スポンサーサイト


図書館デビュー

図書館デビューをしました

201102070000.jpg

あゆとくんも一緒です(^w^)



はじめての場所ってこどもには未知の世界


興味深々でキッズスペースに突入


あゆとくんは絵本が好きなようで絵本に釘付け


・・・遙くんは、ひたすら出すだけ


(´д`∥)))))



飽きるのも早くて 直ぐに脱走し 活字の本を持ってきては取りにいくの繰り返し


絵本よりも活字のほうがお好み?



201102070001.jpg

遙くんがいったりきたりするので あゆとくんも吊られてしまい

2人なかよく景色を鑑賞


201102070002.jpg


う・・・ん。


あゆとくんの方がおちついてるような・・・

遙くんはとにかく内弁慶!!!


外面は良し。家では好き放題


これも遺伝 papaもそうだったらしいので。





そんなpapa 私よりも遙くんよりも図書館にはまってました


帰りの車の中で


『図書館いいね~ 本が増えなくて経済的で^^』


papaからそんな言葉がでるなんて・・・ビックリ!!



今までのpapaからは想像もつかない発言(@д@;



201102070005.jpg


今日借りた本は 


papa ガリバー旅行記 ギリシャ神話

遙くん かたちいろいろ ぼくを育てて ひまわり


の計 5冊 


お一人様6冊までだったから 私も何か借りてこればよかった



名古屋市は借りた本を 名古屋市図書館ならどこに返してもOKらしい。

田舎育ちの私にはビックリなシステム(@д@∥)))))




図書館の帰りに ヒルズウォークに寄り道

ってかとなりだったのでね(^w^)



ブラブラしてたらあゆとくが・・・

201102070003.jpg


寝ちゃってました

その間に 葉山珈琲さんでプチ休憩=3



その後は、ママさんにつきあってもらいイオンへ

201102070004.jpg


ここでも2人仲良く プラレール鑑賞&TV鑑賞


落ち着きの無い遙くんはここでもいったりきたり・・・

あゆとくんの方がやっぱり落着いてるよ(^w^;)))))




気付けば夕方5時!!


一日は本当あっという間です。

ママさんとはここでお別れ



私達一家はまたも小休憩=3
(私のお腹を満たす為)

たい焼きとみたらしを買ってはるくんにもおすそ分け



そしたら 遙くん元気になっちゃって・・・これはいやなパターン?

ってな感じだったので私達もイオンを後にしました。




ママさん あゆとくん今日は付き合ってくれてありがとう

とっても、と~っても楽しかったです(*^w^*)


また予定を合わせてお出かけしましょうね~(^O)/~~






明日は病院のはしごDay


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の後ろ姿って本当にかわいい(*^_^*)
ずーっと見てて飽きないなぁ~♪
この2人とっても仲良しさんになりそうですね!

我が家も図書館利用しまくりです!!
本当に経済的ですよねー(^○^)
我が家は図書館で借りた本で息子が(私が?笑)
気に入った物を買うようにしてます♪

ハピハピ30さんへ

> 子供の後ろ姿って本当にかわいい(*^_^*)
> ずーっと見てて飽きないなぁ~♪
> この2人とっても仲良しさんになりそうですね!

本当ですよね~
みててあきません。

いつまでも仲良くしてほしいです^^
主人と主人の友人のように!!

> 我が家も図書館利用しまくりです!!
> 本当に経済的ですよねー(^○^)

ビックリです。
本代かからないなんて~

> 我が家は図書館で借りた本で息子が(私が?笑)
> 気に入った物を買うようにしてます♪

うちもそうするようにします^^

No title

ステキなお友達ができていいねー☆
まだ、この年頃だと子供同士で上手に遊ぶって感じには
ならないけれど、こんな風に2人で並んでいる姿を見ると、
ほんわか~しますヨね♪

私も息子がオチビの頃もよく図書館を利用していましたが、
結構、小さな子向けのイベントがあったりして、
楽しめました☆☆
そちらもそうかな??

No title

子どもたちの並んでる姿はホント可愛いですね~癒されます(^ー^)
ヒルズウォークの横の図書館新しいからキレイみたいですね☆
一度行ってみようと思いつつまだ行ったことないです~
私もようやく息子の図書カード作ったので12冊借りれてウホウホしてます(笑)

No title

図書館デビューしたんですね!
しかもお友達も一緒なんて、楽しかったでしょうね。
うちはいつも私が鬼の形相で、あくせく本を選んでいます。
1冊選んでは、ベビーを連れ戻し・・・
また1冊選んで・・・の繰り返し。
パパも一緒に来てくれると、ほんと助かりますよね。
でも、それでも図書館で借りるのは経済的だし、続けたいです。

もう1歳にして、性格がそれぞれあって、面白いですよね。

ひいち さんへ

> ステキなお友達ができていいねー☆
> まだ、この年頃だと子供同士で上手に遊ぶって感じには
> ならないけれど、こんな風に2人で並んでいる姿を見ると、
> ほんわか~しますヨね♪

基本いつもおもちゃの取りあいです。
はるまも最近はとられまいと抵抗するようになってしまい
大変です。

> 私も息子がオチビの頃もよく図書館を利用していましたが、
> 結構、小さな子向けのイベントがあったりして、
> 楽しめました☆☆
> そちらもそうかな??

小さい子向けのイベントやってるとおもいます 
図書館を利用したのがはじめてだったので詳しいことまではわかってませんが。
機会があれば参加してみたいです^^

sarii さんへ

> 子どもたちの並んでる姿はホント可愛いですね~癒されます(^ー^)
> ヒルズウォークの横の図書館新しいからキレイみたいですね☆
> 一度行ってみようと思いつつまだ行ったことないです~
> 私もようやく息子の図書カード作ったので12冊借りれてウホウホしてます(笑)

みてる分にはほんとにホノボノします。
今回は主人も一緒だったのでこどもは任せてのんびり絵本をえらばせてもらっちゃいました。

図書カードそうですよね!!
家族全員分つくればいいんですよね~
うちも次ははるくんと私の分を作ろうと思います^^

トマト さんへ

> 図書館デビューしたんですね!

ようやくです。
いいですね~図書館!!

> しかもお友達も一緒なんて、楽しかったでしょうね。
> うちはいつも私が鬼の形相で、あくせく本を選んでいます。
> 1冊選んでは、ベビーを連れ戻し・・・
> また1冊選んで・・・の繰り返し。
> パパも一緒に来てくれると、ほんと助かりますよね。

うちもきっと同じ状況だと思います。
基本出してはしまうの繰り返しでしたから・・・。

パパつきだと本当に楽でいいです^^

> でも、それでも図書館で借りるのは経済的だし、続けたいです。

うちも継続しま~す!!

> もう1歳にして、性格がそれぞれあって、面白いですよね。

そうなんですよね!!
見てても本当個性があって飽きないです^^

No title

私もコウと一緒に図書館へ行ったことがないので興味があるんですが、はるま君のように出したり入れたりしそうです(^^;)
自分の本も借りたいんですが、ゆっくり本を読む時間がなかなか取れそうにないんですよね~。

はるま君お友達と一緒で楽しそうですね(^^)
性格が違えば刺激になるし、子ども同士の触れ合いって良いですよね~。

コウママ さんへ

> 私もコウと一緒に図書館へ行ったことがないので興味があるんですが、はるま君のように出したり入れたりしそうです(^^;)

うちはもう激しくて大変でした
ご主人と一緒のときのほうがママさんが楽でいいかもです^^

> 自分の本も借りたいんですが、ゆっくり本を読む時間がなかなか取れそうにないんですよね~。

確かになかなか本を読む時間ないですよね。私もです
でも、2週間かりれるしたまにはこういうのもいいかな~って思います^^

> はるま君お友達と一緒で楽しそうですね(^^)
> 性格が違えば刺激になるし、子ども同士の触れ合いって良いですよね~。

こういう友達がいることって本当幸せですよね^^
刺激も沢山うけてドンドン成長していってほしいな~って思います^^
遙馬(はるま)
2009年7月14日生まれ      体重:2560g         身長:49㎝           血液型:AB型
はるま成長曲線
いくつになったの
月別アーカイブ
乃彩(のあ)
2011年8月26日生まれ      体重:2720g         身長:48㎝           血液型:O型
のあ成長曲線
いくつになったの
ブロとも一覧

あゆむ日記


<トマトの育児日記>


☆ ゆみたんの成長記録 ☆


とろけるカラムーチョ


りん0歳☆目指せキラキラmamaブログ

リンク
