スポンサーサイト


妊婦検診(12w)

体重 44.1kg

腹囲 67cm


今日は待ちに待った妊婦検診

2週間なんてあっという間ですね~(^W^)

201102210000.jpg

上 遙くん 頭から足まで 15・0cm

下 2人目 頭から足まで  8.3cm



こうやってみると遙くん大きい~

そういえば、ちょとお大きめっていわれてたな~

それに若干下がり気味ともいわれてた^^

なつかしい~(^W^,,)o”




主役の胎児ちゃんはというと

今日も胎児ちゃんは元気いっぱいに足、手をバタ×バタ動かしてましたよ(^W^)/


口も開けたり閉じたりしてかわいかったです(*^W^))))





今日から4ヶ月!!

安定期に突入~=3


診察も月1回になりなんだかほっと一安心です




今回は体重の変動も激しくなくて普通に食事をとってもへちゃらで

遙くんがお腹にいるときにはすごく気をつかってた食事もそんなに気をつかってない感じです(*^W^*)




次の診察までなんとかこの体重を維持できるように頑張らなきゃL(`´)」




☆ 今日の先生への質問 ☆

腰痛が今回本当にひどく 2日まえには右腰~右膝の後ろにかけてシビレがでました

先生いわく だっことかしなきゃいけないしどうしてもそうなるとのこと

でも、若干ヘルニアのある私。

ぎっくり腰にだけはならないように予防するように!!とのことでした。





腹帯着用!!との指示があったのでちょっと早いけど腹帯つけようかと思います^^



次回の診察が楽しみだな~♪




安定期にはいりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4ヶ月おめでとうございます☆
早いね!早いね!!あっという間ですね~!
ママさんはもっと早く感じてるんでしょうね!!
お腹のべビちゃんもママさんも順調そうでなによりです♪
腰お大事にしてください!!

↓動物園楽しそう☆遊園地なども併設してるなんて
よっぽど大きい動物園なんですね!!
ライオンさんにクマさん起きてて良かったですね~(^^)
私達が動物園行くと動物達寝てること多くて(笑)
次はパパさんも一緒に行けるといいですね!!

No title

お腹の赤ちゃん、順調に成長中ですね~♪
写真は4Dになるんですか?
しっかり見えるもんなんですね(驚)

私、出産のとき、ほとんど、腹帯、つけませんでした(爆)
腰、お大事にしてくださいね(^^)

パークママさんへ

4Dにもなりますよ
立体的にみえて本当すごいです

ありがとうございます
腰もともとよくないので
腹帯(妊婦帯)はかかせそうにありません。

ハピハピ30さんへ

ありがとうございます
本当あっという間ですね
動物園やすくて楽しめるのですごくいいですよね
いっても寝てる~っていうことが多いので今回は本当ラッキーでした
今度はパパと一緒にいってみたいです

No title

もう4ヶ月なんですね!
なんだか楽しみです♪

お腹の赤ちゃんも元気そうでなによりです。
体重管理は大変ですよね。
私も妊娠中は食べ物にかなり気を使っていました。

この前ゆみたんを抱っこしたら腰が「グキッ」ってなっちゃいました。
かなり痛かったですよ。
ママさんも気をつけてくださいね。

No title

第一子妊娠中って本当に日々のんびり過ごしてたんだなーって思いますよね。
それでもしっかり体調管理して下さいね★
なんか、私も楽しみになってきた~(^^♪
性別が分かる日が待ち遠しいな(*^_^*)

さきママ さんへ

> もう4ヶ月なんですね!
> なんだか楽しみです♪

あっという間ですね~
妊娠報告をついこの間したばかりのような気がしてます。

> お腹の赤ちゃんも元気そうでなによりです。
> 体重管理は大変ですよね。
> 私も妊娠中は食べ物にかなり気を使っていました。

体重管理本当大変です
私が通ってる病院は体重管理が厳しくて太ると注意されちゃいます^^;
でも今回はドドっと増えることもなくけっこう何食べても減っちゃらです^^
なのであまり気にしてません>。<


> この前ゆみたんを抱っこしたら腰が「グキッ」ってなっちゃいました。
> かなり痛かったですよ。
> ママさんも気をつけてくださいね。

ありがとうございます

私もよくなります。
日に日に重くなっていくし本当きをつけないといけないですね。

ふにこ さんへ

> 第一子妊娠中って本当に日々のんびり過ごしてたんだなーって思いますよね。
> それでもしっかり体調管理して下さいね★

第1子のときは8ヶ月まで仕事してたので今のほうがのんびりしちゃてます^^;
ただ、だっこやらかまって~がおおくて大変ですが・・・。

> なんか、私も楽しみになってきた~(^^♪
> 性別が分かる日が待ち遠しいな(*^_^*)

性別わかるのはまだまだ先みたいなんですよね~
どちらか本当に楽しみです^^。

No title

もう安定期に入られたのですね☆
早いですね~~。
エコーの写真って、本当見ていて幸せになります。

腰、大丈夫ですか???
腰って、すごく辛いですよね。。
腹帯、私も2人目のときは かなり活用した覚えがあります。
というのも、1人目のときは全然使わなかったんですが
2人目のときは、ないと辛くて。。
ママさんも、腹帯の力借りて
ぐきっに、注意してくださいね☆

meguru* さんへ

> もう安定期に入られたのですね☆
> 早いですね~~。
> エコーの写真って、本当見ていて幸せになります。

本当はやいですよね~
妊娠報告をついこのあいだしたばかりなのに
気付けはもう4ヶ月です。

> 腰、大丈夫ですか???
> 腰って、すごく辛いですよね。。
> 腹帯、私も2人目のときは かなり活用した覚えがあります。
> というのも、1人目のときは全然使わなかったんですが
> 2人目のときは、ないと辛くて。。
> ママさんも、腹帯の力借りて
> ぐきっに、注意してくださいね☆

ありがとうございます
今のところ大丈夫です
天候の悪い日にどうしてもシビレがでてしまいますが・・・
腹帯(妊婦帯)大活躍してくれそうです。

ぐきっ!!気をつけますね~^^

No title

こんにちは^^
検診お疲れ様♪
はるま君の方が大きいんだねぇ。
スクスク成長しているね♪
良かった×2♪
ヘルニア・・・痛いんでしょ?
私も昔、ギックリ腰やったことあって・・・
ほんと痛いよねぇ・・。
しばらくコルセットばかりしてたもん。(^^;
腰、大事にしてね。

私はいよいよ明日検診だよ。
延期、延期で・・・
今回すごく気になるわぁ~。
性別・・・ドキドキ・・。(^m^

ぽちり。

えり×2 さんへ

> こんにちは^^

こんばんは

> 検診お疲れ様♪
> はるま君の方が大きいんだねぇ。
> スクスク成長しているね♪
> 良かった×2♪

遙くんのときはつねにちょっと大きめだね~っていわれつづけてました。

> ヘルニア・・・痛いんでしょ?

ヘルニアひどい人は痛いと思います。
私の場合は軽いので寒い日とか天候の悪いにひ
しびれたり痛みが出たりする程度ですよ^^

> 私も昔、ギックリ腰やったことあって・・・
> ほんと痛いよねぇ・・。
> しばらくコルセットばかりしてたもん。(^^;
> 腰、大事にしてね。

ぎっくり腰になったら動けないみたいですよね。
先生に気をつけて~って口うるさく言われました。
腹帯わすれないようにしないと・・。

> 私はいよいよ明日検診だよ。
> 延期、延期で・・・
> 今回すごく気になるわぁ~。
> 性別・・・ドキドキ・・。(^m^

もうそんな時期なんですね~
本当性別楽しみですね^^


> ぽちり。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
