

こども教室 16・17・18回目

サボリぎみになってたこども教室の話題を!!

16・17回目は記憶がうすれつつあるので簡単に(´д`;)))))


16回目

リング、リングウッドリングを使いました

色分けの練習をしたり、リングを転がしたりして遊んだかな

201103030004.jpg

リング リングウッドリングは好きな遊びに一つで

家でも大活躍してます。


201103030005.<br />jpg

棒差しもだいぶ上達してますよ(^W^)

201103030006.jpg

気付くとよくこいう光景になってますが・・・。




17回目は なんと家でやった遊びがそのままお教室でやりました~

こちらをご覧下さい。


この日は お絵かきをして、 折り紙をビリビリ~し のりで貼ったりしたので

遙くんも珍しく夢中でやってました。

残念ながらハサミはつかいませんでしたが・・・。






そして 今日。


ひさびさにPAPAも一緒(^W^)



★ 内容 ★


お教室に入るとまず 出席簿と今日使うものを先生にわたします

これはきちんと渡すことができてました


● ブロック遊び ◎


ブロックでできた車をひとり楽しく走らせて遊ぶ。

ブロックの組み立てはめんどくさいのか ”はい”って先生に渡して組み立ててもらってました(´o`;)



● おかたづけ  △


自分からはやろうとはしない。

渡せば ”ポイ”っとカゴのなかにいれる程度・・



いつも決まってお片づけの曲がながれるのですが

今日はながれるまえに気付いたようで 先生の顔ジッとみて

”もうおかたづけなの?”って訴えてました



● 出席確認  △

お返事は~い 自分からはまったくしなくなった・・・。

ブームがさったらしい

201103040003.jpg


● シール貼り&シール選び ◎

今日は青を選択

シールのゴミをちゃんとゴミ箱へポイ!!




201103040000.jpg


今日 遙くんの為に頑張ってくれた子たちです(^W^)


● かたちあわせパズル ×

まったく興味なし。

歩きたい動きたいばかりで 「やろ~」っていっても 「いや~」の連続


● 折り紙ビリビリ&風船 〇


折り紙ビリビリはちょっとだけやってくれたかな~

ビニール袋にいれて風船遊び これはだいヒットでした(^W^)



● ワンワンでお絵かき  ◎

201103040001.jpg201103040002.jpg



クレヨンダイスキなので 見せると速攻よって来る(^W^;)
(単純・・・)


基本 青で上手に円をかいたり 線を書いたりして楽しんでました。

どうやら青が好きなようです




今日も眠さと空腹で集中力 ゼロ

次回に期待ですね(^W^;))))





帰宅後 遙くん今までできなかったことが出きるようになりました


20110304000.jpg

しまじろうのパペットに 手をいれるようになりました~

主人と思わず 顔を見合わせてしまった


これも成長の証ですね(^人^)/





☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201103040005.jpg



知らないうちに遙くんとってたらしい・・・。

メモリーに残ってました


なかなKよくとれてるでしょ~





一家全員 花粉症みたい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こども教室でやられたことって、参考になります(^^)
うちもこういうことやらせてみようと♪

はるまくん、順調にすくすく成長してますね(*^^)v
撮影の腕前もさすがです♪

No title

こども教室って、いろんなことを
やってくださるんですねぇ。
はるまクンも、いい刺激になっていいですね☆
きっと、子供も楽しいんだろうな~
って思います。。

子供って、たまにいい写真撮りますよね~!!
はるまクン、お写真上手です☆

ぱーくままさんへ

> こども教室でやられたことって、参考になります(^^)
> うちもこういうことやらせてみようと♪
>
> はるまくん、順調にすくすく成長してますね(*^^)v
> 撮影の腕前もさすがです♪

参考にしていただけてうれしいです。

毎日いろんなことができるようになってきてるのが
見ててもわかります^^

どんどん成長してほしいものです

meguru* さんへ

> こども教室って、いろんなことを
> やってくださるんですねぇ。
> はるまクンも、いい刺激になっていいですね☆
> きっと、子供も楽しいんだろうな~
> って思います。。

お教室に通うようになってから
遙くんの表情や仕草がどんどん変わってきてます^^

いろんな刺激をうけて自分なりに成長してるんでしょうね~

> 子供って、たまにいい写真撮りますよね~!!
> はるまクン、お写真上手です☆

そうなんですよね^^
たまにいい写真とりますよね~
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
