スポンサーサイト


こどもチャレンジコンサート

昨日はずっと楽しみにしていたこどもちゃれんじコンサートに行ってきました

201102270000.jpg

場所は瀬戸文化センター

我が家からは1時間30ほどかかるちょっぴり遠い場所・・・


13:30 開演   14:00公演  全席指定(要予約)


家を12:30に出たのでついたのはもちろんギリギリ・・・・

というか。5分ほど遅刻(´д`;))))


201102270001.jpg

上演中の写真撮影はNG!!

なので、休憩の間に1枚

遙くんの反応はというと ”キョトン”

ここにくるまで熟睡で始まってからもしばらくは状況判断が出来てない様子でした


”しまじろう”っていうことにも全く気付いてないみたい・・・。



上演時間は1時間と短めだけど こどもたちにはこのくらいがちょうどいいんでしょうね(^w^)

第1部 第2部 アンコール の3部構成

第1部と第2部の間には15分休憩もあります


子供版ミュージカルって感じでした(^w^*)



周りのパパさんたち 寝てる~

papa 「みんな疲れてるんだよ~、分かる?」


・・・。


papaって大変ですね(^д^;
(人事・・・)


って、言ってる本人も眠そうでしたが頑張ってました



201102270003.jpg

館内にはもちろん ”しまじろうグッズ”の販売もあります

しまじろうの袋みんなもってて欲しくてpapaにおねだり


papa 「DVDなら~」

っということだったので、DVDをかってもらいました(^w^*)



ありがとう~


201102270002.jpg


遙くんにDVDみせたら ニタ×ニタ。

どうやらようやく”しまじろう”だということに気付いたようです。


おそっ!!


帰宅後、さっそくDVD鑑賞

めっちゃ、くいつく・・・


”しまじろう”がでてくると ゆびをさして 「あっ、あっ」の連発


ところどころ始まる踊りのところでは音楽に合わせて体をゆらゆら



アンコールのときに 主題歌らしい”ハッピージャムジャム”がながれるのですが

その最後の部分のバンザーイのところでは 一緒に”バンザーイ”ってしてました(@O@!)



もうすっかりこのコンサートのとりこになったようです



気になる今度の愛知県公園は 4/3(日) 知立でおこなわれるそうです。

その後の予定はまだ未定・・・。
(詳しくは上記の ”こどもチャレンジコンサート”をご覧下さい)




こんどはクリスマスコンサートに行きたいな~なんて思ってます(^w^)

いけるといいな~






明日から3がつか~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じまじろうコンサート楽しそうですね(^^)
我が家も行ってみたいなぁ~♪
はるまくんしまじろうのDVDgetできて良かったですね!
眠いの我慢して、DVD買ってくれるなんて素敵な
パパさんですね~☆

ハピハピ30 さんへ

> じまじろうコンサート楽しそうですね(^^)
> 我が家も行ってみたいなぁ~♪

楽しかったですよ~
3歳以下の子は無料なのでお手ごろ価格でいけちゃいます^^

機会があったら参加してみてください^^

> はるまくんしまじろうのDVDgetできて良かったですね!
> 眠いの我慢して、DVD買ってくれるなんて素敵な
> パパさんですね~☆

そんなに褒めたらpapa鼻高々です^^;
でも、ありがとうございます^^

DVD大活躍ですよ~
次いったときはコンサートも楽しんでくれそうです^^

No title

はるまくん 
しまじろう 大好きなんですね~♪
DVDを眺めている お顔 ホントにニンマリしてて 嬉しそうです
音楽にあわせて 体をゆらしたり バンザイしたり
ダンス&ミュージック大好きって いいですよね~

コンサートの間中 おとなしく座っていられて
エライですね~!!
そして ご主人も
寝ないでお付き合い!!
ウチの主人なら 絶対寝てる気が・・・いやむしろ一緒に来ないかも(笑)

No title

こんにちは^^
しまじろうコンサート行ってきたんですね♪
何とか間に合って良かったですね^^
私の友達はクリスマスコンサートに行ったことあるのね、
その時、グッズをお願いしてたの。
マグカップを。
そしたら、マグ&ぬりえのセットしかなくて・・。
まぁ、ぬりえはおまけだね。
蒼馬はまだ行ったことないけど・・。
多分、連れていくとクセになりそう(^^;
はるま君、良かったね^^
嬉しそう♪

No title

こんにちは♪
楽しいコンサートだったようですねー☆
ママさんもたくさん楽しんだ?ふふ♪

子供が喜ぶ姿を見られるのが、母の一番の喜びですもんね(^∀^)

うちの夫も子供関係の映画とか出し物は見に行くと眠くなるから、っていつも私が担当でした(笑)
パパさんはしっかり起きて頑張ってくれましたねー☆

No title

コンサート楽しそうですね(^^)
時間も1時間程度ならちょうど良いかも。
うちはじっと出来ないだろうなと思うんですが、機会があれば雰囲気だけでも感じさせたいなあって思います☆
パパさんもはるま君が楽しそうにしてる姿を見て、眠いの忘れてくれたかな(笑)お仕事お疲れ様です。

No title

しまじろうのコンサート良いですね~
なかなか日程が合わず行けずじまいです(+_+)

パパさん達は、寝ていましたか^^;
家族の為に日々働き、休みの日には運転手!
大変でしょうが、頑張って!!
私も他人事かしら(笑)

No title

こんばんは。
コンサートいいですね~♪
ウチも連れて行ってあげたいな…と思いますが、数分座っているのも駄目な子なので、当面無理そうです。はるまくん、ちゃんと座っていてくれてえらいですね~。
そしsてDVDゲットよかったですね。ますますしまじろうにはまってしまいそうですね。

No title

しまじろうコンサート楽しかったみたいで良かったですね~★
記事読んでると私も行きたくなっちゃいました。
最初のしまじろうって気が付いていないはる君、もったいない事したなーって今頃思っているのでは!?

DVD、しばらく楽しめそうですね(^^♪

楽しそう~!!

コンサート、楽しそうですね。
パパ達はお疲れのようですが(笑)
はるま君はちゃんと1時間、見れたんですね。
えらいです!うちは1時間は・・・無理でしょう、
ステージの前まで走っていきそうです(笑)

毎日、お出かけたくさんではるま君も楽しいもでしょうね!

クレヨンの情報、ありがとうございます。
アンパンマンのクレヨンなんですね。
お風呂のクレヨンも、掃除するときに思い切り描かせるの、いいアイデアです。
うちも賃貸で、いつも思い切って描かせてあげれないので、今度やりたいと思いました!

No title

しまじろうコンサート、いいですね~☆
hinaは、しまじろうさっぱり・・・なんですが
どちらかというと、cohiのほうが食いついてる感じです(笑)
しまじろうって、ベネッセだし
きっと、子供がすごく楽しめる内容になってるんでしょうね♪
機会があったら、行ってみたいな~と思いました~。

ももねママ さんへ

> はるまくん 
> しまじろう 大好きなんですね~♪
> DVDを眺めている お顔 ホントにニンマリしてて 嬉しそうです
> 音楽にあわせて 体をゆらしたり バンザイしたり
> ダンス&ミュージック大好きって いいですよね~

最近は音楽に合わせて踊るようになり
みてても本当笑えてきます。

> コンサートの間中 おとなしく座っていられて
> エライですね~!!
> そして ご主人も
> 寝ないでお付き合い!!
> ウチの主人なら 絶対寝てる気が・・・いやむしろ一緒に来ないかも(笑)

まわりのパワーにあっとうされてる感じでした。
主人は眠い~っていいながらも遙くんの様子を観察してました。

免許がないので、どうしてもこういうときは一緒にきてもらう結果になります。
本当は家でのんびりしたいんだとおもいますが・・・。

えり×2 さんへ

> こんにちは^^
> しまじろうコンサート行ってきたんですね♪
> 何とか間に合って良かったですね^^

駐車場が狭くて下りるのに苦戦してたら
始まってました^^;

> 私の友達はクリスマスコンサートに行ったことあるのね、
> その時、グッズをお願いしてたの。
> マグカップを。
> そしたら、マグ&ぬりえのセットしかなくて・・。
> まぁ、ぬりえはおまけだね。

私はデザートカップが欲しかったのですが
売り切れで・・・。
決行グッズの競争も激しかったです^^;


> 蒼馬はまだ行ったことないけど・・。
> 多分、連れていくとクセになりそう(^^;
> はるま君、良かったね^^
> 嬉しそう♪


うちもですよ~
毎日起きたらDVDつけろ~って要求してきます。

ひいち さんへ

> こんにちは♪
> 楽しいコンサートだったようですねー☆
> ママさんもたくさん楽しんだ?ふふ♪

ドタバタしましたが、楽しんできました~^^

> 子供が喜ぶ姿を見られるのが、母の一番の喜びですもんね(^∀^)

ですね^^

> うちの夫も子供関係の映画とか出し物は見に行くと眠くなるから、っていつも私が担当でした(笑)
> パパさんはしっかり起きて頑張ってくれましたねー☆

眠い~っていいながらもこういうときは常に一緒に楽しんでくれてます^^
ときどき寝ちゃうときもありますが・・。
その辺は多めに見ないといけないですね^^

コウママさんへ

> コンサート楽しそうですね(^^)
> 時間も1時間程度ならちょうど良いかも。
> うちはじっと出来ないだろうなと思うんですが、機会があれば雰囲気だけでも感じさせたいなあって思います☆
> パパさんもはるま君が楽しそうにしてる姿を見て、眠いの忘れてくれたかな(笑)お仕事お疲れ様です。

機会があれば行ってみてください。
やっぱりじっとはしてられ無い子も沢山いましたよ~
でも気になりませんでした^^

きっとコウくんも楽しんでくれるでしょうね^^

Twins Angel さんへ

> しまじろうのコンサート良いですね~
> なかなか日程が合わず行けずじまいです(+_+)

日程表みても自分の家の近い場所での公演ってなかなか
やってないですよね~。

私もなくて今回ちょっと遠くまでいきました。

> パパさん達は、寝ていましたか^^;
> 家族の為に日々働き、休みの日には運転手!
> 大変でしょうが、頑張って!!
> 私も他人事かしら(笑)


でも、実際そうですもんね。
papaは大変!!
たまには休みを~っておもうけどどうしても子供のことを
優先してしまいます。

かなっち母 さんへ

> こんばんは。
> コンサートいいですね~♪

楽しかったですよ~

> ウチも連れて行ってあげたいな…と思いますが、数分座っているのも駄目な子なので、当面無理そうです。はるまくん、ちゃんと座っていてくれてえらいですね~。

うちもあまりジッとできないタイブです。
でも、コンサートに集中してたみたいでわりとおとなしくしててくれましたよ^^


> そしsてDVDゲットよかったですね。ますますしまじろうにはまってしまいそうですね。

もうツボで・・・毎日5回はみてます。
もうちょっと私は飽きてきました^^;

ふにこ さんへ

> しまじろうコンサート楽しかったみたいで良かったですね~★
> 記事読んでると私も行きたくなっちゃいました。
> 最初のしまじろうって気が付いていないはる君、もったいない事したなーって今頃思っているのでは!?

どうかな~
家ではもうはっきり分かってるみたいで しまじろうがでてくると大はしゃぎ!!
一緒にゆらゆら踊ったりしてます。


> DVD、しばらく楽しめそうですね(^^♪

すぐにでももとが取れちゃいそうな勢いです^^;
一日みてても飽きないみたいですよ^^;

トマト さんへ(Re: 楽しそう~!!)

> コンサート、楽しそうですね。

1時間でしたがとても楽しかったですよ^^
大人にはものたりなくても子供にとってはこれくらいが
ちょうどいいみたいです。

> パパ達はお疲れのようですが(笑)
> はるま君はちゃんと1時間、見れたんですね。
> えらいです!うちは1時間は・・・無理でしょう、
> ステージの前まで走っていきそうです(笑)

かわいい~^^走っていく姿みてみたいです。

遙くんは後半おちつきがなくなって最後はたってみてました^^
そんなものですよね~。
しかたないかと・・。


> 毎日、お出かけたくさんではるま君も楽しいもでしょうね!

うちにいるとTV×TVとうるさいので・・。
外にいたほうがぎゃくに楽なんですよね~^^;

> クレヨンの情報、ありがとうございます。
> アンパンマンのクレヨンなんですね。
> お風呂のクレヨンも、掃除するときに思い切り描かせるの、いいアイデアです。
> うちも賃貸で、いつも思い切って描かせてあげれないので、今度やりたいと思いました!

そんな×そんな。
こちらこそいつも素敵な情報いただてしまって・・。

クレヨン気に入ってくれるといいですね^^

meguru* さんへ

> しまじろうコンサート、いいですね~☆
> hinaは、しまじろうさっぱり・・・なんですが
> どちらかというと、cohiのほうが食いついてる感じです(笑)
> しまじろうって、ベネッセだし
> きっと、子供がすごく楽しめる内容になってるんでしょうね♪
> 機会があったら、行ってみたいな~と思いました~。

ぜひ×ぜひ^^

そなんですね~
きづけばhinaちゃんもcohiちゃんのようにしまじろうダイスキになってるかもしれませんね^^

内容はこども達にわかりやすくて本当楽しめる内容になってると思います^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
