スポンサーサイト


中耳炎完治!!&最近の成長

中耳炎の経過ですが 無事に完治しました~(^w^)/~~


Dr 「鼻水は耳によくないので、またおかしくなったらすぐに来てくださいね~」

っと、アドバイスをいただいてきました!!


実際そうなんですよね・・・今回も鼻水がひどくていったら中耳炎になってた。


完治まで本当ながかったな~(´O)=3

遙くんお疲れ様m(__)m



鼻水あなどれません・・・


201102090000.jpg

今日の診察はあっちゃんにきてもらってたので そのまま地下鉄でイオンへ。

最近はあまりゲームセンターに近づかないようにしてます

いくとエンドレンスになっちゃってなかなか帰れなくなる(´д`∥)))))


おもちゃコーナーにプラレールが走ってるのでそこで我慢させてます。



201102090003.jpg


遙くんがてっちゃんとプラレール鑑賞中にちょっぴりお買い物(*^人^*)

きのう パパがシャツがほしいといったので買ってきました~



青チェックシャツ  今日購入  ¥980

ドクロシャツ    昨日購入  ¥680

パンツ       昨日購入  ¥480    


ドクロシャツ 95cmで大きめ!!

人気があるみたいで90cmが完売してて・・・残念。




最近の子供服って本当オシャレなものが多い。

それに安いし・・・。


今の子って本当恵まれてるな~ってこういう部分でも感じます。




我が家の最近のブームは安くていいものを選ぶ!!こと。

探せばけっこう掘り出し物があったりしますv(^w^)v



201102090002.jpg

ここ数日 はやね早起きの遙くん

昨日も 8:30就寝の今朝8:00起き!!


そのせいか お昼に睡魔が・・・ZZZ


今日めずらしくイオンを散歩中に寝ちゃいました。


(@д@!))))



201102090001.jpg

帰宅後、ちゃ~んと起床。

いないなば~、お母さんといっしょをはじめ6時までのこども番組を堪能!!


最近は お気に入りの場面があると踊ったりTVにむかって何か話し語りしてます。



そうそう、今月入ってからなにやら言葉を話すようになりました(^w^*)




昨日は 診察待ちのときにまぐれで『ママ』って^^

今日はお腹か空いたときに 『まんま、ま、ま、ま』っていってました。



お風呂のときには 歯ブラシを自分でぬらしてみがいてたり

ガーゼをぬらして絞ったりもしてます(^人^)


お風呂の排水口に泡が溜まるとシャワーをもって

”じゃ~”って泡を流してくれたりもします(^w^)~~~


スプーンやホークもかなり上達して介助がなくても食べられるようになってきましたv(^w^)v


絵本のかたづけもしてくれるよになり驚きを隠せません。





ちょっとの間にますます成長してる!!

その反面いたづらもますます盛んになってます(^h^;



これも成長の過程ですもんね。温かく見守りたいと思います=3




☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆

201102080003.jpg


昨日いった病院でpapaがこんな貼紙をみつけました!!

遙くんもやりかねない・・・・怖い×怖い。

皆さんも気をつけてくださいね~








もうすぐバレンタイン(*^w^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中耳炎治ってよかったですねー。

ふふふ♪
いたずらが盛んになってきましたか(^∀^)
ハラハラどきどきですが、成長は嬉しいですね☆

No title

中耳炎完治おめでとうございます!

本当に少し長かったですよね。
心配でしたね。

うちも2月から平日は毎日保育園に行くようになって
すぐに鼻かぜをもらい、私にもうつり、
でもひどくはなっていないのが幸いです。

やっぱり健康が一番ですよね☆

No title

中耳炎、完治良かったですね!
かかると長いから大変ですね・・・

はる君、自分では分からないところでお兄ちゃんになる自覚に目覚めつつあるのでは!?という位の成長ぶりですね!(^^)!

No title

いろいろな事が出来るようになってくると嬉しいものですね♪

中耳炎も完治して一安心ですね!!
鼻水もあなどれません^^;

歯ブラシをくわえたまま・・・
よくやってます。
気を付けなければいけませんね!

No title

うちのくうちゃんも鼻水を吸ってると思ったら、中耳炎になっちゃうので、鼻水は結構気にして、注意してます!
中耳炎、完治、お疲れ様でした!!!病院通いも疲れますよね~(>.<)

ドクロのシャツ、オシャレですね~♪安いし~!

はるまくん、順調にすくすく成長していますね(*^^)v
目の見える成長はうれしいもんですね(*^_^*)

No title

病院通い、お疲れ様でした。
完治して良かったですね!
鼻水で中耳炎になるなんて初めて知りました。

はるま君、おしゃべり上手ですね!
これからどんどん増えていくんでしょうね。
ほんとに楽しみです。
ママって言われてどうでしたか?
うちは何となくママって言っているのかな~・・・
と思っているうちに、もう言われ慣れてしまいました(笑)


No title

中耳炎治って良かったですね(^^)

はるま君急成長中で、ブログを見るたびにびっくりしてしまいます♪
これからが楽しみですね~。

No title

中耳炎、完治よかったですねぇ☆
うちも週明けに1度診せに行かないと・・

はるまクンやhinaは 言葉で訴えられない分、鼻水とか
特に、気をつけなければならないんですね。
私も、気をつけようと思います。

今の子供服って、かわいいし値段も手ごろだし
種類も豊富でいいですよね~~。
ついつい買ってしまいます。。

ひいち さんへ

> 中耳炎治ってよかったですねー。

> ふふふ♪
> いたずらが盛んになってきましたか(^∀^)
> ハラハラどきどきですが、成長は嬉しいですね☆

ありがとうございます^^
ほっと一安心です。

毎日ヘトヘトですが成長を感じます^^
本当嬉しいかぎりです。

金魚 さんへ

> 中耳炎完治おめでとうございます!
>
> 本当に少し長かったですよね。
> 心配でしたね。

ありがとうございます

こんなに長引いたのは初めてで
いつよくなるの~って感じでした。

> うちも2月から平日は毎日保育園に行くようになって
> すぐに鼻かぜをもらい、私にもうつり、
> でもひどくはなっていないのが幸いです。
>
> やっぱり健康が一番ですよね☆


保育園だと確かにカゼもらいやすいですよね。
ひどくなってなくてなによりです。
お大事にしてくださいね^^

ふにこ さんへ

> 中耳炎、完治良かったですね!
> かかると長いから大変ですね・・・
>
> はる君、自分では分からないところでお兄ちゃんになる自覚に目覚めつつあるのでは!?という位の成長ぶりですね!(^^)!

こんなに長いとは・・・。
本当よくなってなによりです。

そうですね~
気付いてないだけでちょっとずつお兄ちゃんになる準備をしてるのかもしれませんね。

Twins Angel さんへ

> いろいろな事が出来るようになってくると嬉しいものですね♪

本当そのとおりです。
日々出切ることが増えて毎日楽しいです^^

> 中耳炎も完治して一安心ですね!!
> 鼻水もあなどれません^^;

ありがとうございます
鼻水あなどってはいけませんんね。


>歯ブラシをくわえたまま・・・
> よくやってます。
> 気を付けなければいけませんね!


うちもなので気をつけないと!!
お互い気をつけましょうね。

ぱーくまま さんへ

> うちのくうちゃんも鼻水を吸ってると思ったら、中耳炎になっちゃうので、鼻水は結構気にして、注意してます!
> 中耳炎、完治、お疲れ様でした!!!病院通いも疲れますよね~(>.<)

うちはどちらかというと鼻づまりです。
一度なると繰りかえすみたいなので本当気がぬけません・・・。

お互い注意していきましょうね^^

> ドクロのシャツ、オシャレですね~♪安いし~!

やすいですよね~
たまには普段いかないお店にいくのもいいですね^^


> はるまくん、順調にすくすく成長していますね(*^^)v
> 目の見える成長はうれしいもんですね(*^_^*)

毎日成長が本当楽しみです。
ちょっとしたことも嬉しくてしかたがありません。

トマト さんへ

> 病院通い、お疲れ様でした。
> 完治して良かったですね!
> 鼻水で中耳炎になるなんて初めて知りました。

ありがとうございます
ようやくひと段落ついてほっとしました=3

鼻水要注意ですよ!!


> はるま君、おしゃべり上手ですね!
> これからどんどん増えていくんでしょうね。
> ほんとに楽しみです。
> ママって言われてどうでしたか?

感動ですよ~
「今。ママっていったね~」って主人と顔を見合わせちゃいました^^;

> うちは何となくママって言っているのかな~・・・
> と思っているうちに、もう言われ慣れてしまいました(笑)

うちもはっきりというよりは 今いった?って感じです。

meguru* さんへ

> 中耳炎、完治よかったですねぇ☆
> うちも週明けに1度診せに行かないと・・

ありがとうございます

> はるまクンやhinaは 言葉で訴えられない分、鼻水とか
> 特に、気をつけなければならないんですね。
> 私も、気をつけようと思います。

そうですね~
私もあれ~?って思ったときには中耳炎にまでなってました。
ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ見せたほうがいいかもしれませんね。


> 今の子供服って、かわいいし値段も手ごろだし
> 種類も豊富でいいですよね~~。
> ついつい買ってしまいます。。

自分のものは後回しでいつもこどものものばかりかってます。
おかげでたんすはパン×パンです・・・。

コウママ さんへ

> 中耳炎治って良かったですね(^^)

ありがとうございます

はるま君急成長中で、ブログを見るたびにびっくりしてしまいます♪
> これからが楽しみですね~。

わたしもいつもコウくんの成長にビックリしてますよー^^
お互いこれからの成長がますます楽しみですね^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
