スポンサーサイト


半年ぶりの

今日は半年ぶりに足の状態を確認しにいってきました(過去記事はこちら)


14:30~の診察だったんですが間違えて1時間はやく到着・・・

受付ではやくならないか確認してみるも

「順番どおりで」


・・・ですよね(^h^;


「少しでてきます~」


っと伝えて、ちょっと寄り道してきました=3


201102080000.jpg

あいち小児医療センターげんきの郷へ。


このころ遙くんちょうどお昼ねだったので このまま行くか~

って思ってたとたん 起床!!!!!!


すっきり爽快な気分の遙くんは、あっちいったり~こっちいったり~。

自由気ままにお散歩=3



1時間くらいしかゆっくりする時間かったので

はじめてきたpapaは楽しめなかったかも・・・。



予約時間も近づいてきてて お野菜だけGETしてここを後にしました(^w^)




201102080001.jpg


14:20 病院へ

ここはいつも混み×混みなので待ち覚悟!!でいったのですが

待合室でまつこと5分くらいで診察室へ・・・・



Dr 「どう?」

papa 「靴がないとまだちょっと・・・そんなにひどくはないんですが
    靴があったほうが安定してます」


Dr 「じゃあ、ちょっとはだしであんよしてみようか~」


遙くん (@д@!))))ってなかんじでキョトン


裸足で 1~2歩あるいてpapaの元へUタ~ン


Dr  「そうだね。まだちょっと内に重心がいってるね」



ってことで、強制靴は継続となりました。


ただ、今回はまだサイズに余裕があるとのことで

2ヶ月後再受診し作り直しが決まりました(´w`)



201102080002.jpg


みんなで おお泣きを覚悟していったのですが

なんかケロっと終わってしまった・・・


しまじろう同席させたおかげかな(*^人^*)

しまじろうがいるとおちつくみたいなんですよね~(^O)/



そうそう、遙くんの主治医の先生が”しまじろう”の存在をしってた!!


正直ちょっとビックリ(@д@!)))))
(・・・ってちょっと失礼か)



201102080004.jpg

あまりにも早く終わりすぎで 帰るにもな~っということで

たまたま見つけたショッピングセンターへ(レソラ大府


初めて見るショッピングセンターって楽しいですねv(^w^)v


ベビー服のお店もあったのでちらっとよってみたら

なんと、服冬物 ¥380だったり 、パンツが¥480だったりと激安!!


春先に使えそうなTシャツとパンツがあったので購入!!





まさか、まさかこれが即日活躍してくれるとは思いもよらず・・・


実は帰宅後、遙くん大量のうんpを・・・それも横漏れ・・・(@д@∥)))))

それでかったばかりの洋服に着替える始末。



買っててよかった~ってつくづく思いました(´O)=3
(写真はまたの機会に)


201102080005.jpg

まぁ~そういうこともあるよね。


遙くん、パパの実家から自宅へ帰宅する車のなかで爆睡・・ZZZ

新しく買った服を着たままねちゃいました。










明日は耳鼻科だ~




 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまじろう恐るべし!!
病院ってなぜかすごく疲れますね。
足もだいぶよくなったようでよかったですね。
ママさんが気付くの早かったからですよね。

新しいショッピングセンター行ったんですね。
私もこの前新しいところに行ったんですが何がなんだかさっぱりでこれまた疲れて帰ってきました^^;

さきママ さんへ

> しまじろう恐るべし!!

しまじろうには助けられっぱなしです。


> 病院ってなぜかすごく疲れますね。
> 足もだいぶよくなったようでよかったですね。
> ママさんが気付くの早かったからですよね。

いやいや、実はパパが気付いたんです。
わたしはそのうち歩けるようになるよってきな感じだったんですよね。

足は順調そうなので安心しました^^


> 新しいショッピングセンター行ったんですね。
> 私もこの前新しいところに行ったんですが何がなんだかさっぱりでこれまた疲れて帰ってきました^^;

確かに疲れちゃいました。
でも、小さいショッピングセンターだったのでまだよかったかなって感じです。

なんか新鮮な感じですごく楽しかったです>。<

No title

こんにちは^^
病院お疲れ様・・。
早く着いたんだね、そういう時すぐ診てもらえるといいけど・・・
無理なんだよねぇ・・。
寄り道できるところがあって良かったね♪

たまたま見つけたショッピングセンターいいね♪
私も見つけると絶対行きたい人(^^ゞ
いいなぁ。
お友達とも行ってた姿羨ましかったです。
それにしても服が激安だね♪
はるまママお買物上手だから一緒にお買物したなぁ♪
私も出掛けたくなっちゃった(爆)

ぽちり。

No title

足、良くなってきてるみたいで良かったですね(^^)
診察室でもお利口さんだったようで!!
はるまくんもスゴイけど、しまじろうもスゴイ☆
我が家も外出先にしまじろう持参しようかな・・・

我が子も時々、これでもか!!いってくらいの
う〇ちしますよ(笑)
おニューのお洋服、役にたってよかったですね~!!

No title

遙君かっこよくなってる!坊ちゃんカットいけてます!
お腹の 赤ちゃんも順調でよかったです


パパと一緒にいけていいですね
自分で運転できるから臨月で予定日でも自分で病院に行ってた・・・今でも2人抱えて病院行ってるけど・・・

ホント服は替えを持ち歩かないといつ何処で分からないから私も一回やった事があって、2時間こえる時は着替え持って行きます

病院お疲れさまでした

No title

病院、お疲れ様でした!!!
しまじろうってそんなにすごいんですね!
うちのかつくんも病院嫌いですごいので、しまじろうに頼った方がいいのかしらなんて思いました(^^)

うちも大量ウ○チで、横漏れ、よくあります~!
たまたまショッピングした後にそういう状況になるなんて、なんかついてますね(*^^)v

No title

もう前回の受診から半年がたったんですね~。はるまくん、泣かなかったんですね、すごい!靴、保険で無料になるとはいえ、計測にいったり家の中でも履かなくてはいけなかったり、大変ですね。早くよくなりますように。
小児科の先生って、子供と話をするからか?結構子供むけのキャラクターを知っていてびっくりします(^^)

No title

足、少しづつ良くなっているみたいで良かったですね!
経過観察で定期的に通院するのは大変ですが、他ならぬはる君の為ですもんね!
今日はスムースに終われてラッキーでしたね!
 
最近私もおでかけの時「着替えはまあいいか(^_^;)」って事が多かったんですが、やっぱり万が一の時はある日突然やってくるもんなんですね。
いい教訓になりました(笑)(失礼!)。

えり×2 さんへ

> こんにちは^^
> 病院お疲れ様・・。
> 早く着いたんだね、そういう時すぐ診てもらえるといいけど・・・
> 無理なんだよねぇ・・。
> 寄り道できるところがあって良かったね♪

大きい病院になればなるほどそいうものですよね^^
ちかくに寄り道ができるところがあって本当によかったです

ちょっと早く行って受付をとおしておく方法
すごくよかったのでこれからはそうしようかと思ってます^^

> たまたま見つけたショッピングセンターいいね♪
> 私も見つけると絶対行きたい人(^^ゞ
> いいなぁ。

なかなか来れない場所ですし
せっかくなので入ってみようということになりました^^

> お友達とも行ってた姿羨ましかったです。
> それにしても服が激安だね♪
> はるまママお買物上手だから一緒にお買物したなぁ♪
> 私も出掛けたくなっちゃった(爆)

いえいえ。そうでもないですよ。
ほしいと思うとすぐにかっちゃうし・・・。
最近は節約しようと努力してますが・・・。



> ぽちり。

ハピハピ30 さんへ

> 足、良くなってきてるみたいで良かったですね(^^)
> 診察室でもお利口さんだったようで!!
> はるまくんもスゴイけど、しまじろうもスゴイ☆
> 我が家も外出先にしまじろう持参しようかな・・・

ありがとうございます
矯正靴はまだどうしても必要そうですが
だんだんといい方向にむかってるようで私自身ほんとう安心してます^^


外出時のしまじろうおすすめです。
うちは長時間のおでかけや病院のときに持参してますよ^^

> 我が子も時々、これでもか!!いってくらいの
> う〇ちしますよ(笑)
> おニューのお洋服、役にたってよかったですね~!!

あまりそとでウンチをすることがないので
いつもあたふたしてしまいます。
下半身オムツでひざ掛けをまいて帰ってきたことがあります。

つねに着替えは持ってないといけないですね。

プニプニョ さんへ

> 遙君かっこよくなってる!坊ちゃんカットいけてます!
> お腹の 赤ちゃんも順調でよかったです

ありがとうございます^^

お腹の赤ちゃん、すくすくと成長中です^^
数週間でぐっと多くなることをおもうと本当驚いてばかりです。

> パパと一緒にいけていいですね
> 自分で運転できるから臨月で予定日でも自分で病院に行ってた・・・今でも2人抱えて病院行ってるけど・・・


私は免許がなくて・・。。こどもと一緒となるとひとりでは大変で
主人に一緒にきてもらってます。

> ホント服は替えを持ち歩かないといつ何処で分からないから私も一回やった事があって、2時間こえる時は着替え持って行きます
>
うちもこれからまさかの事態に備えて常備するようにします。
> 病院お疲れさまでした

ぱーくまま さんへ

> 病院、お疲れ様でした!!!
> しまじろうってそんなにすごいんですね!
> うちのかつくんも病院嫌いですごいので、しまじろうに頼った方がいいのかしらなんて思いました(^^)

しまじろうにはいつも助けてもらってますよ^^
大好きみたいで抱いてると本当落着くみたいです。

> うちも大量ウ○チで、横漏れ、よくあります~!
> たまたまショッピングした後にそういう状況になるなんて、なんかついてますね(*^^)v

まさかこんな形でやくだつなんて~
春使用なかんじでちょっと薄めだったので心配でしたが
あんがい外も寒くなくて大丈夫でした。

着替えも常備しておかないといけないですね。

かなっち母 さんへ

> もう前回の受診から半年がたったんですね~。はるまくん、泣かなかったんですね、すごい!靴、保険で無料になるとはいえ、計測にいったり家の中でも履かなくてはいけなかったり、大変ですね。早くよくなりますように。

久しぶりに見る顔だったからきょとんとしてました。
その時々で泣いたり泣かなかったりするのでこればかりはどうしようもありませんね。

靴保険適用で本当よかったと思ってます。とにかく高くて・・・。
家でも履かせておいたほうが安定するみたいなんですが
中敷を入れ替えないといけないのでちょっと面倒だったりします。

今は家の中ではかなくても大分安定してきてはいますよ^^

> 小児科の先生って、子供と話をするからか?結構子供むけのキャラクターを知っていてびっくりします(^^)

びっくりしちゃいますよね~
小児科の先生ってこういことも仕事のうちなんでしょうね^^

ふにこ さんへ

> 足、少しづつ良くなっているみたいで良かったですね!
> 経過観察で定期的に通院するのは大変ですが、他ならぬはる君の為ですもんね!
> 今日はスムースに終われてラッキーでしたね!

ありがとうございます

あまりのスムーズさに怖いくらいでした。
でもこの方法よかったのでこれからは早めにいって受付をすまして
ちょっと寄り道っていうのが定番になりそうです。
 
> 最近私もおでかけの時「着替えはまあいいか(^_^;)」って事が多かったんですが、やっぱり万が一の時はある日突然やってくるもんなんですね。
> いい教訓になりました(笑)(失礼!)。

私です
持ってるときは何事もなくて持ってないときに限ってそいうことが起こる・・・。
やっぱり着替えも常備しておかないとって反省しました。

No title

足の調子随分良くなったみたいで良かったですね(^^)
あっさり診察も終わって泣かずにすんだし、良かったですね♪

うちも小さいぬいぐるみ用意してみようかなあと思います(^^)

べびーちゃんも順調そうでなによりですね(^^)v

No title

足の経過が順調でよかったですね~
靴のサイズなんかもしっかりみてくれて
安心ですよね!
ウチは 娘が履かせる靴によっては「痛い!」というので
新しい靴を買う時に かなり悩みます

直売所って楽しいですよね!
新鮮なお野菜だったり ちょっと変わったものが置いてあったり
私も好きでたまに行きます~

コウママ さんへ

> 足の調子随分良くなったみたいで良かったですね(^^)
> あっさり診察も終わって泣かずにすんだし、良かったですね♪

順調で本当よかったです
まだ矯正靴は履いてたほうがいいみたいですが・・・。
これも時間ぐすりですね
まだまだ時間が必要なようです。

> うちも小さいぬいぐるみ用意してみようかなあと思います(^^)

なにか一つお気に入りのものがあるだけでダイブかわるかも
しれませんね^^


> べびーちゃんも順調そうでなによりですね(^^)v

ありがとうございます
知らないところでどんどん成長してることを思うと不思議ですね^^

ももねママ さんへ

> 足の経過が順調でよかったですね~
> 靴のサイズなんかもしっかりみてくれて
> 安心ですよね!

そういわれてみればそうですよね~
靴のサイズって自分達ではなかなか分かりづらいですもんね
こうやって分かってる人にみてもらえるってすごいことでよね^^


> ウチは 娘が履かせる靴によっては「痛い!」というので
> 新しい靴を買う時に かなり悩みます

そうなんですか~
確かに靴によって合う合わないがありますもんね。
ももねちゃんに合う靴をさがすのって重要ですし
妥協はしたくないですよね^^


> 直売所って楽しいですよね!
> 新鮮なお野菜だったり ちょっと変わったものが置いてあったり
> 私も好きでたまに行きます~

楽しいですよね~

野菜が新鮮って本当いいです>。<
今回かったにんじんなんて生で食べられるし、柿みたいな味がしてすごくおいしかったです^^
たまにはこうやって普段これない場所にくるのも本当楽しくなります。
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
