと思います。。今年はすごいってテレビでみましたけど、花粉症の方は辛い時期ですよね。。
こどもが辛いとこちらまで辛いですね。はやく落ち着きますように!

No title

花粉症つらいですよね(><)
私も隠れ花粉症な気がしてならないです(^^;)
はるまくん、花粉症でないことを祈ってます!!

座布団スゴーイ!!本当に売ってるみたいですね☆
アンパンマンの生地がとってもかわいい♪
我が子は最近、贅沢なことにクッションに座るように
なってきたので(笑)息子専用座布団買おうか迷って
るんですよね。。。でもハンドメイドはやっぱり素敵~!!!

No title

はるまくんも 花粉症の疑いですか!?
こんなに小さいのに もう??って思ってしまいますが
ママさんパパさんもそうなら
体質的になりやすいのかしら?
今年は例年より 量が多いようですし
キツイですよね~ ウチは主人が花粉症でして・・・
洗濯物やら お布団干しやらに 注文が入ります(汗)

↓はるまくん 青がお気に入りのようですね~
そんなこだわりも垣間見れて
成長していますね!!
うちの子は 色の好みはまだ出てこないですね~
何色好きになるのだろ??
考えると ちょっと楽しくなりますね♪

No title

今の時代は、子供でも花粉症になるんですよね~(>.<)
はるまくん、花粉症でありませんように!!!

この時期は、ショッピングセンターなど室内にいる人も鼻をぐちゅぐちゅさせてつらそうですね!
ママさん、お大事にしてください(^^)

アンパンマンの座布団、とっても可愛いですね(*^^)v

トマト さんへ

> 今年の花粉は、例年の2,3倍らしいですね。
> うちは旦那が花粉症です・・・
> 鼻につける液状の薬が効けばいいのですが、効果はまだ分かりません。
> はるま君は花粉症の疑いがありますか~。
> 気のせいならいいんですが・・・辛いですよね。

そうなんですか~
今年はきついってきてましたが
まさか2~3倍だったとは・・。

旦那さんもつらい時期ですよね。
はやくこの季節過ぎてほしいです。

> 座布団、ちゃんとゴム部分までついていて、すごいですね。ミシンを使う作業が面倒で、大きいものはなかなか作る気がしません。
> やはり何よりも、ハンドメイドのものは有難いですよね。


すごいですよね~
幼稚園までずっと使えたらっておもうのですがきっとそれはむりでしょうね・・。
ミシン私も苦手です。

ひいち さんへ

> 今年は花粉がすごいってテレビでやっていましたね。
> 花粉症の方達は大変ですよね・・・

TVで私もみました。
今年はいままで出なかった人でも出る可能性が高いんだそうです。
私はもともと花粉症もちですが・・。

> 楽しいお出掛けに、素敵なプレゼント・・・♪♪
> 丁寧につくられたハンドメイドのものって、
> 本当に嬉しいですよねー☆☆
> 私もお裁縫は苦手なので、こういうのが作れる人尊敬しちゃいますー。

そうですね~
すごく丁寧につくってありました^^
幼稚園の入園グッズはおまかえしようかな~なんて思ってます^^;

ぱーくぱぱ さんへ

> お出かけと言えばイオンですよねー(笑)
> うちも同じです。
> 花粉症辛いです・・・
> 昨日は特にやばかったですね。
> ってか遥くんもですかーΣ(='□'=)ウッソー!?
> 何でも親に似るんですね(違うって)
> アンパンマン座布団ハンドメイドとは思えないです(⌒▽⌒;)
> 応援ぽちぽちっとな

イオンだと長時間いられるし楽なのでついついイオンまかせになります^^;

やっぱりですか~
私だけじゃなくてよかったです。
私は鼻炎もちで常に鼻づまりがあるし もしかしたら似たのかもしれませんね。


ハンドメイド教えてもらわないと・・。
できなかかったらこういう担当はあっちゃん(おあばあちゃん)にしようと思います。

エツ さんへ

> 今年の花粉は本当に辛いですよね...。
> 私も花粉症で眼がかゆくて、くしゃみが止まりません...。

エツさんもですか~

去年は大丈夫だった私も 今年は激ヤバです^^;
布団とかもフャブリーズさんで除菌です

ちゃんとお布団干せたらな~


> 手作り座布団本当に上手ですね。
> 私も不器用なので、尊敬してしまいます★
> はるまくんのお気に入り決定かな?

本当尊敬しますよね~

入園準備のときはおまかせしても大丈夫そうですよ^^
そのときに私も裁縫伝授してもらおっと!!






ゆうゆう31 さんへ

> 私も昨日イオン行きました。
> もちろんゲーセンも(笑)
>
> もしかしたらすれ違ったかもしれないですね~

え~!! そうなんですか^^
すれ違ってたかもですね~

人がおおかったので気付きませんでした。

sarii さんへ

> うちももっぱらおでかけはイオンです(笑)
> 今年は花粉すごいみたいですね~Σ(・ε・;)
> 私はたぶん稲花粉なので秋がどうなるのか気になります・・・。
> 良い頂き物ですね~うらやましいです(´▽`*)

ですよね~
イオンがちょうどいいですよね^^


sarii さんは稲科なんですね。
ちゃんと調べてるなんてすごい!!
私は毎年この時期なのできっとスギなんでしょうね^^

今年の秋もすごそうですよね~

ふにこ さんへ

> 花粉今年すごいらしいですね・・・
> 実は私幸せな事に花粉症ではないので、全く被害なしです★

TVでいつも花粉症にならない人でも今年はでる可能性があるって
いってたので気をつけてくださいね~


> 妊娠中だとお薬も飲めないのでは??
> 早くこの季節が過ぎ去るといいですね。

たぶん 飲めないと思うんですよね。
今度の検診のときに聞いてこようと思ってます。

> おざぶ上手ですね=!(^^)!
> 私も絶対に作るなんて無理派です(笑)

上手につくってありますよね~

お裁縫おしえてもらわないと 
これから裁縫する機会も増えるだろうし・・。

haruma0602 さんへ

> 最近ようやく暖かくなってきましたね!
> でもはるくんも花粉症の可能性があるとはほんと辛いと思います。。今年はすごいってテレビでみましたけど、花粉症の方は辛い時期ですよね。。
> こどもが辛いとこちらまで辛いですね。はやく落ち着きますように!



最近またハナミズ鼻づまりが・・・
まだ花粉症の検査もできないしはっきりとしたことはわかりませんが



本当はやく落着いて欲しいものです






ハピハピ30 さんへ

> 花粉症つらいですよね(><)
> 私も隠れ花粉症な気がしてならないです(^^;)
> はるまくん、花粉症でないことを祈ってます!!

今年は例年出ない人も出てくるようなこといってました。
遙くんも花粉症じゃないといいな~

> 座布団スゴーイ!!本当に売ってるみたいですね☆
> アンパンマンの生地がとってもかわいい♪
> 我が子は最近、贅沢なことにクッションに座るように
> なってきたので(笑)息子専用座布団買おうか迷って
> るんですよね。。。でもハンドメイドはやっぱり素敵~!!!

たまたま生地も安く手にはったみたいなんですよ

なんか「買ったほうがやすかったかもね~」なんていったりしてたみたいです。
買ったほうが楽ですが こうやって手作りのもののほうが愛着もてていいですね^^

ももねママ さんへ

> はるまくんも 花粉症の疑いですか!?
> こんなに小さいのに もう??って思ってしまいますが
> ママさんパパさんもそうなら
> 体質的になりやすいのかしら?

たぶん鼻炎は遙くんもあるとおもうんですよね~

> 今年は例年より 量が多いようですし
> キツイですよね~ ウチは主人が花粉症でして・・・
> 洗濯物やら お布団干しやらに 注文が入ります(汗)

そうなんですよね^^;
洗濯ものとかほんとう困ります。

ときこむときにはらってもきっとのこってるだろうし・・。

我が家の空気清浄機さんにがんばってもらわねば・・。

> ↓はるまくん 青がお気に入りのようですね~
> そんなこだわりも垣間見れて
> 成長していますね!!
> うちの子は 色の好みはまだ出てこないですね~
> 何色好きになるのだろ??
> 考えると ちょっと楽しくなりますね♪

今まであまり注意深くみてなかったのですが
どうやら青がすきみたいですよ^^

ももねちゃんの好みの色ってほんとうなんだろう
楽しみですね^^

ぱーくまま さんへ

> 今の時代は、子供でも花粉症になるんですよね~(>.<)
> はるまくん、花粉症でありませんように!!!

子供の花粉症も多いですよ
努めてるときによく外来に子供たちもきてました。

> この時期は、ショッピングセンターなど室内にいる人も鼻をぐちゅぐちゅさせてつらそうですね!
> ママさん、お大事にしてください(^^)

ありがとうございます

本当いろんな人がもってくるので油断できません。
そろそろマスク着用ですかね・・。

> アンパンマンの座布団、とっても可愛いですね(*^^)v

生地かわいいですよね~
私も一目ぼれでした^^


パパさんからもコメントいただきました~
あれ?2個あるなんて一瞬ビックリしましたが
嬉しかったですよ~

ありがとうございます^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
